専業主婦の人って働く楽しさ知らない人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/04 18:02:24

    聞いてどう活かす?

    • 6
    • 2
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/04 18:03:48

    主はママスタに働くママ糧があるの知ってる?
    色々なトピでコメントがあるから見ておいで

    • 4
    • 3
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/04 18:04:33

    ガッツリ働いて楽しかったからこそ子育てと片手間になんてできない
    腰かけ程度の仕事の人なら育休産休取って子供ガーいいながら働けるだろうけど

    • 2
    • 4
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/04 18:05:02

    専業主婦だった私の母はめっちゃマイナス思考で、被害妄想も半端ない人だから楽しくなかったみたい。1人が気楽らしい。

    • 1
    • 5
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/04 18:05:27

    結婚したら、家の中で輝きたくなるんだよー

    • 1
    • 6
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/04 18:10:13

    楽しかったし仕事やりたいけど
    それ以上に子育てをきちんとやりたい。
    食事の栄養、美味しさや家の居心地の良さを保ちたい。
    そう考えれば仕事は自然と負担になる。
    もちろん旦那のみでわりと余裕がある世帯年収があるからこそ、実現出来ることなんだけど。

    • 1
    • 7
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/04 18:12:37

    >>5
    ならない

    • 1
    • 8
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/04 18:12:58

    独身の時はね。

    • 2
    • 9
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/04 18:13:41

    私兼業だけど全く楽しくない。
    お金に困らないなら辞めたいわ。

    • 0
    • 10
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/04 18:14:04

    楽しかったこともあったけどしんどい時もあった

    • 1
    • 11
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/04 18:14:33

    >>5

    そうなんだー。
    かわいそう

    • 1
    • 12
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/04 18:15:01

    働くのは嫌いじゃないけど働きながら家のことするのは嫌だった(笑)

    • 3
    • 13
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/04 18:15:05

    本当は働きたいけど、重度の障害がある子供がいるから働けないのが現実。

    • 2
    • 14
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/04 18:15:55

    楽しいけど、今は子育てと自分の習い事や
    ママ友とランチが楽しみだわ
    子供の習い事の送迎もあるから働いてられないよ

    • 3
    • 15
    • モミ(高尚)
    • 22/10/04 18:18:33

    そうかもね。だからなに?
    老後資金たくさん貯められていいね!
    そのために働いているんでしょう?

    • 0
    • 16
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/04 18:18:34

    子育てしながら働いている人は仕事を理由にして子育てから逃げているだけだよね?ww
    子育て嫌なんだよね?家に居てもストレス溜まるから外に逃げて他の男と会話したいだけでしょう?ww男好きのおばさんwww
    それとも貧乏だから働かないと生活出来ないのかな?ww

    • 2
    • 17
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 18:20:31

    楽しくなかったよ!堂々と言える!楽しくなかった!
    た の し く な か っ た!!

    独身の時はお金もらえるから働いてたよ。

    • 4
    • 18
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/04 18:28:49

    >>17
    旦那に寄生する方が嫌じゃない?

    • 2
    • 19
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/04 18:28:50

    働いてた時楽しかったよ。けど今は毎日自由に生きる楽しさがあるから働かない。
    子供たちも大きくなったから好きな時に旅行行ったり友達と遊びに行ったりしてるし、習い事してる。いつでも予定入れられて寝たい時寝られて起きたい時起きればいい生活最高に幸せ。

    • 3
    • 20
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/04 18:31:59

    働いてる時は慣れればそれはそれで良かったけどもう兼業は出来ないな。
    まずマスクして1日過ごせない。家でマスクの息苦しさから解放されて過ごす快適さ。
    家計はまぁ大丈夫だから言える事なんだろうけど。

    • 4
    • 21
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/04 18:33:33

    >>5

    面白いね。

    • 0
    • 22
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/04 18:33:36

    >>18
    パラサイトと違って家の事してるし寄生と思うかは心の持ちようでしょー。
    そりゃ寄生してるなんて考えだと専業はつとまらないよね。

    • 1
    • 23
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/04 18:36:04

    働きたくないから専業主婦してる人ばかりじゃないよ。

    • 6
    • 22/10/04 18:37:14

    働くの嫌いな人。でしょ。
    働いてる人でも、ほとんどお金のためだと思う。
    まあ、嫌いではないんだろうけど(自分も含め)
    年とって来てから、ガチでフルタイムは本当に大変だと思う。

    まあ、子持ち共働きって
    環境に恵まれてるとか、本人の能力それなりにいる。

    • 1
    • 25
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/04 18:37:20

    楽しかったよ。
    結婚する前からお金の為に働いた事なかったし、仕事が好きだから働いてた。

    でも子供産んでからは、自分の仕事したい気持ちより子供育てる方を優先したかったから仕事辞めた。

    • 0
    • 26
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/04 18:39:32

    無かったよ。

    人によって態度変える上司。私は勿論嫌われてる方だった。
    その日の気分で態度が変わる上司。
    暴言吐くモラハラ上司と、行くとこ行くとこ全然上司に恵まれなかった。
    気にしすぎる性格の私には辛かったなー。胃がやられた。

    今の働かなくていい生活最高。もう手放せない。
    老後も安泰だし。

    • 0
    • 27
    • アザミ(独立)
    • 22/10/04 18:40:12

    楽しさも嬉しさもその反対も何もかも味わった上でもう怠けたいんだよ。

    • 10
    • 28
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/04 19:04:50

    働くのも楽しいけど働かなくていいなら働きたくない、だから専業主婦なんだよ。家事に専念したいしゆっくりしたい。夫に感謝。

    • 8
    • 29
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/04 19:10:33

    働きたいなって思ってるんだけど10年も専業主婦してて働けるか不安で中々踏み出せなくて悩んでる

    • 2
    • 30
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/04 19:11:58

    楽しかったよ。
    そりゃ、好きな仕事だったもの。
    その上、給料も高額だったからね。

    やめたくはなかったけど、
    介護とか、いろんな事情が
    あってやめるしかなかったのよ。
    外注したらいいっていうかも
    しれないけど、認知症だけが介護じゃない。
    施設は難しいケースもあるんだよ。

    • 3
    • 31
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/04 19:13:50

    働いてたら楽しい事より大変な事の方が多いのは誰でも知ってる

    • 7
    • 32
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/04 19:15:09

    主は楽しいから働いてるの?
    無給でもやる?

    • 5
    • 33
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/04 19:16:17

    知ってるよ。
    人間関係に恵まれていたのもあるけど好きな仕事だったから。

    • 1
    • 34
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/04 19:17:54

    私能力低いからさ、家事育児と仕事の両立しようと頑張りすぎてパンクしちゃったんだよ。それで家族に迷惑かけちゃった。身体を一番に考えることにしたよ。とにかく健康で生きていなきゃ仕事どころか何もできなくなっちゃうからさ。

    • 1
    • 35
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/04 19:18:00

    働くことが楽しいことは知ってる。でも、必ず人間関係で詰む。病む。孤立になる。このまま、働きたくないなんて思ったりもするけど…少しの時間でいいから働きたいとは思ってたりする。

    • 0
    • 36
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/04 19:20:59

    わざわざなぜトピ上げたの?

    • 0
    • 37
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/04 19:23:04

    働くって楽しいかな~~
    そりゃ趣味を仕事とすれば楽しいけど、お金を得るためにするのが仕事
    よいときもあれば悪いときもある、やめたいときもある、
    上司もいるし、お局もいる、性格色々。
    お金をいただくって我慢も大切だよね。

    • 1
    • 38
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/04 20:26:04

    楽しさもやりがいも辛さも苦痛も苦労もわかるよ!
    働くのと今の状態と天秤に掛けたら今の方が何倍も楽しいのだけど。

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/04 20:28:49

    働く楽しさは知らない。

    • 2
    • 41
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/04 20:30:37

    働いてるのに、チンコほどの給料だろ?無意味なことに人生を捧げる、能無し兼業オンナ。

    • 3
    • 42
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/04 20:30:54

    働いてねーくせに、社会や学校に文句言いまくり。自分でやれって。

    • 0
    • 43
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 20:31:11

    楽しかったけど、もういいわ
    私が飽きっぽいのかも

    仕事、結婚退職、こなし専業主婦、出産、こあり専業主婦、子供がそろそろ手を離れてきて自由←イマココ

    と、何年かスパンで環境かわるのがいい
    ずっと同じだと、たとえば引っ越したりなんかガラッと変えたくなる

    • 2
    • 44
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/04 20:33:39

    働かないけど不労所得で収入はあるから、趣味に邁進してるよ。

    • 0
    • 45
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 20:34:50

    >>32
    これ、ほんと聞きたい

    お金のためじゃないのよ、て言ってる人に聞きたい

    私は無給なら働かないよ

    • 5
    • 46
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/04 20:35:26

    >>42
    働いてる野郎がムノウだからだよ。

    • 1
    • 47
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/04 20:36:48

    働かなくても生活できるから楽してまーす。

    • 2
    • 48
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/04 20:40:44

    あんまり楽しくはなかったかな。でも自己実現欲求はあるんだよね。
    自分の中に知識が積み上がったり、出来ることが増えることが喜びっていう。
    こんな分野をもっと勉強して究めたら、こういう職種に進んでもっとカッコよくて給料高い仕事出来るなー、とか考えて資格取ったりしてたな。
    なんか知らないけど、カッコいい仕事したい欲求があって。もう今は無理

    • 0
    • 49
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/04 20:41:34

    それなりに楽しかったけど、普通に事務職で難しい仕事じゃないし、仕事そのものより、お給料もらえて好きなもの買ったり、同僚ときゃっきゃっするのが楽しかったんだよね

    今の立場年齢では別に楽しくないな

    現状、育児もそれをとりまく人間関係も楽しいかは、わざわざ働かなくていいかなって

    今がやりがいもなくて楽しくなかったら、仕事したいって思うのかも知れない

    • 0
    • 50
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/04 20:41:52

    主は専業叩くのが楽しくてやめられないの?

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ