NHK、地上波受信料も値下げへ 衛星と同時、来年10月にも

  • ニュース全般
  • 夾竹桃(親友)
  • 22/10/08 06:38:59

NHK、地上波受信料も値下げへ 衛星と同時、来年10月にも
共同通信10/7(金)20:31

NHK、地上波受信料も値下げへ 衛星と同時、来年10月にも
東京・渋谷のNHK放送センター

 NHKが、地上波のみを視聴する「地上契約」の受信料を来年10月にも値下げする方向で最終調整していることが7日、関係者への取材で分かった。地上波に加えて衛星放送を視聴できる「衛星契約」は、同時期に1割程度値下げする方針を既に示している。

 衛星契約(月額2170円)の引き下げ幅は1割程度の予定だが、地上波はそれを超えない小幅にとどまる見通し。執行部は週明けにも、最高意思決定機関である経営委員会に提案するとみられるが、了承されるかは不透明だ。

 地上契約の受信料は、口座振替かクレジットカードで支払う場合で月額1225円。21年度末で受信契約総数の47%を占める。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/08 15:49:25

    >>8
    え?もう金額出てるの?

    • 0
    • 8
    • 萩(思案)
    • 22/10/08 15:44:09

    >>6
    月35円しか下がらないのに喜べるの凄いわ

    • 0
    • 7
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/08 15:42:40

    うちJ:COM強制加入の地区だからもっと考慮して欲しいわ。NHKとJ:COMに一生払い続けるんだからさ。

    • 0
    • 22/10/08 15:34:26

    えっ!!!
    この物価上昇で少しでも下げてくれるの助かる!
    文句言ってる人の気が知れない

    • 0
    • 5
    • 萩(思案)
    • 22/10/08 15:33:06

    雀の涙程度値下げされてもね。
    月500円になりましたっていうんだったら下がったねと言えるけど。

    • 1
    • 4
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/08 12:45:32

    具体的に1割とかじゃなくて、何円ぐらい安くなるのか書いてくれたらいいのに。半額でも高いや。

    • 2
    • 3
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/08 10:10:53

    小幅過ぎて話になんない。

    • 2
    • 2
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/08 08:25:23

    で?ってレベル

    • 1
    • 1
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/08 06:52:44

    NHK潰す方法を本気で考えてる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ