カテゴリ
急上昇
私を心配せずドン引きした旦那
22/10/31 00:41:50
>>533 あのね、そもそもなんですけど、PCRでも抗原検査でもNタンパク(N遺伝子)のあるなしを調べるもので、Sタンパクを調べているわけではないんですよね。株を見分けるためにPCRでSタンパクを調べることはありますが、基本はコロナかどうかはNタンパクのあるなしで決まります。なのでワクチン打ったせいで陽性になることはないです。生ワクチンでない限り。
22/11/03 00:42:43
>>535 でも打った人がかかってるし 「接種後2wは感染しやすい」んだよね? だから、 「スパタンを調べてるんじゃなくnたん」 それはわかったから、 そうだと言って 別に、 「打った人が陽性になることはない」 って結論になるのは変だよ? 「免疫寛容された、無症状ぽいけど本当はバッチリかかってる」 人が陽性になる確率は高いわけで。 検査が見てるのが「Sたん」だろうが、「Nたん」だろうが。 打ったら免疫下がるわけで、風邪とかも引きやすくなってるし。 免疫が低い =ウィルスが増殖・活発化しやすい =陽性になりやすい こんな順序。 スパタン自体が陽性を示す、じゃないよ。 そもそも スパタンの存在=陽性 とは主張してなかったんだが。。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/11/03 21:06:56
>>553 >発症や重症リスクが上がっている →根拠を教えてください。 >検査でスパたんが拾えなくても、 検査はなんでも拾って、 っておっしゃってましたよね。なんでも拾ってってどういう意味ですか?PCR全く理解してないですよね? そもそもですけどワクチンは感染を防ぐものではありません。初期の頃はそういうデータもありましたけど。致死率も入院率も下がっているし、かかっても軽く済んでいる人がほとんどです。今は打っている層が少ないこどもの間で感染が増えています。こどもはもともと重症化しにくいから打たないというのは理解できますが、打たずになくなる子もじわじわと出てくるでしょう。それはもう仕方のないことだと思います。打ちたくないなら打たなくて良い。ただ、シェデングだのなんだの変なデマはやめていただきたい。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 23:52:59
555404
2
25/12/22 23:45:23
692953
3
25/12/22 23:54:13
240929
4
25/12/22 23:59:13
12
5
25/12/22 23:34:17
8
25/12/22 23:44:14
0
25/12/22 23:48:25
25/12/22 23:37:57
25/12/22 23:54:10
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.535 クルクマ(酔いしれる)
22/10/31 00:41:50
>>533
あのね、そもそもなんですけど、PCRでも抗原検査でもNタンパク(N遺伝子)のあるなしを調べるもので、Sタンパクを調べているわけではないんですよね。株を見分けるためにPCRでSタンパクを調べることはありますが、基本はコロナかどうかはNタンパクのあるなしで決まります。なのでワクチン打ったせいで陽性になることはないです。生ワクチンでない限り。
No.553 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
22/11/03 00:42:43
>>535 でも打った人がかかってるし
「接種後2wは感染しやすい」んだよね?
だから、
「スパタンを調べてるんじゃなくnたん」
それはわかったから、
そうだと言って
別に、
「打った人が陽性になることはない」
って結論になるのは変だよ?
「免疫寛容された、無症状ぽいけど本当はバッチリかかってる」
人が陽性になる確率は高いわけで。
検査が見てるのが「Sたん」だろうが、「Nたん」だろうが。
打ったら免疫下がるわけで、風邪とかも引きやすくなってるし。
免疫が低い
=ウィルスが増殖・活発化しやすい
=陽性になりやすい
こんな順序。
スパタン自体が陽性を示す、じゃないよ。
そもそも
スパタンの存在=陽性
とは主張してなかったんだが。。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.561 ラベンダー(期待)
22/11/03 21:06:56
>>553
>発症や重症リスクが上がっている
→根拠を教えてください。
>検査でスパたんが拾えなくても、
検査はなんでも拾って、
っておっしゃってましたよね。なんでも拾ってってどういう意味ですか?PCR全く理解してないですよね?
そもそもですけどワクチンは感染を防ぐものではありません。初期の頃はそういうデータもありましたけど。致死率も入院率も下がっているし、かかっても軽く済んでいる人がほとんどです。今は打っている層が少ないこどもの間で感染が増えています。こどもはもともと重症化しにくいから打たないというのは理解できますが、打たずになくなる子もじわじわと出てくるでしょう。それはもう仕方のないことだと思います。打ちたくないなら打たなくて良い。ただ、シェデングだのなんだの変なデマはやめていただきたい。