専業主婦の方、旦那から「5分後、ちょっと家寄るわ」と連絡来たら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/05 13:25:23

    横になって足開いて煎餅を食べているのを見られても平気

    • 4
    • 51
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/05 13:24:43

    うちの旦那食器とか片してないとうるさいよ。

    • 1
    • 50
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/05 13:24:34

    >>21
    え、育児してるよね

    子供ほったらかしで家に置き去りにして
    パチンコ行ってるとかじゃないんだよね?

    なんで罪悪感抱くの?

    モラハラ旦那なの?

    • 4
    • 49
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/05 13:23:10

    >>22
    うちは末っ子がもう5年生だから散らかる事もない
    一番散らかすのは旦那くらいで
    子供も朝7時にはいないし、いつ誰が来ても平気
    てか、帰ってくるのに連絡ないや

    • 0
    • 48
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/05 13:23:08

    泊まりで仕事しているだんながいきなり連絡なく夜中に帰ってきた。ご飯片付けて寝るだけにしてあったのに、ご飯作って、風呂入れて、、、

    連絡くれたらスムーズにいくときあるよね。
    焦るよりそれ

    • 1
    • 47
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/05 13:22:59

    泊まりで仕事しているだんながいきなり連絡なく夜中に帰ってきた。ご飯片付けて寝るだけにしてあったのに、ご飯作って、風呂入れて、、、

    連絡くれたらスムーズにいくときあるよね。
    焦るよりそれ

    • 0
    • 46
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/05 13:22:53

    >>22
    なんで片付けておかなければならない

    って思ってるの?

    家、だよ?

    貸施設じゃないでしょ?

    家は一番リラックスすべき場所だよ

    • 4
    • 22/10/05 13:22:04

    >>41どうでもよすぎて笑ってしまった

    • 2
    • 22/10/05 13:19:52

    >>37
    思った

    新婚か何かなのかな?

    1番甘えられる存在が旦那だわ

    • 3
    • 43
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/05 13:19:19

    焦らない
    散らかっていても何も言わない

    • 2
    • 22/10/05 13:19:15

    なんで家族なのに気を遣う必要があるの?

    • 1
    • 41
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/05 13:19:13

    あ、新婚時代の時思い出したけど、旦那が急に帰ってきて、どうした?って聞いたら忘れ物ってすぐ戻って行って、夜帰ってきた時に私の年の数の薔薇の花束くれた。
    その日が私の誕生日で、普段お金持ち歩かない旦那がお金取りにきたみたい。
    懐かしいわ~。

    • 2
    • 40
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/05 13:19:13

    焦る理由がわからない。
    何しててもどんな状態でも別に気にしないでしょ

    • 3
    • 39
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/05 13:18:37

    焦らない。
    朝一で掃除は済ませているし、その日の予定は大抵伝えている。

    • 0
    • 38
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/05 13:16:36

    焦らない。
    何なら帰りに夜ご飯何か買ってきてーって頼むわw

    • 0
    • 37
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/05 13:15:49

    焦らない自信ある?だなんてトピ立てするなんて…
    かなり取り繕っていい嫁さんしてるんだね。
    偉いとは思うけど、疲れちゃいそう。

    • 3
    • 36
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/05 13:14:56

    連絡なくても焦らないよ。
    家事してても、テレビ観てても気にしない。

    • 2
    • 35
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/05 13:14:45

    >>22 子供が小さいなら、部屋は散らかっているのが普通

    • 1
    • 34
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 13:13:47

    焦らない
    焦る人は、例えば、まだ食器洗ってなかったの?とか思われたくないってことだよね?

    • 0
    • 33
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/05 13:13:44

    何で焦るの?

    • 4
    • 32
    • 撫子(純愛)
    • 22/10/05 13:12:53

    特に焦らないよ
    なんで?

    • 3
    • 31
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/05 13:12:51

    焦らないけど、なんで?って聞く
    外出していることもあるし、宅配の荷物を受け取る場合は旦那の帰宅とかぶったら面倒だなとか、昼ご飯はどうするの?とかいろいろあるよね

    • 0
    • 30
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/05 13:11:07

    急いで着替えて買い物行く
    昼まで会いたくない

    • 3
    • 29
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/05 13:10:13

    何もしない
    私がダラついてるのは旦那も知ってる

    • 8
    • 28
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/05 13:09:53

    別に焦らない
    てか、出掛けてる時の方が困る

    • 4
    • 27
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/05 13:08:47

    時間帯にもよるけど、昼とかだったらなにもしない

    • 0
    • 26
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/05 13:08:35

    何もしない。
    旦那が帰ってきてから動く。
    やってますよアピール

    • 4
    • 25
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/05 13:05:55

    何もしない
    撮り溜めたドラマみてる

    • 4
    • 22/10/05 13:01:15

    >>21
    夫婦の関係性の違いでしょうね。

    • 0
    • 23
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/05 13:01:13

    >>22
    全然片付いてないよ!旦那が寛大なだけ。

    • 1
    • 22
    • 杏(臆病)
    • 22/10/05 12:59:28

    それかみんなのお宅、きっと普段から片付いてるのね。
    うち、子供が小さいから片付けの無限ループだよ
    子供が寝てるうちに掃除しなきゃなのにママスタ来ちゃった。反省!
    今起きたので離乳食あげてきます

    • 0
    • 21
    • 杏(臆病)
    • 22/10/05 12:51:41

    みんな強いなー!
    私は「わ!見られた!グータラしててごめん」って申し訳なく思っちゃう。
    旦那は休まず働いてるのに・・って。

    • 2
    • 20
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/05 12:50:20

    単身赴任や出張からゲリラ帰宅ならともかく、毎日一緒に暮らしてる家族だから、焦るとかはないよ

    • 1
    • 19
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/05 12:49:29

    ビシッと片付いてる日なら、ソファーでゴロゴロしてるけど、そうじゃないなら、今正に掃除中ですよ~忙しいんです~って空気かもし出してバタバタしてるフリする
    でまた出ていったらダラダラする

    • 4
    • 18
    • アロエ(万能)
    • 22/10/05 12:48:29

    焦らない。
    だって、一緒に暮らしている家族だから。
    これが義母だったら、焦るけど
    5分では何もできないから、お手上げ。
    せめて玄関の靴を揃えて、
    トイレをチャチャっと掃除するくらい。

    • 3
    • 17
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/05 12:48:17

    テーブルの上を片付ける。鏡を見て、髪を整え、マウスウオッシュ、パジャマから着替えをしてお出迎え。

    • 0
    • 16
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/05 12:47:54

    普段からだらしないの知ってるし、むしろゆっくりしてて、って言ってくれてるから別に焦らない。

    • 4
    • 15
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/05 12:47:47

    なんで焦るの?

    • 2
    • 14
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/05 12:46:44

    食器は食洗器、掃除はルンバ、洗濯は朝には乾燥終わっているから朝食前には片付いているし。
    丁度いいから夕飯何食べたいか家つくまでに決めてもって買い物に出る準備かな。

    • 0
    • 13
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/05 12:46:34

    ありのままよ。
    だらだらしてるの知ってるし。ソファーからおかえりーって言うわ

    • 2
    • 12
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/05 12:46:34

    だらついてても、片付いてても、別に焦らないよ

    5分間で特になんもしない
    寄った滞在時間がそこそこあるなら、珈琲でも一緒に飲むためにお湯を沸かすかな

    • 1
    • 11
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/05 12:45:56

    私の場合はソファで横になってそう笑
    焦ることは一切ないよ

    • 1
    • 10
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 12:45:39

    普段からだらしない主は焦るんだろうねw

    • 0
    • 9
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/05 12:45:09

    え、その隙に出かける!

    • 4
    • 8
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/05 12:44:56

    旦那さんモラハラとかなの?
    うちは5分前に連絡もなく日中よく帰ってくるけども。焦るとかはない

    • 1
    • 7
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/05 12:44:28

    うちは予告なしにくるのが普通だからなーもし予告があっても5分間何にもしない。
    いつもそんな感じだよ。だいたい誰が来ようがあんまりあたふたしない。

    • 1
    • 6
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/05 12:44:07

    別に平気。
    なんなら突然帰ってきても平気。
    たとえ散らかってても寝てても何の文句も言わない人だから。

    • 5
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/05 12:43:52

    なにもしない。
    昼寝してたりする。「寝てな、寝てな、ごゆっくりー♪」って言われるよ。

    • 5
    • 4
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/05 12:43:30

    連絡きたことない。
    営業や配達の合間に近くに来たらフラっと寄ってくよ。
    猫じゃらし振り回してることあるし、掃除とかの時もある。
    気にしない。

    • 0
    • 3
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/05 12:43:22

    焦るとは?

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ