他人のIDとパスワードを勝手に使用してログインするのは不正アクセス禁止法違反だよね

  • なんでも
    • 16
    • 菜の花(前向き)
      22/10/09 09:54:42

    >>15詳しくは言えないのですが、職場管理のファイルであるけど、私の個人情報しか載っていません。
    見た女性は最初、自分のIDで私のファイルを開き、その数分後に上司のIDを使って開いています。誰が開いたか閲覧履歴が残るので、自分が開いた事を誤魔化す為に上司を使ったと思います。
    開いた日、上司は休んでいたんです。
    職場外からはアクセス出来ないので、上司自身がその日に開くのは不可能です。
    その女性は直属の部下なので、IDとパスワードを管理していたんじゃないかと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ