医師とママ友になるのは嫌ですか?

  • 働くママ
    • 10
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
      22/10/11 09:14:43

    >>9
    その気持ちはわかります。私も看護師だけどせっかく頑張って頑張って取った資格だから働きたいですし、社会から取り残された感じもするし、医療から取り残された感じが今まさにあって、寂しいと言うか疎外感感じてます。
    他人は好き勝手言うから聞き流せばいいんですよ。気に留めてモヤモヤするのは無駄ですよ。
    他人は他人、自分は自分です。
    私もまた復帰したあとにさらに資格欲しいから育休中ですけど先月から大学生やってます。

    うちはまだ赤ちゃんなので子供の交友関係はないんですが、公立は考えてないので付き合う人は変わっていくのかなとは思ってます。
    それに世帯年収が昔の友達とははるかに違っているので、色々言われたりはしていてやや疎遠になってます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ