ねぇ本当に紙ストローやめてほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 148
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/05 05:47:30

    >>65
    アナタ、カリフォルニアにでも引っ越したら?笑
    プラスチックストロー禁止なくせに、薬物の注射器や針はその辺に転がってるへんな土地。

    • 0
    • 149
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/05 06:00:07

    サービスでくれるものにケチつけない。

    • 1
    • 150
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/05 06:22:15

    >>149
    容器包装分も価格に入ってるけど

    • 4
    • 151
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/05 06:41:34

    紙の方がコスト高いのに かなり不評だね

    カラオケ まねきねこは紙のストローになった

    カラオケバンバンはストローを廃止してたわ

    まねきねこの紙ストロー不評だったんだろうね…すぐ廃止になりストロー消えた
    そもそも浅いコップにストローいらない

    • 2
    • 152
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/05 06:44:52

    ストローより肉や魚のプラトレー廃止の方がエコだと思うんだけどな。

    • 9
    • 153
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/05 06:46:29

    紙ストローだと飲み物が不味くて不味くて…ってコメントよく見るけど、そんなの紙でもプラでも変わらないでしょって思ってた
    この前久しぶりにマック行ったらドリンクのストローが紙になってて、コーラがめちゃくちゃ不味く感じてビックリした

    • 3
    • 154
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/05 06:46:52

    アイスコーヒー頼んだらカップと蓋はプラ、ストローは紙。
    カップはプラのままでいいの?

    • 6
    • 155
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/05 07:13:50

    紙ストローが嫌でスタバ行かなくなった。
    先月マックも紙になっててもう買わないと決めた。

    ストロー無しで飲める形状にしてくれればいいかな。
    紙はダメだ。

    • 5
    • 22/10/05 07:16:44

    小泉進次郎!
    この恨み晴らさずにいられるかーっ!

    • 12
    • 157
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/05 07:20:02

    結局蓋にプラ使うなら、コンビニコーヒーみたいにストローなしでも飲める蓋導入すればいいのに。
    ファストフード系の店のホット飲料の蓋はそうなんだから、アイス系もそうすりゃいいんだよ。
    それと、店内飲食には基本蓋つけなきゃいい。
    プラストロー欲しい人には10円くらいで売ればいいじゃん?
    私は買うよ。

    • 0
    • 158
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/05 07:25:12

    テイクアウトの飲み物にストローいる??

    • 1
    • 159
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/05 07:27:05

    外食してないから世の中の動向知らなくて未だ見たことない。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 160
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/05 07:27:31

    ステンレスのストロー洗うの面倒じゃね?

    • 2
    • 161
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/05 07:28:50

    >>155
    プラストロー下さいって言えばくれるよ

    • 0
    • 22/10/05 07:31:15

    マクナルもタンブラー持参したらドリンク淹れてくれるの?

    • 0
    • 163
    • アザミ(独立)
    • 22/10/05 07:41:37

    プラスチック製造会社って倒産したりしてないの?
    強化プラスチックとか製造してる会社は別としても、ストローとか製造してる会社は地球のためとかいっても気の毒だね。

    • 4
    • 164
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/05 07:42:28

    >>156小泉家って、庶民をいじめることしかしない

    • 7
    • 165
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/05 07:44:21

    >>155
    飲み物貰ったときにプラのストロー下さいって言えばくれるよ。砂糖とか置いてるところに書いてあったから、この間貰った。今まで我慢して飲んでたけど全然違った。

    • 0
    • 166
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/05 07:49:36

    >>163
    ストローはわからないけど、袋はつかうからみんな買うから変らないかも
    環境に配慮した店のビニール袋がなくなり、環境に配慮してないビニール袋が売れて本末転倒みたいだね

    • 1
    • 167
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 08:32:33

    >>157
    スタバは一部を除きアイスも直飲みできる蓋と紙カップで店内印象だと蓋なし提供。プラスチックの店のグラスを使う店もあるけど何でガラスじゃないのって感じ笑。

    • 0
    • 168
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/05 08:49:38

    わかる
    他は我慢するから
    ストローだけはプラがいい

    • 3
    • 169
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/05 08:58:08

    わかるけど。ストローいりませんって言えばいいじゃん

    • 1
1件~22件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ