マックの注文が通ってなかった

  • なんでも
  • ダリア(栄華と移り気)
  • 22/10/10 11:47:20

公式オンラインでデリバリー注文したんだけど、予定時間過ぎても来ないから電話したら注文通ってなかった。
PayPay支払いした場合、支払ったあとにアプリに戻らないと店舗に注文が飛ばないらしい。30分で到着の予定が2時間待ちに。ちょっとひどくない?PayPayでは支払いは完了してたのにさ。これ問い合わせなかったり、アプリクリックしてなかったらずっと届かなかったって思ったらすごくモヤモヤしてるんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/11 16:49:51

    決済後の画面にちゃんとアプリに戻ってって表示出てるよ。

    • 0
    • 36
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/11 16:44:49

    >>35
    2、3日のうちに返金されてるらしいよ。

    • 0
    • 35
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/10 14:25:44

    え、その場合PayPayで支払ったお金はどうなるの?!
    支払ってるのにページ移行しないと注文に繋がらないってシステムが良くないね

    • 1
    • 34
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/10 14:11:22

    最後にちゃんと表示出るよね?
    アプリで開いて下さいって。

    自分のミスなだけじゃん。
    よく読まない人って勝手だよね。

    • 5
    • 33
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/10 13:52:19

    コールセンターの人は主みたいな確認しないでミスだと連絡する人が多数いるから  改善検討してますとか言ってるが、改善しようもないくらいの客のミスだっておもってるよ

    • 4
    • 32
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/10 13:49:55

    >>31
    うん、そうなんだろうけどさ

    今は仮注文→支払い→注文みたいな感じをとっているんだろうけど、そんなややこしいことしないで、一括で支払いも注文もできるシステムにしたらいいのにね

    • 0
    • 31
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/10 13:43:14

    >>29
    作り始めてるのに支払いされてないって事が起きると廃棄が凄いことになるからだよ
    だから注文通してから支払いじゃなくて先に支払い

    • 1
    • 30
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/10 13:41:55

    使いづらいのは否めないけど、この事例は画面ショット見るとしっかりアラート出てるから主が不注意って言われても仕方ないと思います。
    ですが、マックでお客さまと直接やり取りする店舗はこの様な問い合わせが有ったことをしっかり受け止めて、本部へもっと使い安くなるよう改良を提案して欲しいです。
    問い合わせが多くて困ってるとか現場の意見が無いとシステム担当者にはわかりませんから。

    • 1
    • 29
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/10 13:29:00

    これはやったことないからわからないけどPayPayならよく使う

    PayPayアプリで支払い完了って画面が出たら、そこで注文も完了したって思う人が続発してもおかしくないと思うけどなー

    普通は先に注文通してから支払いじゃんね
    なんで真逆のことやっているんだろう?

    • 0
    • 22/10/10 13:23:33

    >>26
    画面のどこかにじゃなくてガッツリ表示されてるからマック側はこれでモヤモヤされても困るよね…

    • 2
    • 27
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/10 13:13:58

    注文完了の画面まで見なきゃ安心できないよ。
    さらに注文完了したあとすぐに、注文完了メールとアプリの注文状況も確認するクセついてる。

    • 1
    • 26
    • フラワーロック
    • 22/10/10 13:12:09

    こうなるらしいよ。

    • 3
    • 25
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/10 13:07:17

    説明書きを読まないで、すっ飛ばして、感覚、80%の理解力でモヤモヤしているということ。
    何でもやり方があることに気付こう。

    • 2
    • 24
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/10 12:59:07

    >>20
    ちゃんと見ようね。
    自分の不注意でキレるとか1番迷惑だから。

    • 6
    • 23
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/10 12:49:05

    >>22
    そうなんだw

    • 0
    • 22
    • チコリ(質素)
    • 22/10/10 12:47:43

    >>21
    実際そうなってるんだよ
    勝手に支払い完了してるって思ってるだけで
    paypayの背景が黄色の場合はまだ支払い確定されてない

    • 3
    • 21
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/10 12:45:45

    注文飛んでないなら支払い完了にならないシステムに出来ると良いよね

    • 0
    • 20
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/10 12:45:36

    私が気付かなかっただけで画面のどこかにアプリに戻るように書いてあったんですね。
    いつもはクレジットカード払いにしてて、その時にはアプリに戻るとかないので。
    PayPayも支払完了になったので終わったと思ってました。

    • 0
    • 19
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/10 12:40:35

    お腹がすいてるからイライラして八つ当たりなんだろうけど、食べて落ち着いた?
    自分が悪いってもう分かってるよね。

    • 2
    • 18
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/10 12:36:51

    >>15
    せざるを得なくて

    • 2
    • 17
    • フラワーロック
    • 22/10/10 12:33:43

    でも注文とおってないならマックにお金入ってもない状態なんじゃない?主の手順が間違ってたなら自分を責めるしかなくない?書いてあること読めなくて出来ない人が多くて改善されたら良いことだけれど、逆に出来てる人も当たり前にいるんだろうし。

    • 2
    • 16
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/10 12:21:00

    主は誰のせいにしたいの?
    PayPay?マック?

    他の人はちゃんと出来てるんだから、モヤモヤするなら自分に。だよ?

    • 3
    • 15
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/10 12:19:06

    >>5

    そういうユーザーの声でアプリも改修して
    いくもんだから、仕方ないよ。

    後、技術的に難しくてそういう仕組みにせ
    ざるおえなくて、注釈を入れる場合もあるから
    慎重に使わないとね。
    コールセンターに言ったならそれでひとまず
    おしまいじゃない?

    • 0
    • 14
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/10 12:17:11

    逆ギレ乙

    • 4
    • 13
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/10 12:16:29

    マックのモバイルで
    PayPay支払い時緊張する。
    戻らないと!って思って

    • 0
    • 12
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/10 12:16:21

    え?自分のミスを他人のせいにするの?
    何が酷いかわからない。腹減ってるからって、たかがマックごときでイライラし過ぎ。笑

    • 2
    • 11
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/10 12:15:04

    システムを理解できてない主が悪いんじゃん100%

    • 4
    • 22/10/10 12:14:11

    え、悪いの自分やん

    • 9
    • 9
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/10 12:13:12

    使い方を間違えたなら、店のせいではないね。しょうがない。次から気をつけよう。

    • 7
    • 8
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/10 12:11:32

    私も良く間違えるけど、人のせいにはしないよ

    • 0
    • 7
    • チコリ(質素)
    • 22/10/10 12:04:46

    モバイルオーダーで支払うときにちゃんと「マックのアプリに戻ってきてくださいね」みたいな注意書き出るよね?

    • 18
    • 6
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/10 12:03:58

    主が悪いから仕方ない。
    アプリ使えないおばちゃんが使うとこうなるんだよね

    • 9
    • 5
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/10 12:02:08

    えーそうなの?どこに書いてある?
    コールセンターの人はそういう申し出多いから改善するよう本部でも検討中って言ってた。
    結局、コールセンターの人から聞いた到着時間よりも更に1時間遅れだよ。

    • 0
    • 4
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/10 12:00:36

    そういうシステムなら仕方ない、わかったからよかったじゃん

    • 3
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/10 11:50:49

    使い方を間違った主が悪い。
    戻らないと注文確定しないとかなんとか見やすく書かれてるよ。

    • 14
    • 2
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/10 11:49:34

    そういうシステムを知らなかった無知主。
    酷くないでしょ。
    待つのが嫌なら買いに行けば良い。

    • 11
    • 1
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/10 11:48:37

    あっぶねかったねーーー!!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ