中学生の習い事について

匿名

ちゃ

22/10/14 13:08:14

小学生から野球をしていて、中学になって外野球に行ってます。
今中学二年生になって野球は残り1年もありません。
なのにこのタイミングで辞めたいと…
「中学校の野球(部活)に行きたい。
もうだるい」という理由です。

親としてはあと少しやからやりきって欲しい気持ち、達成感を味わってほしい、逃げ癖をつけたくないと思ってます(親のエゴだけなのはわかってます)

でも毎月7万の月謝を払っているので、正直家計が楽にもなるし、チームに不信感がずっとあります。
入部説明会ではどんな子でも高校も推薦できるのが強みです。
って言ってたのに「息子はやる気がないからどこも紹介できないし、自力で言ってください」と言われて。(野球はうまくないです)

そこのチームは塾的なものもついてますが、成績もあがってません。
高校の手伝いもしてくれないのにこんな高い月謝払ってる意味あるのか?と思ってます。

もし辞めるなら塾には行く条件をつけてるんですが、塾行ってもいいから野球やめたいと。
勉強がなにより嫌いなのにそこまでしてやめたいのかと思ってます。(その場の発言かもしれませんが)

長くなりましたが、みなさんなら残り1年もない習い事を辞めさすか、辞めさせないか。どうしてそう思うのかも理由も教えてほしいです。

宜しくお願いします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。