12人産んだ助産師HISAKOさんの子育てブログ、チャンネル感想欄

  • なんでも
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/10/12 12:40:45

本家ブログやYouTubeチャンネルにはコメントを自由に書けないので、感想を書いて雑談するためのスレです。有名人芸能人カテゴリではありません!私生活の誹謗中傷はやめてね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3975件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/12 01:30:33

    私は記事を読んで、こいつやベーやつだ!と思ってトピ探したらあった!って感じでここに来たよ(笑)
    やっぱ12回も出産なんてブッ飛んでる人は、まともに子育てできないよね、って。子どもを育てることより、産むこと、赤ちゃんを抱っこすることが趣味なんだろうなって。

    • 7
    • 24/02/11 20:28:48

    >>3918
    記事を読むと、赤ちゃんをとりあげる助産師業をしながら12人を産み育て、一部の特殊な子供が酷い反抗をしたようにとれますから。

    親がまともと思う人は子供が異常、
    子供がまともと思う人は親が異常だと感じるでしょう。
    どっちにしても傷つくのは子供達です。
    黙っていればいいのに。

    • 7
    • 24/02/11 20:22:16

    >>3916
    擁護コメントが意外と多いんですね。プラスの数もすごい。

    • 1
    • 24/02/11 17:33:04

    >>3916
    ありがとうございました。

    • 1
    • 24/02/11 16:31:07
    • 1
    • 24/02/11 14:51:44

    >>3913
    ガルちゃんの、なんていうトピですか?

    • 1
    • 24/02/11 10:10:06

    Yahoo!ニュースで上位に取り上げられてるから、これからがるちゃん沸くんじゃない?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/77950de47f29e28ea8db6eaece927e97eb18e2e0

    • 5
    • 24/02/11 08:20:39

    がるちゃんにトピ立ってた

    • 1
    • 24/02/09 20:09:13

    >>3911
    がっかり通り越して、
    なんていい加減な人なの!?謝罪さえも自分の言葉で紡げないとは。
    他人に良く思われようと虚像を創り上げて、その虚像が自分自身だとでも思ってるんじゃなかろうか。ああ薄っぺらい。

    • 7
    • 24/02/09 19:11:50

    当時、毒親の炎上を見守っていた方と感情を共有したい気持ちでいっぱいです。
    再起のブログもまねでした。
    がっかり。がーっかり。
    https://ameblo.jp/yamnkhtm/entry-12832918225.html

    • 8
    • 3910
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/06 15:55:59

    七子の進学どうなったの?

    • 5
    • 24/01/26 23:19:00

    >>3908
    長女さんは好きだけど、結果的に毒親を育て上げてしまったんですよね。
    テキトーでええ、ママが幸せなら子供も幸せ理論は、母子合作ですよ。

    • 6
    • 24/01/26 22:08:27

    ヤングケアラーの体験があるから、同じ立場の子を支援する仕事とかはどうかな。
    それとも、実母が彼女の辛い気持ちに寄り添えておらず、その時の事謝られてないから余計にトラウマになるから無理かな。

    • 4
    • 24/01/26 16:46:54

    >>3905
    ヤングケアラーのカリスマってか…キツすぎるわ

    • 5
    • 24/01/26 00:09:20

    >>3905
    弟妹より実母ケアが大変かも

    • 5
    • 24/01/25 09:29:51

    >>3904
    10人の弟妹と1人の娘をケアした美人カリスマお姉さんYouTuberの方が儲かりそう。

    • 4
    • 24/01/25 05:10:07

    ダンス教室出来なくなったの残念だね
    絶対教室やりたいのなら、親に頼らず自力で教室を開けばいいんじゃない?って思うけど
    それが子供1人ならなんとか出来るかもしれないけど、親の子のシッター業もしてたら相当難しいだろうね。

    • 4
    • 3903
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 09:41:13

    >>3900
    シフト制のジムとか?
    あとは出張の講師。
    あとは養護施設でストレッチマンみたいな体操の先生。

    • 4
    • 24/01/22 13:12:56

    本買った人のオフ会参加者募集だって。
    パクられた人たちが応募せんかな?

    • 4
    • 24/01/21 10:39:55

    >>3900
    今年は出張あるのかな?
    サムネしかみてないけど、手紙なんて自作自演でしょう?
    留学までさせて、子の夢こわすって、サイテーなおやでは?

    • 6
    • 24/01/20 17:46:14

    >>3899
    親が出張の度に休ませてくれる都合良い職場、あるかなあ。

    • 5
    • 24/01/20 13:46:11

    長女さん、今あるダンス教室に、私はこんなことができるから雇ってくださいはできないのかな?アメリカ行った意味無いじゃん?

    • 3
    • 24/01/19 09:50:35

    >>3897
    ジムもポシャったん?
    銀行役所の競売物件に載ってないかえ?

    • 2
    • 24/01/18 07:28:43

    ジムやらなくなったって事は、そろそろヤバいんじゃない?

    • 4
    • 24/01/17 00:34:47

    もやしが高いっていうけどマシュマロポメロの方が高いわ。

    • 4
    • 24/01/15 00:04:59

    >>3894
    なまものどんどん手に取ってぺらぺらしゃべってケースに戻してる…買いたくない…

    • 5
    • 24/01/14 22:42:13

    >>3893教えてくれてありがとう。ペタペタ最悪、移住しないって事はサムネ釣りだね。釣られなくて良かった。

    • 3
    • 24/01/14 20:18:24

    >>3892
    スーパーでベタベタ商品触り散らかして移住はしないみたい。コメントしか読んでない。

    • 3
    • 24/01/14 16:18:05

    ひさこ新潟に移住するの?動画は見たくないからなぁ。サムネ釣り⁇

    • 3
    • 24/01/13 19:27:05

    >>3890
    ほんとだ、書いてあった。
    教えてくれてありがとうございます。
    留学行ったのに残念だね。

    • 4
    • 3890
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/13 18:50:50

    >>3889
    長女さんインスタに児童福祉に戻ろうかなって書いてあった。地元の児童福祉に戻るにも、家族がネックにならなければいいけど。

    • 5
    • 24/01/13 18:47:30

    >>3888
    そうなの?
    インスタ情報?

    • 2
    • 24/01/13 18:25:40

    え、長女さんダンス教える道なくなったの?あんなに頑張ってたのに。
    高級ジム自体なくなったなら仕方ないけど、どうなの?

    • 5
    • 24/01/09 12:49:50

    足で蹴って、布団をひっつける初老は行儀悪い。それを注意しない初老化ババアは、子育て経験まるでなしではないでしょうか?子育てには、しつけルール等持ち合わせてほしいです。
    なぜ、七子の進学等の情報を教えてくださらないのですか?恥ずかしからですか?

    • 5
    • 23/11/27 19:50:13

    子供が生まれるまでの夫婦はおままごとって言ってましたよね。
    同姓同士でも結婚できるようなこと言って、テキトーですね。

    • 8
    • 23/11/27 11:18:53

    助産師HISAKOのって辞めて、
    離婚して、黄瀬家になっての、私の子育て経験体験で動画出したらいいんじゃないの?全てコピペで参考にならないし?
    ジジババアのセクロス動画なんて反吐がでる。七子のちゃんとした将来を考えてください。10子のアレルギーもね。

    • 10
    • 23/11/22 14:41:17

    >>3835
    兄弟内カーストありそう

    • 6
    • 23/11/22 12:04:15

    >>3834
    のんのん可哀想

    • 6
    • 23/11/22 10:50:46

    これ猫小屋?

    • 1
    • 3833
    • ウェディングドレス
    • 23/11/21 23:04:59

    >>3832
    ほっといてあげてw

    • 0
    • 23/11/21 21:45:13

    ショート動画うける

    • 1
    • 3831
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/19 14:34:01

    >>3830
    お試しキャンペーンってもう1年以上やってるんだね。先着10000人には何年かかるんだろう。
    電話繋がらない時はここから連絡できるらしいよ。
    ▼「ばぶばぶストア」お問合せ窓口
    https://lp2.babu-babu.org/Form/Inquiry/InquiryInput.aspx
    すんなり解約できるといいね。

    • 1
    • 3830
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/19 13:57:00

    >>3828
    今年の3月頃に購入したんだけど、その頃は回数縛りがあったのよ。
    お届け予定をスキップしたりしてまだ終わっていない。縛りあっても買ってしまった自分が悪いんだけど。
    今は回数縛り無くていいね。

    • 3
    • 23/11/19 13:32:10

    >>3825
    「多くの人を不愉快にしたのは事実」ね…
    自己愛さんは事実と妄想と願望をごちゃ混ぜにして語る癖があるよね。

    • 3
    • 3828
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/19 08:39:43

    >>3827
    回数縛りないって書いてあるよ?
    解約できないの?

    • 2
    • 23/11/18 13:17:15

    ポメロを定期購入中で全部で最低4回買わないといけなくて、まだ回数残ってるんだけど、もう購入辞めたい。
    いい商品なんだろうけど、やっぱり高くて無理だわ。
    4回届いた後に解約する手続きって電話だけ?面倒だなー。

    • 5
    • 23/11/18 11:09:37

    相談の答えがコピペなら、相談した人は何にお金払ってるんだろ。検索センス?

    • 5
    • 3825
    • エンゲージリング
    • 23/11/16 23:31:32

    なんかややこしいな
    まあ、色んな考え方あるけど
    助産師さんのマネブログやステマや
    過去の問題動画の数々が多くの人を不愉快にしたのは事実ってことは変わらないかなあ

    • 7
    • 3824
    • ファンシータキシード
    • 23/11/16 21:23:46

    >>3823
    なんか難しいね。
    winkと決めつけられたけどそうじゃないっていうのは、私は悪くないって言ってることになるの?

    • 4
    • 3823
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/16 16:48:14

    >>3822
    ウインクさんは自分のしていることを気持ち悪いと自覚していて、「匿名だからどう思われても仕方がない」という客観的な視点も持ってる。
    一方の自己愛さん、(3822のレスなんか典型的だけど)「わたしはわるくない!わたしのウインクさまもわるくない!わるいのはぜぇーんぶ他人!!異論は認めない!以上!」

    …この違いわかりますかね?
    馬鹿なことしてる自分に“こんなことして馬鹿だね“と言える余裕があるかどうかがけっこう、境目じゃないかなと思います。

    • 5
1件~50件 (全 3975件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ