私立高校無償化って

  • なんでも
  • 薔薇(薔薇ルーミックス)
  • 22/10/06 00:19:21

すごい時代だね。うちは貧乏で無縁だったけどほぼ無料で行ける。うちみたいな人もいるから倍率が高くなるよね

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1814件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/06 09:56:06

    30代女の生理に執着してる閉経マロン老婆に要求されて
    10分以内に血のついた生理用ナプキンを何回も出した
    国際妻は30代で若い女で、老婆とは真逆の若い子だって
    みんな知ってるから

    • 4
    • 225

    ぴよぴよ

    • 224
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/06 09:55:16

    無理して私立来てる家庭の子は、すぐわかるみたいだよ。生活レベルが違うからね。周りに合わせる為に私立なのにこっそりバイトしてお小遣い稼いでる子もいるみたい。

    • 0
    • 223
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/06 09:54:18

    >>218
    国際妻はアラサーで30代。

    老婆ではないし、婆ですらない、若い子。悔しいね、魔論おばあちゃん。

    • 4
    • 22/10/06 09:53:45

    >>218
    自分が70過ぎの老婆バレしたもんだからってなんで30代前半の孫世代の子まで巻き添えにして老婆枠に引きずり込もうとしてんの?

    ほんと嫉妬深い老婆だね、マロン老婆は。

    • 3
    • 22/10/06 09:52:43

    自分が自称70歳のデネブ婆と同一人物とバレたせいで
    みんなに「マロン老婆」と呼ばれてるのが悔しいもんだから
    まだアラサーの国際妻にまで老婆って呼称をそのまま鸚鵡返ししてる
    マロン老婆であった。

    • 3
    • 22/10/06 09:51:28

    >>218
    ほら始まった
    アラサー国際妻の若さと学歴に嫉妬したマロン老婆のデマが

    • 3
    • 22/10/06 09:48:15

    >>214
    ほら始まった
    アラサー国際妻の若さと学歴に嫉妬したマロン老婆のデマが

    • 3
    • 218

    ぴよぴよ

    • 217
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 09:45:03

    うちは上の子が高校は私立だったけど、無償になったの5万くらいだったかな。年度末に授業料1ヶ月分相殺的な、それだけだったー
    確か県?の方は対象になったけど市?の方が対象にならなかった様な…逆かな県が対象にならなかったかな忘れちゃった。

    下の子は私立中高一貫の中学生

    • 0
    • 216
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/06 09:43:48

    ほらー、キーワード笑笑

    • 0
    • 215
    • りんご(偉大)
    • 22/10/06 09:43:03

    >>118
    恵まれた女性への妬みに溢れた下品で気持ち悪い卑しいレス。
    あなたの育ちの悪さがにじみ出てる。どこまでも下品…
    84の人は学歴をブランドなんて言ってないし、私立での体験や教育や思い出を与えてくれた親の愛情と惜しみない資金提供に感謝してると言ってる素直な良い子なのに。
    羨ましいとものすごい意地悪で下品なデマを書いて印象操作しようとするのね。
    そういうところがもう下品すぎて育ちが知れる。

    • 4
    • 214

    ぴよぴよ

    • 213
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/06 09:40:59

    >>211
    授業料以外の費用とかは説明会でしっかり説明あるしプリントも渡されたよ。知らずに入る人はほぼいないと思うよ。

    • 2
    • 212
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/06 09:38:41

    なんか良くわからないがマロン?の話になってるね。授業料だけとはいえ私立無償化は本当にありがたいよ。私立は設備とか教育内容とかお金かかってて教育環境がいい。

    • 0
    • 211
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/06 09:37:55

    学費はかからないけど、その他にかなりかかるよね私立は。そういうこと知らずに入って困ることになるよ。

    • 2
    • 210
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 09:35:10

    羨ましいとすぐ噛み付いて嫌がらせするよね、老害マロン婆は。
    私立にしろ、生理のある若い肉体にしろ、国際結婚にしろ。

    そのうち我慢できずに国際妻叩きが始まるよ、国際って書いた瞬間、マロン老婆確定だから。

    国際妻は私立育ちの院卒で生理があるアラサー30代だからね。
    マロン老婆が欲しくても得られなかったもの全部持ってる羨ましい対象だから。

    • 4
    • 209
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/06 09:33:29

    そんなに婆の事を話したいなら、トピたててそっちでやって

    • 4
    • 208
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 09:33:20

    マロン老婆が私立育ちの若い女性>>84を狂ったように叩くのも「羨ましい」から。

    • 4
    • 207
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/06 09:32:43

    マロン老婆が、若い証拠を出した若い女にだけ老婆だのおばあちゃんだの事実と真逆のデマ連呼するのは「羨ましい」から。

    • 4
    • 206
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/06 09:28:36

    >>199
    いきなり>>84への攻撃部隊が突然足並み揃えて同じ時刻に一斉登場して
    どれも全部判を押したように下品な同じ文章なのは同一人物が一人で
    ころころ名前変えて連投してたからなのね…
    私も私立出身だから気味悪かった

    • 6
    • 205
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/06 09:28:24

    大阪の私立高校1年生

    まだ無償化の恩恵受けてない
    入学前に支払った制服代や入学金なんかも含めたら今までに100万ほど払った

    後から返金させるとは故、本当に貧乏な家庭ならこの100万ほどすら準備できないんじゃないの?

    • 1
    • 204
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/06 09:26:49

    自分に対してアンカーついてないけどコメントしたい時、
    なんて言えばいいの?

    • 0
    • 203
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/06 09:26:28

    ここみてやはり私立高校は併願するにしても受験はやめたほうがいいのでなと思いはじめています。学資保険満額使っても賄えるかわからないし、

    • 1
    • 202
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/06 09:23:53

    >>183
    ホントに金持ちはイギリスで教育するのでは?

    • 0
    • 201
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/06 09:22:57

    私立といっても全く違うよね。
    うちの子中高一貫だけど修学旅行は海外だから無償化の家庭の子はそもそも来なそう。

    • 3
    • 200
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/06 09:22:48

    産まなければタダだよ

    • 0
    • 199
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/06 09:20:55

    >>163
    両親に愛されてお金を惜しみなく教育に注がれて名門私立の幼稚園から大学まで行かせて貰った高校で学年1位だったお嬢様育ちで上品そのもので心が綺麗な>>84さんに嫉妬したいつもの下品丸出しの汚い醜いマロンお婆さん(福島県の底辺公立高校中退の中卒で母子家庭育ちの高齢者)が何度も何度も狂ったように嫉妬丸出しの粘着攻撃レスを付けて、自分のレスにだけハートを大量に自演で押してるだけ。
    cookie消せばハートなんて何度でも押せるしシークレットモードだからブラウザ閉じて開くだけでハート押し放題。

    • 3
    • 22/10/06 09:17:17

    私立高校行ってるけど、うちはほとんど公立と変わらない
    高いのは初期費用だけだった
    寄付金制度もなくなったし

    • 2
    • 22/10/06 09:15:29

    >>193
    5chの投資一般板の資産1億円以上スレにまで乗り込んできて
    「横だけど」から始まる自演レスでお嬢様育ちの30代女性に嫉妬で
    攻撃レス付けてたのもマロンお婆さんだよ。
    いつも億スレのお嬢という女性に付き纏って中傷スレを90本近く立て
    それをママスタの国際結婚叩きでベタベタ貼り付けてるから。

    「横だけど」って書くの5chではマロン婆一人だけだからすごい目立つ。
    老婆の口癖って直らないんだね。

    • 2
    • 196
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/06 09:12:16

    >>118=>>176
    自分宛に攻撃された訳でもなく自分宛にレスがついた訳でもないのに
    私立で育った女性が親に感謝してるだけでカっ!となって何度も攻撃してるあなたが下品で気味悪いわ
    >>142はまったく気味悪くないし、まともで正当な意見だわ。

    • 3
    • 195
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/06 09:10:50

    「私立高校無償化」に飛び付く人って、貧乏なだけじゃなく頭も悪い。私学って入学金も高いし、修学旅行の費用も高いし、とにかく何もかもにお金かかる。だってビジネスやもんなあ。純粋に無償になるのって授業料だけなのにね。

    新聞やニュースの見出しだけを見て中身を読まない、馬鹿の典型。貧乏でも頭悪くなければ、公立高校目指させるわ。

    • 2
    • 22/10/06 09:10:03

    >>118
    学園ってw
    私立の学校名はすべて学園だと思い込んでるの?
    私立の世界を知らすに育ったお婆さんは。
    >>84 さんは学歴がブランドなんて一言も書いてませんけど。
    貴女にとっては私立育ちがブランド価値だから妬ましくて攻撃してるんですね。
    >>84 さんの上品極まりない言動に対して、貴女の物言いは下品極まりない。

    だから >>84 さんは高いレベルの教育、私立での体験、思い出、などに感謝してるんですけど。
    それを与えてくれて惜しみなく教育費をかけてくれた親に心から感謝して誇りに思ってると。
    思い出を「頭に詰まった」という表現も下品で気持ち悪い。
    わざわざ思い出、体験、教育、なんて記載しなくても、感謝の対象は「それ」を指すと誰でもわかるんだけど、まともな教育受けてないあなたは理解できないんですね。

    • 2
    • 193
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/06 09:08:41

    >>176
    文頭に「横だけど」と書くのはマロンお婆さんだけ

    • 4
    • 192
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/06 09:08:35

    >>147
    いや、中国🇨🇳です。世界中の人が誰も行きたがらない国

    • 0
    • 191
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/06 09:08:08

    >>176
    文頭に「横だけど」と書くのはマロンお婆さんだけ

    • 3
    • 190
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/06 09:07:46

    >>146
    中国🇨🇳も、です。五毛はママスタに来るな
    日本に来るな、この土人
    中国はバブル弾けて失業者増えてるし、
    食糧難だし沈んだ舟。

    • 0
    • 189
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/06 09:06:23

    >>182
    あなたは人にナプキン要求しておきながら自分は未使用ナプキン1枚すら出せなかった閉経婆さん?

    • 4
    • 22/10/06 09:05:21

    >>176
    「まくし立て」が口癖の私立叩きマロン老婆さんの激しい連投、お疲れ様

    • 4
    • 22/10/06 09:03:59

    >>182
    30代の生理が羨ましくて血のついたナプキン見せろ!と要求しまくってるマロン婆本人乙

    ナプキンを出されてたら若い肉体への悔しさのあまり事実と真逆のババア連呼してるたった一人の老害婆さん

    • 4
    • 22/10/06 09:03:52

    >>179
    何この人、気持ち悪っ!

    • 0
    • 185
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/06 09:01:19

    >>127
    結婚できない40代高齢独身婆の前科者佐藤倫子がねー。

    • 0
    • 184
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/06 09:01:18

    >>103←めっちゃ意地悪婆
    貧乏だと心まで意地悪に育つんだね
    自分が社会的底辺だからって心優しいお嬢様にばかり攻撃してイジメて。
    84さんは誰のことも貧乏扱いなんてしてないじゃん。貧乏という字すら書いてないのに。
    でも実際、学費払えないのに私立行く子は貧乏なのは間違いないじゃん。
    認めたくないの?

    • 5
    • 183
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/06 09:00:13

    今、イギリスの超名門校が日本に開校するって話題になっています。
    その名門校とは、1年の学費が1000万円なのだとか!!

    小学~高校までその名門校で過ごすと、トータル1億2千万円!!(生徒一人あたり)

    もしこれが「高校無償化でしょ?」の流れで国が出すことになったらと思うと、ぞっとしますね。
    そのお金はそのままイギリスの利益になるわけです。日本愚か。

    • 0
    • 182
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/06 08:57:25

    >>179
    使用済みの生理ナプキン出す人?

    • 3
    • 181
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/06 08:55:58

    >>122
    私立に行きたくても行けなかった老害マロン婆がキィィー!ってデマ叫んでるだけ
    本当は私立育ちのお嬢が羨ましいってね

    • 5
    • 180
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/06 08:54:05

    >>3
    奨学金制度を利用している人もいるんじゃない?
    返金大変だけど

    • 0
    • 179
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/06 08:54:05

    >>177
    毎回向きになって対抗するための作り話お疲れ、子無し老害婆さん。
    偏差値75に入学できる子は60台には行かないし
    60台に入学したからといって塾不要にはなりません
    受験の世界を知らないのが丸わかり

    あ、生理用ナプキンも明石の母子手帳も子供の歯ブラシも出せないしね

    • 6
    • 22/10/06 08:51:19

    >>90
    うわぁ
    あなたは育ち方、間違えちゃったんだね
    恵まれた子への嫉妬心だけ強くて、残念な感じ

    • 7
    • 22/10/06 08:50:10

    >>172
    低偏差値といっても偏差値75から68に落としてトップ入学してるんだけどね…
    我が家は通塾せずのびのびやりたいことしながら付属で上がっていったから平和だったわ。
    こういう子もいるの。

    • 0
1件~50件 (全 1814件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ