パート休みの日に出て欲しいと言われたら出勤する?

  • なんでも
    • 22
    • プルメリア(恵まれた人)
      22/10/10 09:26:46

    多分言いやすい人は、どんどん嫌な役回りを押しつけられるので、出来ないならきちんと断った方がいいですよ。
    パートの愚痴にも書いたから重なっちゃうけど、私も週3の契約だったんだけど、
    人手不足だからお願いします、と会社側から頼まれて週6で出た事もあった。
    最初は上司も確認してきたし、自分の使命感や達成感、まあ、良心もあったから引き受けてたんだけど、そのうち上司が確認もせずシフトに入れるようになって来て、通勤手当がシフト増やしたとしても貰えなかったから断るようになった。

    良心につけ込まれ、いいように使われたって事だよね~笑
    通勤手当については支払いはないと説明もなかったし不信感だらけなので、適当に働いて、もしいい所が見つかったら転職しようと思ってるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ