ママ友に嘘ついてることありますか?

  • なんでも
  • 花菖蒲(優美)
  • 22/10/12 23:39:02

出不精でひとりが好き、でも適度なママ友はいてほしいという身勝手な感情から、本当は働いてないのに週3日パートだと嘘をついてます。
職場は市外の以前の勤め先としており、誘いには数ヶ月に1度だけシフトを調整して参加できることにしています。
時短設定のため、子どもが帰宅してから買い物に出かけ、週3は引きこもってます。
お仕事お疲れ様!忙しいね!大変だね!と言われても全然!といい、仕事どう?と振られたら、相変わらずだよと適当に流して他の人や話題に変えます。
数ヶ月に1度だと楽しめますが、毎月毎月ランチは辛い。

皆さんもママ友に嘘をついてることありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 韓国ウォン
    • 22/11/27 19:50:33

    働いてないとママ友出来ないの?
    嘘ついてまでそんな関係続ける神経わからん。

    ランチが苦痛ならもうパート辞めたんだよね(嘘も終われる)、節約しなきゃだから月1は参加できなくなる。ごめんなさいでいいじゃん。

    嘘で固めた人生、どこかでばれて崩れ落ちるよ。

    • 0
    • 22/11/27 19:46:47

    子供達は中学から私立。
    子供達が小学生の頃は、夫は自営、私は専業で高卒と言ってた。

    それよりも前に、同じマンションに住んでいた仲良くなりかけた人がいて、夫の会社を聞かれて答えたら、色々と調べられたりして嫌な気がしたから。
    あと塾関連で知り合った人に、大学を聞かれて答えたら、厄介な事になったから、聞かれた事に対してまともに答えるのを止めた。

    そのまま子供達は中学から別に進んだから、多分今でも自営で高卒ママになってると思う。

    • 0
    • 31
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/27 19:40:38

    夫勤務医だけど、派遣社員って言ってる。
    実際、複数の病院に派遣されてるから嘘ではない。
    医療者だとバレると面倒になる。

    • 2
    • 30
    • 円もたけなわ
    • 22/11/27 18:51:04

    >>29
    侘しいね

    • 2
    • 22/11/27 18:47:37

    仕事だよって、言ってるけど、職場の駐車場に車停めて、不倫相手の車でデートしてます。
    昼顔ってやつかな。ちなみに相手は消防士♡

    • 1
    • 28
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/14 17:15:03

    働いてる風を装ってる。
    それを理由にあれこれ断れるw

    • 2
    • 27
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/14 17:14:49

    暇なのに忙しいと言ってる

    • 1
    • 26
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/14 17:13:14

    旦那、単身赴任って言ってるけど
    何年も別居しててそのうち離婚すること

    • 4
    • 22/10/14 16:52:04

    お金ないふり、かな?

    • 3
    • 24
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/14 16:16:55

    >>16
    うちも同じ(笑)
    余計な事は言わないに限る(笑)

    • 1
    • 22/10/14 16:09:50

    主さんとほぼ同じ感じ。
    お断りのいいわけ使っている。
    「ごめんなさい、仕事がたて込んで」
    「私要領悪いから、休日も仕事」

    • 4
    • 22
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/14 16:09:02

    旦那大好きで仲良くてレスじゃないこと。
    月3回はしてる。
    結婚20年だから、周りはレスや旦那嫌いばかり。

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22/10/14 16:05:00

    >>9
    お巡りさーん、地方公務員法違反の人がいますよ~。

    • 0
    • 19
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/14 16:02:48

    主さんは賢いと思うよ。私も人付き合いめんどくさいしコンプレックスなこともちょっとくらい嘘つけばいいのにどこかからバレたらどうしようとか思うと嘘つけない、、。

    • 5
    • 18
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/14 15:54:09

    レスじゃないこと。

    仲良しのママ二人はもう5年以上レスらしい。
    うちは週2でやってるけど、3年ほどレスと嘘をついてる。

    • 1
    • 17
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/14 15:42:21

    あります。恥ずかしながら、学歴詐称してます。皆さん、キッチリ四大卒だから。

    • 2
    • 22/10/14 15:37:39

    うちは保坂尚輝みたいに夫が食事を作ってくれるのですが、世間的には私が作ってることにしてる。そうしないと嫉妬でイジメられそうだから

    • 2
    • 15
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/14 15:20:33

    ママ友に仕事ーて言いながら、バスケの監督とダブル不倫。。

    • 0
    • 22/10/14 15:20:15

    >>12ハンネやかんって人ね。

    • 0
    • 22/10/14 15:19:12

    >>12通報しておく。

    • 0
    • 22/10/14 15:16:37

    >>10
    ネットに書いて…って。
    ママスタやってる時点でお互い様じゃん。

    しかも嘘つきエピソードのトピなのに

    • 0
    • 11
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/14 15:14:12

    >>10

    するわけないじゃん。

    • 1
    • 22/10/14 15:01:05

    >>9それ口外したら大問題だよ。
    しかもネットに保健師が漏らしたなんてレスして大丈夫?

    • 2
    • 22/10/14 14:56:40

    コロナ感染。言わなきゃバレないから短期入院で面会不可だからーって言ってるママがいた。

    姉が保健師だから私にバレたけどね。

    • 0
    • 8
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/13 00:35:37

    敢えて言わないことはあるけど、嘘はついてないな
    でも必要ならつくと思うよ。今は必要がない。

    • 3
    • 7
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/13 00:19:37

    旦那との出会い方ぐらいかな

    • 5
    • 6
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/13 00:15:13

    高校中退
    高校どこだった?には入学した高校名を言ってる
    誰も卒業したの?まで聞いてこないから言ってない

    • 7
    • 5
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/13 00:11:04

    週3仕事だと言ってるのでその時間は引きこもってるんですが、元々出不精で家が大好きなため引きこもってること自体は苦ではないんです。
    家でひとり好きなことをして過ごしてます。

    やはりハードな嘘つきですよね…
    どうしても時間があると言ってしまうと誘われた時に断ることが出来なくなると思ってしまうんです。
    ひとり時間を大事にしたいから月1のランチは苦痛、数ヶ月に1度で十分なんて本音を言ったら嫌われますよね。

    • 2
    • 22/10/12 23:54:57

    >>2
    ママ友みんな旦那さんと上手くいってないから空気的に平和って言えてない、にごしてる感じ
    もしかしたらママ友も同じだったりしないかな

    • 0
    • 3
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/12 23:54:55

    行事に旦那来ない時、知り合いには仕事って言ってるけど、無関心で来てないだけ

    • 0
    • 2
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/12 23:48:07

    >>1仲悪いふりも中々大変そう。

    でも仕事してるって嘘もハードだね・・・

    私はわざわざ嘘はついてないけど、本当は人付き合いが嫌いって事を隠してるよ。主さんと同じ感じだね!笑
    パート位はしてるから、断る理由はあるけども。

    • 1
    • 22/10/12 23:44:34

    ずいぶんハードな嘘ついてるんだね

    旦那と仲悪いふりしてるぐらいだよ
    あと昔の話はちゃんと言わない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ