地元民ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/11 15:50:42

    いい歳して、いつまでも親に甘えてる
    子供のトラブルに祖父母まで出てくる
    人脈使って嫌がらせしてくる

    • 2
    • 68
    • 葵(豊穣)
    • 22/11/11 15:48:37

    >>59
    わかる。
    うちの子を虐めてた子供の親が地元民なんだけど、
    「うちのコはやってないって言ってますから!」ってめっちゃ強気だった。
    いじめの目撃証言あったおかげで、そのいじめっ子が嘘ついてることわかったけど。

    あの根拠ない自信って、いい年して親に守られてるからなんだろうな
    大っキライになったわ。

    • 3
    • 67
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/11/11 15:29:49

    >>59
    私も無理な人地元民だわ
    いくつになっても思考が自己中で幼稚

    • 2
    • 22/11/11 15:23:06

    田舎はそんな奴で溢れてる。
    親がバックについてるから超強気、他所からの人間を除外、自分は親に預けるのが普通だから地元が遠方の預け先のない人への嫌み。
    面倒な事は親頼み。大人になりきれてない、いっちょまえな人間が多い。
    こいつらの親が早く〇ねばいいのにと思うよ。

    • 1
    • 22/11/11 15:11:51

    学校のルールを破って警備員に注意されてた地元民ママ

    地元民だからルール破っても、これまでは
    ママ友や先生は見逃してくれてたのかもね

    警備員さんグッジョブ!

    • 1
    • 64
    • 萩(思案)
    • 22/11/11 08:53:20

    ここは性格の悪さでは地元民ママに勝てそうな人ばかりだなーと思いました。

    • 3
    • 63
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/11/11 08:49:49

    親ありき生活

    • 4
    • 62

    ぴよぴよ

    • 22/11/10 16:29:06

    一人で行動できないのが多い

    • 6
    • 60
    • 撫子(内気)
    • 22/11/10 11:33:21

    地元民ママの悪口をここにコメントしている人も同じかそれ以上だと思うけどねw

    ママスタは面白いなーww

    • 0
    • 59
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/11/10 11:25:55

    地元民は親も近くにいるからめっちゃ強気だよね。
    嫌いだわ。

    • 11
    • 58
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/11/10 11:24:49

    世界=地元だから、価値観がそもそも合わない
    多様性を全く理解できてない凝り固まった思考なのに
    「世界の常識は私よ!!」だからさらに話にならない

    • 5
    • 22/11/10 11:22:53

    愛知にいる時、仲良くなるのは転勤族同士だったなーしかも同じ関東圏からの。今岐阜にいるけど岐阜は比較的良い人ばかり。他県出身の人も地元民の人も仲良くしてるよ。

    • 1
    • 56
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/10 11:18:17

    この人クセあるなーと思ったらだいたい地元民

    • 10
    • 55
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/10 11:14:39

    性格は別に。良い人のが多いよ。ただ距離感がバグってる。ノリを地元の子と一緒な感じで接してくるのはキツイ。

    • 3
    • 54
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/10 11:10:16

    性格も悪いし、なんか合わない。
    生き方が違うから理解しあえないというか、こっちからしたら普通のことが自慢とか嫌味にとられたり、こっちも嫌味や皮肉を言われてるように聞こえる時ある。
    あと地元民だからか?人との交流に関しては勝ってると思うのか?口出ししてきたけど、そこんちよりうちの方が行事や祭りの参加率高くてコイツに言われたくないわとイライラする。


    • 6
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/10 10:09:21

    癖がある

    • 8
    • 51
    • ルドベキア(公平)
    • 22/11/05 20:30:05

    威張っている

    • 7
    • 50
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/05 20:29:16

    娘の幼稚園は殆ど転勤族の家庭が多い。まだ年少だけど同じクラスには20人いるうち地元民の人は3.4人位だけど今のところ変なママはいないよ。
    うちは転勤族ではないけど子供が1歳半のときに他県から引っ越してきた。近所の人に聞いたら元々この市内にいる人は幼稚園より保育園派が多いと言ってたから保育園ママはどうなんだろう?とは思う。

    • 0
    • 49
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/11/05 20:22:42

    癖あるし意地悪だし最悪

    • 11
    • 48
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/18 21:56:57

    私地元住みだけど、転勤族が多い地域だし、友達も進学や就職結婚で皆散り散りだから近所には知り合いいない。
    ちなみに私の旦那も転勤族。

    • 1
    • 47
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/18 21:55:19

    私が出会ったママはザ.オカンって感じのママばかり。話しやすいタイプ。

    • 2
    • 22/10/18 21:51:49

    癖あるよね

    • 11
    • 45
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/17 15:34:47

    ドン引きしてる人いるわ

    • 10
    • 44
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/17 15:29:31

    視野が狭い

    • 13
    • 43
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/17 08:55:07

    ど田舎地方民ママは噂話大好物、しかも口が軽い

    • 13
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/17 08:31:47

    転勤族だけど、地元民ママは性格悪いとかじゃなくて、視野が狭いから話してて合わない。つまらない。毎日誰かの噂話か幼稚園の愚痴。

    • 17
    • 40
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/17 08:29:52

    地方の県庁所在地住みだけど、駅近で人気の学区だからママスタで書かれてる様な地元民って感じの人はいないし、誰が地元民かもよく分からない。

    • 0
    • 39
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/17 08:28:12

    進学や就職で一回外に出て戻ってきた人は普通。
    ずっと地元、は癖あるっていうか閉鎖的かな。

    • 7
    • 38
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/17 08:23:42

    神奈川県央だけどめっちゃクセある!

    • 5
    • 37
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/17 08:22:25

    癖があるよ

    • 10
    • 36
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/17 07:44:48

    ろくなのいない。
    姉妹育ちで地元から出たことないのは最悪

    • 11
    • 35
    • ライム(刺激)
    • 22/10/17 06:43:23

    地元愛
    親がいないと生活が成り立たない
    分かります

    • 8
    • 34
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/15 23:09:22

    田舎なんだけど。
    子供会の役員三役(六年生親)全員が、結婚しても実家に住んでる娘。

    地元圧がすごい、じじばば世代から受け継いだ地元情報がすごい。

    • 9
    • 33
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/15 23:05:10

    私の経験では
    ボスママ=地元ヤンキー高校卒の姉御肌。
         後輩に慕われて、なんだかんだ
         うまく調整役をしてくれる。
    学童会長=地元中堅高校卒で公務員。
         発言力があり、周りからも信頼
         されている。
    どちらも一癖二癖あるけど頼れるところもあり、結局は自分の性格と合うか合わないかだと思う。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/15 22:58:20

    偉そうな人いる

    • 11
    • 29
    • ししとう(嫉妬)
    • 22/10/15 22:56:20

    中々よそ者のことを認めてくれないから、そろそろ見切り付けたほうがいいか、たまに顔見知り程度の疎遠か悩む。
    よそ者の生まれ故郷の話なんか聞いてないし、むしろムッとされたから、通じないし興味ないんだなぁって。

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/14 12:24:14

    距離感おかしい

    • 6
    • 22/10/14 12:00:36

    長年、企業誘致に反対があっての、田舎だから、肩身が狭い感じしてる。
    転勤族多いんだけど、転勤して、転園してきた時は、どこに住んでるの?って聞かれて、場所を言うと、あー、あそこね、〇〇(企業名)でしょ?いいよねー、給料良くて!って言われた。

    給料知ってんの??

    まぁ、気にしてないけど。

    • 3
    • 25
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/14 11:42:36

    私も最初は「本当かな」と思ってた。
    でも、ボスママだったり
    意地悪な感じだな~、嫌味っぽいな~、常識感覚おかしいな~
    合わないな~なんだかな~
    と思うママは....


    100%地元民

    • 19
    • 24
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/14 11:37:58

    >>23
    多分、その地区の学校からは、ってことじゃない?

    私の所も、大手企業がいくつかあって、田舎なのに
    外からの人が多い。そしてもれなく賢いよ。

    妬まれてイジメにあってるんじゃ?

    • 1
    • 23
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/14 10:24:14

    >>22
    どういう状況?
    それもはや地元民少なくない?
    他から来た人が地元民より多いなら、トピには当てはまらなそう。
    トピは多分地元民が多そうな感じ。

    • 0
    • 22
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/14 10:17:34

    地元民より、外から入った人達の子の方が優秀で、地域1番の進学校に地元民の子が入れない状況の地域に住んでる。

    嫌がらせというか、小中学校時代の話題で、私を会話に入れないように、あからさまな態度をやられた事はある。

    そんなしょうもない会話、入りたくもないから、気にしないで欲しい(笑)

    • 3
    • 22/10/14 10:09:12

    とくに思った事ないけどね。
    今、東京住みなんだけど、東京が地元のママさん多いけどみんな優しいよ。

    • 3
    • 20
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/14 10:01:48

    >>15千葉に多い

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ