格安携帯って名義変更できない事多いですか?

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/10/14 15:32:24

義母が認知症で旦那名義にしたいんですが名義変更がUQモバイルだとできません。
本来なら携帯解約等して新規契約でも良かったんですが通販などの買物を色々な所でしていて今の番号を登録している為(商品を購入できないよう)に番号を変えたくないのが現状です。
番号変えずに使う場合キャリアに乗り換えする以外に方法ってないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 杏(臆病)
    • 22/10/14 16:33:20

    通話設定の中に指定通話とかない?
    後は京セラのそれでダウンロードできるかわからないけど、発信ブロッカーてアプリ入れてみるとか。

    • 0
    • 19
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 16:26:18

    >>17
    京セラのお手軽スマホってやつです。
    着信拒否は出来るんですが指定番号だけって設定は出来なかった。

    • 0
    • 18
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 16:24:44

    >>16
    UQにはキッズ携帯ないみたいなんですよね。
    元々お金使うの大好きだから歯止めがきかなくなってるらしい。
    どんだけあるのって位通販会社あってビックリします。

    • 0
    • 17
    • 杏(臆病)
    • 22/10/14 16:04:10

    >>15
    機種は何?それこそ、子供に設定するような方法で機種の設定でできるはずだよ。

    • 1
    • 16
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/14 16:02:00

    >>11
    100!!
    それはお疲れさまだよ
    そこまでなら新たに番号契約してキッズスマホを持たせた方がいいような
    義母のスマホは通販の解約等終わるまで一番安いプランに入っておいておくとか

    • 1
    • 15
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 15:59:17

    >>14
    えー本当ですか?UQに聞いたら登録番号だけしかかけられない機能はないですとか言われちゃいました。

    • 0
    • 14
    • 杏(臆病)
    • 22/10/14 15:56:05

    >>12
    それは設定次第でどうにでもなると思う

    • 1
    • 13
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 15:55:48

    >>10
    楽天モバイルいいですね。戸籍謄本は取れるので。

    • 0
    • 12
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 15:54:49

    >>9
    そんな変わらないならキャリアのままで番号そのままとかでもいいんだけど。
    老人専用携帯作って欲しい。登録した番号しかかけられないとか。

    • 0
    • 11
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 15:53:13

    >>7
    電話番号変えられたら勝手にこっちが番号変えちゃえばいいんだけどすでに100ちょいの通販に購入停止していて。

    • 0
    • 10
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/14 15:52:54

    楽天モバイルは戸籍謄本で親子関係が証明できるから郵送で名義変更できると思うけど
    うちはそうしたよ

    • 1
    • 9
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/14 15:50:14

    一度、他のキャリアにМNpして名義変更した後に、またuQに戻るしかないと思う。

    • 1
    • 8
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 15:49:16

    >>5
    UQだからAuに聞いたら本人がご来店いただいて確認が出来れば乗り換えできると言われました。
    普通に話せる事も多いので大丈夫かな?とも思うんですが最近はよくわからないとかもいいます。

    • 0
    • 7
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/14 15:46:39

    >>4
    本人確認に書類だけなら出来るかもしれないですね。住民票は普通はNGのはず。まあ、問い合わせて見るしかないと思います。

    • 1
    • 6
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 15:44:36

    >>2
    楽天はできるんですか?楽天ならネットで乗り換え出来るから大丈夫かな。住民票は取るの大丈夫だと思うので変えようかな。
    ただ楽天だと宣伝とかでお買い得的なページあったりしないですか?
    こっちが頭おかしくなるくらい色々な所に電話したりして買っちゃうんですよね。

    • 0
    • 5
    • 杏(臆病)
    • 22/10/14 15:44:07

    委任状必要だと思うんだけど字は書けるの?無理なら直接会社へ質問したほうがいいよ。

    • 1
    • 4
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/14 15:41:05

    >>1
    本人が認知症だから乗り換えも厳しいですかね?
    携帯って本人じゃないと出来ない事多いから凄い面倒で。
    携帯番号変えるのもかなりの通販会社に購入停止手続きしているから悩んでしまっています。

    • 0
    • 3
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/14 15:39:39

    楽天モバイルは名義変更できるよ
    うちもアハモで困って楽天モバイルにMNPして名義変更した

    • 1
    • 2
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/14 15:39:08

    楽天モバイルは契約者の変更はできる
    住民票が必要。

    • 1
    • 1
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/14 15:36:57

    本人確認できないと無理じゃない?携帯はそのへん厳しいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ