12人産んだ助産師HISAKOさんの子育てブログ、チャンネル感想欄

  • なんでも
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/10/12 12:40:45

本家ブログやYouTubeチャンネルにはコメントを自由に書けないので、感想を書いて雑談するためのスレです。有名人芸能人カテゴリではありません!私生活の誹謗中傷はやめてね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3975件) 前の50件 | 次の50件
    • 50
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/22 23:57:12

    ん?ハッピーサマーコンテストで何センチの部でしたか?ひさこさん
    経歴サバ読んでませんか?
     

    • 3
    • 51
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/23 08:51:16

    >>50
    加齢で縮むから笑
    見逃してあげて

    • 2
    • 52
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/23 17:21:25

    普通のマトモな学校なら、中学生78人のショートのサムネ見ただけでNG出すでしょ

    • 3
    • 53
    • フラワーロック
    • 22/10/23 23:45:58

    150人取り上げただけで助産院出来るんだ?
    ど、マークはどの位置なの?
    まさかズブの素人なの?
    12人産ませた責任は大きいんじゃない?
    だけど人前で喋るのは間違いじゃない?

    • 2
    • 54
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/24 12:34:45

    >>53
    お産とってないから、実績は関係ないみたいですよ。
    マークは素人です。
    前の奥さんと3人、尊師と2人の5人の子持ちです。
    ところでマシュマロの重大発表ってなに?

    • 2
    • 55
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/24 14:04:08

    ハグしたら妊娠するジンクスとか妊娠菌とか、弱みにつけ込んでいるように見えるので言わない方がいいのにと思いました。
    不妊治療中の方のお気持ちに寄り添えているのでしょうか…

    • 6
    • 56
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/24 16:58:30

    >>55
    妊娠菌よりコロナウイルス心配してほしい。
    妊婦さんにうつしたらどうすんのよ。

    • 3
    • 22/10/24 18:08:11

    >>54
    なぜ素人がいのちの授業できるんや?

    重大発表は
    マシュマロ購入した方は抽選により
    あのヒサコが直々にご自宅まで持っていきます。30日?まで購入の方は
    あのヒサコがサインしたマシュマロ送ります。

    たぶんこんな感じ?
    もっと自由に喋りたいんです!
    もっとハグしたいんです!
    握手したいんです!と泣いておられた。

    • 3
    • 58
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/24 18:43:24

    >>57
    サインw
    家まで届ける様子も動画ネタ?
    信者は魂も個人情報も売り渡してしまうのかしら。
    玄関先であらありがとうはいどうもで終わらせたら勇者

    • 3
    • 59
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/24 20:54:04

    またブログで微妙なことを。
    上の子「たち」?
    18歳成人だから確かに上の5人は成人だけど、下6人って。
    一緒に住んでない8人目の存在消してるよこの母親。


    上の子たちはもう成人していますが、
    ちびっ子チーム、下6人は
    まだまだ義務教育中、またはそれ以下です(^◇^;)。

    • 2
    • 60
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/24 21:19:07

    サインとか…
    随分偉くらなられたもので…

    • 5
    • 22/10/25 00:01:30

    神戸イベントに子ども連れていっていいのよね?
    中学生と小学生連れていくけどいいよね?

    • 3
    • 62
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/25 07:40:47

    >>61
    学校休ませるんですか?

    • 0
    • 63
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/25 07:41:47

    Twitterが密かに盛り上がってて草
    ヤバイ人間だってこと、どんどん広まって欲しい

    • 2
    • 64
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/25 07:46:09

    小さい子のいる人たちがターゲットなのに、イベントはキャンセル不可、返金できないってすごいわ。3000円もとるのに。

    • 5
    • 65
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/25 07:52:01

    >>63
    これね

    • 4
    • 22/10/25 09:04:03

    >>62
    休ましたらダメなんですか?
    まぁ、会場は幼児の泣き声や騒ぎ声で講義聞き取れないかも?しれませんね?
    400人来るかも?とおっしゃってましたし。
    感染者増えるだろうね?

    • 2
    • 22/10/25 09:08:46

    >>65
    ヒサコさんが気持ちよかったのは4回?
    マークとの営みは気持ちよくなかった?
    女の子ばかり産まれてますよね?

    • 2
    • 68
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/25 09:47:43

    >>66
    家庭の方針だから批判はしませんが
    私なら学校休ませてまで行かせる価値を見出せないので、学業優先させるなぁ
    登校拒否とかそういうのは除いて

    • 2
    • 69
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/25 10:30:42

    >>64
    全くママに寄り添えてなくて大草原
    世の中子どもの看病は母親の仕事って思ってる男性もいる事ご存知ないのかしら?
    このご時世高齢の祖父母に孫の看病させる?
    黄瀬家みたいに子どもの看病してくれるきょうだいがいる家庭ばかりだと思ってらっしゃる?
    それこそシンママはどうするの?
    返金されないんじゃ微熱程度なら子ども連れて行く人いるかもね。

    • 5
    • 70
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/25 10:31:19

    子連れウェルカム、託児はないけどキッズスペース設置、飲食自由。
    コロナになっても自己責任?来場者守る気ある?

    • 5
    • 71
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/25 10:32:34

    >>67
    産み分け動画でそれネタにしておっさんイジりしてたね。
    不快でしかなかった。
    産み分けの真偽知らないけど資格持ちの人がういう事言うのやめてほしい。

    • 7
    • 72
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/25 11:27:31

    >>70
    RSウィルスと手足口病もあるよ

    • 3
    • 22/10/25 12:52:49

    >>68
    あなたは学業優先したらいいんじゃない?
    ヒサコが子連れウエルカムなら 親から見て 子ども なら何歳を連れて行ってもいいんじゃなかろうか?と思っただけだけど?
    ヒサコ側は検温消毒マスク着用をお願いします。だけで就学児までをとか制限してないじゃん?400人予定してるけど、入る人はそれ以上いるよね?まして飲食Ok持ち込みOkってことでしょう?あちこちで大泣きする子がいることでしょう?今感染拡大するようなことはしないほうが身の為じゃない?医療従事者なら感染拡大しないように講演するのが当たり前では?

    • 4
    • 74
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/25 13:03:07

    >>73
    行った人にレポートしてほしいわ。興味ある。

    • 3
    • 75
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/25 13:47:37

    ばぶばぶワンピとキューズベリーとマホン持った信者がぞろぞろ集うのね

    • 2
    • 76
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/25 14:08:22

    ママ(70歳)と子ども(45歳男)も、子連れやからOKなんやで

    授乳目的や赤ちゃんフェチが来たりして
    現に変態さんがhisako動画にコメントしとるし
    48人動画で変態さんの視聴者増えたでしょうね

    • 3
    • 77
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/25 14:47:28

    コロナワクチン接種しに行って
    ドクターがワクチン接種済んだよと
    ハグしてきたり握手してきたりしたら
    怖いよな?怖くない?
    ヒサコならいいわけ?
    どっちもいらんけど。
    講演中、子どもが走り回り大怪我や下手したら誘拐とか?ないことを祈る。
    行かんけど。

    • 1
    • 78
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/25 15:27:08

    >>77
    誘拐なら沖縄に置いてくであろう子ども達が他人ながら心配だよ…
    全世界に「この日は保護者不在です!」って言ってるようなもんなのに大丈夫かしら
    おっさんまで出張する意味ある?
    幼児いるんだから子守しとけばいいのに。

    • 6
    • 79
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/25 19:29:15

    >>78
    ほんとこれ。
    地域の人たちがめちゃくちゃ気にかけてくれてるんじゃないかな。

    • 3
    • 80
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/25 22:22:45

    うわあ…
    300人と子供たち入れたら600人を会場に入れて、飲食可で、演台は使わず会場内を触れあいながらの講演だって。
    ヤバいよ。

    • 4
    • 81
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/26 05:28:46

    不登校動画のコメント、メンヘラ自慢大会になっておる
    恐ろしいのう
    病んでる者が救いを求めて尊師に傾倒するのか
    正にカルトじゃのう

    • 4
    • 82
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/26 08:33:48

    >>80
    神戸の会場、たしか収容人数約300人と書いてたような?
    会場イベントにはヒサコの講演会のこと書いてなかったし?
    どうなってんの?

    • 1
    • 83
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/26 08:48:26

    >>82
    施設のホームページには大きなイベントしか紹介されないですよ。
    定員よりは余裕を持たせて300席なんでしょう。無料の子供は間に座らせるからレジャーシート持参してと書いてありました。

    保育園まるまるひとつの親子を講堂に集合させるくらいの規模感ですね。
    複数人ワンオペで連れてくる人もいるでしょう。尊師の話に夢中になれば子供からは目が離れる。
    スタッフたちや1人で来ている大人の手も借りて助け合う世界を夢見ているのかもしれないけど、今、「どーにかなる」で他人に子供触らせて平気な世界じゃないでしょう。
    行く人も行く人。子供がかわいそう。

    • 2
    • 22/10/26 10:44:53

    >>83
    信者って注意書き読まなさそうな人が多そうだから、レジャーシート忘れる人多数いるだろな
    そして、忘れた人用に100均のレジャーシートを一枚600円くらいで会場で販売しそう笑笑

    しらんけど

    • 4
    • 85
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/26 10:49:18

    自分が好きな芸能人、スポーツ選手とハグ、握手なら嬉しいけど、
    普通の助産師さん笑 でしょ?

    • 5
    • 86
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/26 10:59:58

    応募に関する動画
    Twitterでみたけど、

    オンラインのクレジットカード払いじゃなくて現金で払いたいって、声があったってことを
    わざわざ
    「アナログママさん」ってバカにしてるのかなあ。


    何にしてもオンラインのクレジットカード情報の管理を信用してないからじゃないの?
    それを
    アナログママさんって言い方どうよ?

    • 6
    • 87
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/26 11:01:50

    >>85
    好きな芸能人やスポーツ選手相手ならなおさら、握手やハグなんか絶対できないよ。
    自分が何か持ってて相手にうつしたらと考えてしまう。

    • 1
    • 88
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/26 11:16:50

    神戸の会場何時から借りてるんだろう。
    13時から会場っていうことはその前から設営とかして色々と準備してくれてるんだよね??

    • 0
    • 89
    • 桜(精神美)
    • 22/10/26 12:03:00

    >>85
    教祖様ですわよ

    • 1
    • 90
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/26 12:13:07

    この夫婦の出張ってセックス旅行にしか思えなくなってしまった…。
    どうせ今回もオモチャとマシュマロ持ってくんでしょう?
    これ誹謗中傷になる?
    でも本人達の過去発言から想像できてしまうんだけど。

    • 4
    • 91
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/26 12:24:15

    >>90
    誹謗中傷じゃないよ、本人たちが嬉々として語ってたもの
    今回もオモチャ持ってくのかな

    • 5
    • 92
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/26 12:40:06

    >>91
    忘れたら怒られちゃうもんね。

    • 2
    • 93
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/27 07:37:55

    ジワジワと認知されてきていますね

    • 1
    • 94
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/27 09:45:25

    アベプラとかで反お気持ち論のひろゆきvsママは感情の生き物論のヒサコさんを見てみたいです

    • 0
    • 95
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/27 11:41:09

    >>91
    ヒサコが使ったオモチャだすの?

    • 0
    • 96
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/27 11:43:57

    >>94
    激アツwww
    ハナから相手にしないひろゆきvs感情昂ぶって泣き出す尊師

    • 1
    • 97
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/27 11:48:46

    >>93
    「発達障害は遺伝する可能性がある」という旨の言葉のアヤだと思いたい…

    • 1
    • 98
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/27 12:07:32

    >>97
    いや、言葉のアヤじゃなくて言ってた。
    相談に来る親も見てたらしょーじきそういう傾向あるって実感してる、みたいな言い方だったと思う。

    • 1
    • 99
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/27 12:08:58

    >>94
    点滴引きちぎって逃げたみたいにマイク引きちぎって逃げるかも

    • 2
1件~50件 (全 3975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ