カテゴリ
急上昇
体調悪くなる予感。何買っておく?
22/10/13 17:10:54
特定され書類送検されたのは女性2名。 山形県在住の主婦39歳の女 大阪府在住医療事務の45歳の女 でした。 そもそも何で訴えることに?? ※何をしたの? ネットの掲示板【ママスタジアム】に川崎希さんを誹謗中傷する書き込みをした。 余りにも悪質で、「気持ち悪い」など、複数書かれていた。 中には、流産しろ! 自宅に火をつけよう! どこどこにいたよね! 虐待してる レストランで窃盗してる。。。。 などなど、、かなりの数があったようです。 今はほとんど削除されているようですが。 ママが色々なことを、共有して楽しい子育てをする場で、こんなドロドロした 書き込みばかり。。。って怖いですね。 正直異様な掲示板になっていました。 きちんとこのことに不快感を表す方もいらっしゃいますが、芸能人なんだから 仕方ないじゃん!みたいな、そこまで悪いと思っていない感じ。が怖い。 「ママスタ」の管理にも疑問! ビジネスとして開放している場であれば少し責任持つべきではないかな。 ※どうしてこの二人だけ? 恐らく、「ママスタ」だけではなく、他の所の書き込みもすごかっただろうし、 ママスタでなぜこの2人だけ??? と思ったので調べてみましたが、はっきりとは分からず、 全員やっていてはキリがないので、悪質だった人からやったのかもしれませんね。 すごい人は、最初の訴えの時点で消しているのかもしれません。 ※二人の反応 2人に面識はなく、各々書き込んでいた。 理由としては、夫であるアレクのブログに書きこめなくなり腹を立てていたから。 皆書き込んでいるし、バレないと思った。 書類送検までに至った経緯。 川崎が昨年4月、情報開示請求で発信者を特定し、 同10月に弁護士を通じて原宿署へ相談した。 元AKB48で実業家の川崎希(32)と夫でモデルのアレクサンダー(36)が4日、ブログを更新。自身の家族に対するネット上での嫌がらせについて、「東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められて、今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました」と報告した。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 06:59:21
80667
2
25/12/17 06:34:21
9
3
25/12/17 06:53:09
239085
4
25/12/17 06:29:15
39
5
25/12/17 06:45:35
24
25/12/17 07:01:45
6
25/12/17 04:30:05
0
25/12/17 07:07:57
17
25/12/17 07:10:15
10
25/12/17 01:52:13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 匿名
22/10/13 17:10:54
特定され書類送検されたのは女性2名。
山形県在住の主婦39歳の女
大阪府在住医療事務の45歳の女
でした。
そもそも何で訴えることに??
※何をしたの?
ネットの掲示板【ママスタジアム】に川崎希さんを誹謗中傷する書き込みをした。
余りにも悪質で、「気持ち悪い」など、複数書かれていた。
中には、流産しろ! 自宅に火をつけよう! どこどこにいたよね! 虐待してる
レストランで窃盗してる。。。。
などなど、、かなりの数があったようです。
今はほとんど削除されているようですが。
ママが色々なことを、共有して楽しい子育てをする場で、こんなドロドロした
書き込みばかり。。。って怖いですね。
正直異様な掲示板になっていました。
きちんとこのことに不快感を表す方もいらっしゃいますが、芸能人なんだから
仕方ないじゃん!みたいな、そこまで悪いと思っていない感じ。が怖い。
「ママスタ」の管理にも疑問!
ビジネスとして開放している場であれば少し責任持つべきではないかな。
※どうしてこの二人だけ?
恐らく、「ママスタ」だけではなく、他の所の書き込みもすごかっただろうし、
ママスタでなぜこの2人だけ???
と思ったので調べてみましたが、はっきりとは分からず、
全員やっていてはキリがないので、悪質だった人からやったのかもしれませんね。
すごい人は、最初の訴えの時点で消しているのかもしれません。
※二人の反応
2人に面識はなく、各々書き込んでいた。
理由としては、夫であるアレクのブログに書きこめなくなり腹を立てていたから。
皆書き込んでいるし、バレないと思った。
書類送検までに至った経緯。
川崎が昨年4月、情報開示請求で発信者を特定し、
同10月に弁護士を通じて原宿署へ相談した。
元AKB48で実業家の川崎希(32)と夫でモデルのアレクサンダー(36)が4日、ブログを更新。自身の家族に対するネット上での嫌がらせについて、「東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められて、今まで誹謗中傷やプライバシー侵害をしてきた人たちの名前と住所が全て開示されました」と報告した。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません