医師とママ友になるのは嫌ですか?

• 働くママ
    • 9
    • ロエマ
      22/10/11 00:11:30

>>6
    わたしも働く必要ないと言われたことあります。夫が警察官なので公務員で安定しているとか、ネットでどこどこ県警年収と調べればおおよその額がわかってしまいますし。
    ですがやはりわたしはある程度勉強を頑張って大学に入り少し背伸びもしてしまったので必死に同期についていき国家試験前も記憶がないくらいに勉強をしたのでその資格を活かしたいのと、子育てだけをしていると自分は社会の役に立たないんだと思ってしまって、少しでも良いから家族以外の誰かに必要とされたいなと思って仕事を再開しました。
    専業主婦でいることがわたしには合わなかったのだと思います。
    それについても子育ての合間に診療している、などと言われたこともあります。
    どんな仕事であっても大切で誇りを持ってやることに変わりはないと思うのですが職業によって線引きされてしまって残念です。
    今後子どもの交友関係に影響したら嫌だなと思いますが、お子さんの友達は同じくらいの世帯年収の家庭が多くなりますか?
    長子がまだ小学校の低学年なので色々と不安に思っています。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません