パートとか買い物で外出して帰宅した格好でそのままソファーとか座るよね?

  • なんでも
  • ブリオニア(幸せの選択)
  • 22/10/14 16:13:26

夜風呂入るまで着替えないよね?
ママ友に「それ無理だわ」言われたw

スーツとかビシッとしたのではなく、デニムとか普通のスカートの場合です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 161
    • オステオスペルマム(心身の健康)

    • 22/10/16 01:27:42

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    ダラダラ母ちゃんよ

    • 0
    • No.
    • 150
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/10/15 23:59:50

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    デニムとか普通の普段着ならそのままだわ

    • 2
    • No.
    • 134
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)

    • 22/10/15 13:52:34

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    帰ったら部屋着に着替えなきゃ汚いよ
    とか言う人が部屋着何日も洗濯してなくてそっちのほうが汚いって思う

    • 11
    • No.
    • 133
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/10/15 13:50:33

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    おしゃれ服の時でもそう。

    流石にスーツの時は着替える。

    料理の時は胸まであるエプロンはする。

    • 6
    • 22/10/15 13:48:49

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    でも部屋着システムを取り入れてみようかと思ってる
    でもそうすると洗濯物増えるよね

    • 2
    • No.
    • 130
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/10/15 07:22:08

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    帰ってから数時間のためにわざわざ洗濯物増やさない。服着替えたところで体が汚れてるし、帰ってすぐお風呂入るほど暇はないし、今までの人生そんな生活してても大した病気にはなってない。もちろんコロナもなってない。調理で汚したくない拭くの時に着替えるくらい。

    ただし、旦那が服のまま布団に入ろうとしたらそれは怒る。

    • 3
    • No.
    • 129
    • 百合(純粋さ)

    • 22/10/15 06:50:56

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着って持ってない
    安い服しかきてないし菌も気にしない

    • 6
    • No.
    • 121
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/10/15 05:52:26

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    旦那はすぐ着替えてる。わたしは着替えない。
    誰か来るかもしれないから着替えてない

    • 5
    • No.
    • 118
    • スイートピー(私を覚えていて)

    • 22/10/15 05:31:28

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    洗濯物が増えるし何度も着替えたくない

    • 10
    • No.
    • 116
    • 蓮(動じない心)

    • 22/10/15 05:01:00

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着の概念ない
    子どもたちも着替えさせない
    部屋着派は、外に出るたびに着替えるの?洗濯物増えない?
    ベッドだけはパジャマじゃなきゃ上がらないようには言ってるけど、ソファなんて気にしてない

    • 4
    • No.
    • 112
    • ヘーゼル(和解)

    • 22/10/15 02:45:04

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着の概念が無い。
    寝巻きかお出かけ着しか無い。

    でも太ってから楽ちんな服に着替えたい気持ちもわかるようになった。痩せてた時はお出掛け着も締め付けとか無かったから理解出来なかったけど。締め付けがしんどいから、帰って来たら楽な服に着替えたいって気持ちはわかる。

    • 4
    • 106

    ぴよぴよ

    • No.
    • 105
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/10/15 00:17:46

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    夕方に帰ってきてそのままエプロンして晩御飯を作る。ソファーには座らない。
    ダイニングテーブルの椅子には座るけど。

    • 3
    • 22/10/14 23:52:29

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    潔癖すぎない?
    そんなこといってたらカバンも部屋におけないじゃん…

    • 8
    • No.
    • 95
    • ハイビスカス(常に新しい美)

    • 22/10/14 23:45:26

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    洗濯物増えるし着替えない。
    汗だくだったりしたら着替えるけど。
    その程度の衛生面は気にならない。

    • 3
    • No.
    • 94
    • ガマズミ(愛は死より強し)

    • 22/10/14 23:44:09

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    ラフな格好ならそのまま。着替えてもラフにしかならいから!母はその都度着替えてだけど、なぜ?と思ってた!

    • 2
    • No.
    • 89
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/10/14 23:36:46

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    そんなんで汚いとか言ってたら家に誰も呼べないし。子供達も全員着替えさせるの?無理無理

    • 4
    • No.
    • 84
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)

    • 22/10/14 23:17:06

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    お風呂はいるまでそのままです
    (礼服やスーツは別)

    皆さんの意見みたら
    確かに私は汚いかも‥

    • 0
    • No.
    • 66
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/10/14 19:01:09

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    だよね! 1度外でたら帰ってすぐ着替えるとか意味わからないんだよね 私なんか園のお迎えまでベッドで昼寝できるわ

    • 1
    • No.
    • 65
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)

    • 22/10/14 18:25:51

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    着替えないよ
    一日に4・5回は、子供達の送迎や買い物で家を出たり入ったりするもん
    外出の度に着替えてたらキリがない
    料理などで汚してしまったら、そりゃ着替えるけれど

    • 8
    • No.
    • 61
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/10/14 18:06:39

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    着替えなんかしないよ。洗濯物増やしたくないし。

    • 11
    • No.
    • 60
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/10/14 18:05:42

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    着替えるの面倒だし洗濯物増えるからそのままだよ

    • 7
    • 22/10/14 18:04:13

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    ビッシリした格好でお出かけってのをした時は部屋着に着替えるけど、普段のスーパーやその辺行った時はジーンズとトレーナーとかだからそのまま。

    • 2
    • No.
    • 56
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/10/14 18:00:05

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    たまに昼寝で寝室に行くときは着替えるけど、基本そのまま

    • 0
    • No.
    • 44
    • アスター(信じる心)

    • 22/10/14 17:41:14

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    風呂に入っていないのに、パジャマに着替えるとか汚い

    • 2
    • No.
    • 42
    • サボテン(燃える心)

    • 22/10/14 17:29:11

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    ボトムスだけフィットネス用のにはきかえてる。

    • 0
    • No.
    • 29
    • ペチュニア(君といると心和む)

    • 22/10/14 16:40:26

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    ズボンスカートはジャージに履き替えることはある。けど根本的に部屋着の概念はない。そのまま。

    • 6
    • No.
    • 27
    • オレンジ(花嫁の喜び)

    • 22/10/14 16:37:54

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着とか着たことないし持ってない。

    • 5
    • No.
    • 26
    • カトレア(成熟した大人の魅力)

    • 22/10/14 16:37:29

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    子供が夕方、散歩~とか突然言い出すからいつでも外に出られる服でいる事が多い
    でもできればダラっとした服でいたい

    • 1
    • No.
    • 23
    • ペンタス(希望の実現)

    • 22/10/14 16:34:47

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    部屋着がない
    クリーニングに出すようなおしゃれ着もない

    • 4
    • No.
    • 21
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/10/14 16:33:00

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    ていうか部屋着のまんまスーパー行くし

    • 1
    • No.
    • 20
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/10/14 16:31:21

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    そのまま。
    パジャマで夕飯の支度とか片付けはできないなー。
    外出着、部屋着、パジャマの3段階は洗濯物が増えすぎてキツい

    • 2
    • No.
    • 19
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/10/14 16:28:16

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    仕事中もその服なら嫌だけど、制服に着替えるし。買い物後も気にしない。

    • 2
    • No.
    • 7
    • レディースマントル(ファッション)

    • 22/10/14 16:17:08

    そのまま着替えないで夜にパジャマ

    着替えない。洗濯物増やしたくない。

    • 9
1件~34件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ