子供との関係上手くいってる人と話したい。

  • なんでも
    • 27
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
      22/10/11 00:42:51

    うちはまだ六年生と二年生ですが、どっちも関係は良好だと思います。六年生の子は男の子だけど、毎日マシンガントークで学校やスポーツのこと、ゲームのこと等話してくれます。周りは反抗期の入り口で口も聞かないなんて家庭もあるからウチが幼いだけかもしれないけど、私は何でも話ができる親子関係でいたいので、子供の話は否定せず聞くってのを心掛けています。同じスポーツをしている子の中には親の前でだけ良い子のふりをして、外では嘘をついたり人に迷惑をかけても黙っていたりと、毎日一緒にいるのに親が子供の本当の姿を知らなかったりします。だから頭ごなしに叱るとか、自分の価値観を押し付けるってことはしないように気をつけてます。スポーツで忙しくて、平日夜や土日はほとんど一緒に行動しますが、毎日子供と車の中でたわいもない会話をするのが楽しみです。あれこれ聞き出したりせず、子供が話したいことを聞くスタンスでいます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ