12人産んだ助産師HISAKOさんの子育てブログ、チャンネル感想欄

  • なんでも
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/10/12 12:40:45

本家ブログやYouTubeチャンネルにはコメントを自由に書けないので、感想を書いて雑談するためのスレです。有名人芸能人カテゴリではありません!私生活の誹謗中傷はやめてね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3970件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/24 10:01:23

    シングルマザーの人に自己肯定感持ってもらおうとしての発言かもしれないけど
    モテるかモテないかって
    シングルマザーだからじゃなく
    どんな人であってもその人によると思うんだけど
    何でこの人はこう命の授業でもそうだけど
    「モテる」事に価値を置くのかな。
    励まし方が「シングルマザーはモテる!」って
    雑な励まし方だなあ。

    • 8
    • 22/12/24 09:58:05

    クリスマスライブ、
    1時間くらい経ったとこでまだ喋り足りない尊師がまだ続ける宣言したのに、その後、
    シングルマザーさんへの返信で
    「あのなシングルマザーってモテるねん!モテるんですよ!普通私達からすれば子持ちの女なんてモテへんやん。。。(ブツっ!」で動画終了w
    言っちゃ行けない炎上発言ブチかましてスタッフさん編集上で強制終了したんですかね?
    誰かこの先見た人います?

    • 5
    • 22/12/23 20:47:35

    >>1251
    本当だ。
    精一杯かばっても、低評価コメントに嘘はひとつもないことは、読めばわかってしまうからね。

    • 3
    • 22/12/23 18:20:49

    閉めた助産院、今頃猫達の遊び場になってるのかな。

    もしかして助産院閉める事は髄分前に決定してて、せめて猫で一稼ぎ(一炎上)狙いたかったのかと深読みしてしまう。

    • 5
    • 22/12/23 18:15:51

    >>1251
    何かのきっかけで洗脳から覚めたとか?

    • 3
    • 22/12/23 16:05:49

    ばぶばぶの口コミ、信者のコメントが一件消えてる

    寿子さんはママの事を第一に考えてくれている素晴らしい方です とか
    ここのコメント(いいねの多い低評価コメント)を見て誤解なさらないように とか
    視聴者のママを代表して とか

    熱心な信者さんのコメント

    • 5
    • 22/12/23 12:56:50

    >>1249
    赤富士バトルになってたw ボトルw

    • 5
    • 22/12/23 12:54:29

    >>1247
    気になってライブの赤富士バトル告知と、赤富士描いた回をざっと見てみた。
    やっぱり手本があるようなことは一言も言ってなかった。
    描いた環境はこちら。スマホを真上のホルダーに設置して、右奥のiPadで石井さんの絵を見ながら写したんだろうね。

    • 4
    • 22/12/23 12:28:37

    パパっ子のブログ、ゾッとした。


    つまり、ママのことが嫌いで
    「パパがいい!」なののではなく、
    ママと両想いだと確信しているからこその
    パパっ子炸裂なのですね〜。

    と考えると、
    思春期の子がお母さんに向かって
    「シね」「消えろ」と言うのも
    同じことなんですよ。

    母親との絶対的信頼関係。
    それがあるからこそ、気安く暴言を吐けるのです。


    相変わらず12人育て上げたことにしてるし、この人本当にこわい。こんなブログにいいねたくさんついてるのもこわい。

    • 8
    • 1247
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/23 11:29:11

    >>1244
    赤富士の模写疑惑で気になって検索したら、下記の記事をコピペしたけど、それをマシュマロとして?商品化ってどうなの?↓

    トレースや模写によって作成された作品に著作権が発生しないからといって、原作者に無断でトレースや模写を行った場合、著作権侵害となる可能性があります。
    自分の練習用や家庭内で楽しむ目的でトレースや模写を行った場合、「私的利用の範囲内」として著作権侵害にはなりません。
    しかし、いくら「個人の楽しみ」といっても、トレースや模写によって作成された作品をSNS等で公開した場合、著作権侵害になります。
    あたかも「自分で描いた」というような形で公開した場合は勿論のこと、たとえ「模写しました」と明言した上で公開したとしても、やはり著作権侵害となります。

    • 7
    • 22/12/23 11:14:26

    ユーチューブ始めてから2年。赤富士ボトルまで作っちゃって‥
    とうとうここまでやるか?って所まで来たね。
    来年はどうなることやら。

    • 6
    • 22/12/23 11:10:20

    いい年して、バレバレの嘘ばかり吐いて、恥ずかしくないんかな?
    純粋に疑問。

    • 7
    • 1244
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/23 00:57:03

    >>1240
    トレス疑惑を指摘したのは他の方ですが、石橋先生に問い合せたのは自分です。
    当時、寿子の動画で自分の子育ての仕方をすごく馬鹿にされてたのを知って、腹立ってたので。
    ちょうど古塔つみの事件もあったし、石橋先生に問い合わせました。
    気さくな画家さんでしたよ。

    • 9
    • 22/12/22 21:50:06

    >>1242
    やはり画家さん、上手だね。笑
    確かに見比べると、木々3本の形までソックリに模写してるから、こんなに丸ごとデザインを一緒にしなければバレなかったのに。

    • 7
    • 22/12/22 21:25:57

    あー

    • 6
    • 22/12/22 21:04:12

    尊師は問い合わせなんかしないよ。
    模写した自覚ないから、多分。

    • 5
    • 22/12/22 20:54:39

    >>1239
    寿子さんからじゃなくて、視聴者から画家さんに問い合わせしたんだっけ?
    金銭が発生する物はアウトだったような

    • 8
    • 1239
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/22 20:41:11

    ちょうど見てた
    トレースを商品化は流石にあかんやろ
    元スレで本家の方に問い合わせた人がいて、模写していいですよって言ってくれてたみたいだけど流石に商品化は無許可だとしたら倫理的にどうなんですか
    許可とってなさそうな口振りだったよ寿子さん

    • 10
    • 22/12/22 19:41:33

    今やってるライブ覗いたんだけど、トレース疑惑のある赤富士をマシュマロのラベルにしてる。すっごいドヤ顔で

    • 8
    • 22/12/22 18:42:10

    ノリが悪いてなんやねん!
    のせられんトーク力不足、引き出しのなさが悪いんやろ!
    客のノリのせいにすんな!

    • 8
    • 22/12/22 15:55:12

    ノリ悪いが本音だとしても「恥ずかしがり屋」「おしとやか」とか言い方沢山あるのにね。
    類似語辞典愛用してるんちゃうんかいな。
    病院勤務時代に取り上げたお産の数も公言してたけどいよいよ怪しい…。

    • 8
    • 1235
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/22 14:24:58

    ヤッパリ、スタッフってマークのことなんだ。
    しもネタせな講演会できないのかね?
    下品だね。

    • 6
    • 22/12/22 13:09:45

    >>1231
    下ネタとか、みんなどう反応していいかわかんなかっただけなのに、ノリが悪いって言われて悲しかったです。

    • 10
    • 1233
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/22 12:56:23

    ぴよぴよされる前にスクショしておきました

    • 7
    • 22/12/22 12:30:20

    >>1230
    質問手あげて!のやりとり、なかったです。

    「スタッフ」っていつも言ってるけど、当日は主催者の方たちと、地元のボランティアしかいませんでした。

    盛りすぎて怖かったです。

    • 11
    • 22/12/22 12:23:08

    >>1230
    自分たち=HISAKOとMARKね。
    ウケなくてびびって質問コーナー飛ばしたんじゃない?そんなんで新喜劇名乗らないでほしい。

    • 7
    • 22/12/22 11:49:12

    >>1229
    え、質問ある人手を挙げて!のやりとりは本当はなかったということ?
    なのに県民性のせいにされたって?
    自分たちが怖気付いて質問聞けなかっただけじゃん…大分の県民性はまともだよ。

    • 9
    • 22/12/22 09:46:45

    >>1228
    ・動画で満席みたいなこと言ってましたが、空席ありました。
    ・質問コーナーある予定だったのに急遽なし。(動画では大分の講演で質問ある人ー?って言ったら誰も手上げなかった。県民性出ますね〜って言ってた。)
    ・とにかく話を盛るクセがあるなぁと思いました。講演の内容もほぼ動画にある話だったし、12人沖縄に連れてきたみたいなこと言ってた。

    ファンだったのにな〜

    • 13
    • 22/12/22 09:05:47

    >>1227
    詳しく知りたいです

    • 5
    • 22/12/22 08:08:27

    大分講演行きました。
    でもそこで、え?と思うことがたくさんありました。
    動画ももう見ないかも。

    • 9
    • 22/12/21 21:23:32

    >>1225
    毎月300人規模の講演会を15年やり続けてやっと54000人。
    何をどう盛ったらあの数字になるんだろ?笑
    いのちの授業の生徒たちを数に入れてるのかな。それを「出産に関わる」と。

    • 7
    • 1225
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/21 20:46:25

    講演会の参加者もカウントしてるんでない?
    「出産に関わった」の定義が曖昧だから成り立つよね。
    自分の子どもがいなくても友人や親戚の子どもを1時間面倒見ただけで「保育実績あり!」とか言っちゃってるのと同類。

    • 10
    • 22/12/21 11:52:36

    52480人…
    年中無休、365日、25年働き続けて1日あたり5、6人。
    どうやって出産に関わったの?笑
    最初は小児科でしょ?産科は長くて2年?産休育休繰り返して復帰せずに専業、訪問始めたのが5人目産んだあとだっけ。
    その後も産前産後少しは休んでるだろうから、働いてるの長く見積もっても17年くらい?
    年中無休で毎日8人強。
    盛り過ぎだよ笑
    5教科できない人しか信じないよこんなの。あ、それくらいが丁度良いのか。なんでもウンウン信じてくれそうだもんね。

    でも「出産に関わる」って、こんな簡単に言っていいことなんだね。
    出産も助産師もバカにしてるわ。

    • 12
    • 22/12/21 11:15:02

    >>1222
    客の想像力や判断に委ねたキャッチコピー等が卑怯でムカつくわ。
    50000人とかスーパー助産師って表現すれば、その道のプロに見えるけど、実際の助産立ち会いは新人時代の1.2年だし、12人産んでるから継続して勤務できないし、助産ではなく出産の方だよね?

    あと、Amazonで「マシュマロ」だけ検索したら、お菓子が出てきたから「マシュマロ 助産師」って打とうとしたら「マシュマロ 潤滑剤」と出てきて、クリックしたら1番目に出てきたけど、潤滑剤扱いなの?笑

    • 10
    • 22/12/21 10:34:47

    ウェブ相談して20分しゃべっただけで出産に関わったことにされてる?

    • 5
    • 22/12/21 10:31:12

    Amazonで買ってるものじゃなくて売ってるものの動画だった。売ってたんだね。レビューが楽しみだわ。出品者が消せないよね、Amazonは。

    • 4
    • 22/12/21 09:55:48

    ひろゆきが、ネットでは厚顔無恥な人間が残ると言っていて、ほんとそうだよなと。
    自分みたいな素人じゃなく、専門家が残った方がいいのにとも言っていたけど、専門家の肩書きでテキトーなこと言う尊師は無敵。

    • 6
    • 22/12/20 22:46:08

    >>1218
    マークのセンスがビクンビクンだから…

    • 2
    • 22/12/20 21:59:42

    マークは寿子が気持ち良く仕事してくれたらそれで良いので、例えブログチェックしたとしても、直す気無いと思う。

    • 2
    • 22/12/20 21:54:27

    マークのブログチェック。
    「寿子、よう書けてるでー。」
    「文才あるわー」
    「直す所なんて一つもあらへん。ママ達にとって全て必要な言葉や。」
    「今日もママ達の為に書いてくれて、ありがとう!」

    なんやねん!
    結局寿子はママ達を。マークは寿子ファーストやないかい!

    • 4
    • 22/12/20 21:42:11

    >>1215
    ブログチェックしてもらうようにしたと以前言っていたのはマークの事だよね。
    あと、よくスタッフがーって言ってて、あたかも沢山雇ってるように見せてるけど、あれ全部マークの事でしょ?
    通販や講演会等のスタッフは皆業務委託されてる感じで、マークと二人三脚の自営業って感じだよね。

    • 5
    • 22/12/20 21:19:37

    クリスマスライブのプレゼントってなんだろうね?ワクワクする!
    HISAKOの子だくさん安産パワーをお裾分けする、お守り的な…
    ↑赤富士?今度は誰の絵を無断模写するのかしら?

    ここでスタッフから止められた、ネタバレ禁止!
    ↑ってブログ事前チェックしてないでしょ。
    脳内スタッフ?

    • 3
    • 22/12/20 17:40:17

    >>1212
    クリスマスやカウントダウンは家族を大事にするよ。尊師もこどもたちと過ごしてあげてよ

    • 3
    • 22/12/20 17:39:08

    >>1212
    妊娠中と妊活中のみんな集まれーって、くくり方が適当やな。
    妊活中に妊娠中の人の悩みきくのきついけど。繊細さんだから。

    • 4
    • 1212
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/20 17:19:31

    クリスマスやカウントダウン見る人いるの?
    見る人手をあげて?

    • 0
    • 1211
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/20 14:11:00

    心理カウンセラーの資格も持ってない
    ヒサコに1万円祓うなら
    一人焼肉行くわ。満足するし悩みなくなると思う。

    • 12
    • 1210
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/19 07:45:06

    >>1209
    信者なら相談するよ
    良いカモだね

    • 3
    • 22/12/18 23:24:37

    ウェブ相談10,000円と15,000円になってる!
    無理〜

    • 4
    • 22/12/18 21:32:03

    矛盾だらけじゃい?
    貧困の沖縄を救うとか?
    結局救えないで高いWeb相談。
    観光客が多いので診察辞めます。
    ホラばかり

    • 10
    • 1207
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/18 11:16:35

    >>1206
    多様な価値観を否定せず受け入れる事は素晴らしい事だと思う。
    でも全てを肯定するのはただの八方美人。
    レイプされて妊娠したわけでもない健康に育っている胎児の存在を消すなんて殺人と同じ。
    発達障害の我が子が他人を傷つけるのは良しとしないのに殺人は容認する。
    矛盾だらけ。

    • 8
1件~50件 (全 3970件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ