You Tuber 【僕と娘の生きる道】第2章

• なんでも
    • 304966
    • 匿名
      24/04/26 21:08:33

*4/26(金)動画内容〈4-3〉

僕自身の言動を見て「そこは違うやろ」と思う視聴者もいるだろうが、
    色んなアドバイスをもらい、
    僕自身が気づけなかったことを気づかせていただくことも多数あり、
    非常に嬉しいこともある。
    ばあばんからもらった息子の椅子の件でも、
    視聴者にそう言われたらそうやなという気づきをもらった。
    僕のダイエットの食事(鶏肉・鮭)についてもそう。
    ハッとそういうことやったんやって。
    真剣に考えて言ってもらえていると思うと有難いし受け止めないといけない。
    全て受け止めることは難しいが、出来ることは前向きにやっていきたいなと。
    言われたことをマイナスに捉えることが多かったが、
    最近はプラスに捉えようと僕自身も変わってきた。
    意地になっていた部分もあったので素直に受け止められなかったのかも。
    プラス思考になれば穏やかな気持ちで少しでも受け止められるのではと。
    YouTubeをやっているとコメントに対して色々な感情が揺れ動くが、
    人から意見されることは普通に生きていたらないじゃないですかー。
    慣れないといけないことだったが、戸惑いやしんどいこともあった。
    自分の感情をコントロール出来ていないから、
    言われたらしんどい気持ちになっていたし反発する気持ちがあったり。
    もっと僕自身が大人になって、視聴者の声を受け止めて、
    無理なものは無理、
    (あるいは)これやったら出来るのでは「ちょっと参考にしよう」と、
    そういう気持ちになった。少しずつやっていけたらと思う。
    視聴者が歯がゆい気持ちになることも多いだろうが、
    子育ての先輩方が見ているし、視聴者は女性が9割以上だし、
    僕は男で女性より不器用なことも多いし、
    妻も新米お母さんみたいな感じだし、皆さんよりは間違いなく劣る。
    そこは絶対的に皆さんのほうが確実に出来る。
    皆さんは子育ての経験豊富で参考にしなければならないこともあると思う。
    息子の離乳食の水分を与えることについても、
    ちょっとずつやっていかないとと妻と話している。
    以前麦茶を与えて飲まなかったけど再度チャレンジするし、ストローの練習も。

• 17

このコメントにレスする