月に3回でも本格的なウエア揃えますか?

  • なんでも
  • 蓮(動じない心)
  • 22/10/07 10:49:06

スポ少とかクラブチームじゃなくて、市が主催のほぼボランティアのおじさんがサッカーを教えてくれるってところに2ヶ月前から参加してます。月に3回だけ。
夏場に始めたから吸湿速乾シャツと短パン、靴もアシックスのキッズシューズでやってます。そろそろ肌寒くなってきたので長袖を買おうと思ってるのですが、遊びの延長みたいな感覚で試合もチーム内でミニゲームができるかできないかくらいの少人数です。

同時期に入った子だけは上から下までスポーツブランドで本格的にがっちりキメてかっこいい。冬になったらもっとアイテムが増えそうですよね。
うち、貧乏だから普通のロングシャツと短パンにユニクロアウターとかで済ませたい…

皆さんなら、月に3回だけでもきちんとしたウエアで揃えますか?
格好って大事ですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/09 12:18:00

    >>13トレーニングシューズというのがあるんですね。
    スポーツ用品店覗きにいってきます!


    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/09 10:42:36

    本格的じゃなくても西松屋とかに見た目それっぽい上下売ってた記憶

    • 1
    • 13
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/09 10:41:43

    >>11お子さんやお母さんにもよるよね。
    サッカーが好きで今後もやって行きたいなら、練習にはトレーニングシューズがいいですよ。
    ボールコントロールしやすいデザインになってます。
    スパイクは、ピンがついてて足の負担になるから今の年齢だと必要ないかなと思う。

    • 0
    • 12
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/09 10:37:16

    サッカーは半袖短パンだよね。冬になったらアンダー着るくらい。
    気分が上がるからお子さんの好きなウェアがいいと思う。月3回なら長持ちするし1年通して着られるよ。

    でも靴はその指導者に確認した方がいいかなぁ。スニーカーだと痛いかも。

    • 3
    • 11
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/09 10:01:55

    オールシーズン半袖短パンなんですね!

    靴はどうしたらいいでしょうか。
    今はたまたま家で履いていたアシックスのスニーカーで行っており問題なさそう。

    かっこよく全身決めてる子は足元もかっこよいスニーカー。
    普通のスニーカーの子もいます。
    まだ数回だし保護者は帰っていくのでよくわからない。

    スポーツブランドのスニーカー以外の靴はやっぱり不向きかなとは思うんですが、ザ、サッカーシューズ!というものを履いた方が上達するとかなんですかね。

    ほんとに遊びみたいな場所で、本格的なチームに入る予定すらないため、どこまでやればいいのやら、です。

    • 0
    • 10
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/07 11:56:04

    うちはテニス習ってるけどまだキッズクラスだからヨネックスのウェア着せるの気恥ずかしい、、

    • 1
    • 9
    • ライム(刺激)
    • 22/10/07 11:55:49

    週1程度なら洗い替えいらずの1組でいいんだし
    いいなぁって思うの買えば?

    スポーツブランドでも
    アウトレットや量販のセール品、メーカーのファミリーセール活用してすれば安いよ。
    物によればにユニクロのほうが高いかも。

    • 1
    • 8
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/07 11:53:15

    我が家は、道具等から入る派です。

    • 0
    • 7
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/07 11:51:23

    >>6それな!

    • 0
    • 6
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/07 11:50:14

    格好から入るのが大事です。

    • 7
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/07 11:48:58

    >>3
    ずっと半袖半パンでいいです。
    真冬は長袖のアンダーとレギンスが有ればそれで調整。
    暑かったらそれも脱ぎますよ。

    買うなら半袖半パンのかっこいいのを買ったらいいと思うよ。年中着るし絶対元取れる。

    • 2
    • 4
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/07 11:43:36

    週一の緩いクラブで、半袖短パンだけユニフォームがあったけれど、真冬だけそれにアンダー上下着てた。
    今の時期まだまだ半袖。
    冬は汗をかくと冷えて風邪ひくから、冬こそウエアが必要。

    ユニフォームは大きめを買い、3年着ました。
    年中着られるから、半袖短パンウエアを揃えては。

    • 2
    • 3
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/07 11:13:37

    スポーツ用品って高いイメージがありますが、長持ちさせるという意味ではいいのかな。
    私も夫もスポーツはよくわかっていません。

    半袖短パンで大丈夫なんですね。
    来月あたりはさすがに長袖でしょうか…

    • 1
    • 2
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/07 11:09:00

    サッカーだよね。
    まだ半袖でいいから夏のままでいいよ。
    スポーツウェア、アウトレットとかネットで買うと安いよ。普段にも着られる。

    • 3
    • 1
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/07 10:51:43

    スポーツ用品店のセール品買い漁るんだよ。
    スポーツブランドは丈夫だよ。長持ちするよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ