セルフネイルってしてる??

  • なんでも
  • 昼顔(優しい愛情)
  • 22/10/03 15:35:33

家事育児も問題なくできる?大丈夫??

私爪が薄いからジェルネイルとか長さ出しとかしたいけど、今はしてない。
でも、SNSとかで子供がいてもジェルネイル楽しんだり身なりをおしゃれにしてるお母さんいるからちょっと憧れではある。

ただ、現実どうなんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/03 16:23:55

    主さんと同じく爪が薄いですが、ショートネイルでサロンでジェルしてもらってます。
    自爪だとすぐ欠けたりしてきちゃったりで子供傷つけちゃうかもしれないし、やった方が色々快適に過ごせてます。
    セルフでやってた時期もあったけど、セルフだとどうしても持ちも悪いしケアにかける頻度、時間のこと考えると、旦那に見てもらってる間にサクッとサロン行っちゃった方が自分には合ってました。
    自爪薄いからパラジェルにしてます。

    • 0
    • 7
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/03 16:21:38

    セルフでジェルって、
    時間ないとなかなかできないから、
    夜にやったりしてるよ!

    でもね、デザインより、プレパが面倒なのよ…
    爪のか立ち整えて、
    甘皮処理して、
    ちょっと表面削って、
    油分除去して、
    ベース塗って、デザインして、トップ塗って…

    って感じで、1時間くらいかかる。

    長持ちより、なんでもいいからやりたい!
    っていうなら、プレパぶっとばしても
    いいかもしれないけど、持ちは全然違う。

    あと、剥がすのがめんどくさい。

    • 1
    • 6
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/03 16:15:09

    ありがとうございます。

    なるほど。セルフネイルにしても、それなりの技術が必要なのかな。
    私は爪が薄いから、うまくしないと爪が割れてしまうみたいで、家事してる時に横に爪が割れてしまう時があるんです。
    薄くジェルを乗っけたらいいのかな。
    もう少しよく調べてやってみます。

    • 0
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/03 16:11:23

    私は爪が薄いからジェルネイルをしているよ。
    セルフもするし、サロンへも行く。

    • 0
    • 4
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/03 16:04:25

    >>1それは下手だから

    • 4
    • 3
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/03 16:02:33

    してるよ。
    プレパレーションしっかりやればセルフでも3~4週間くらいもつよ。
    めんどくさい時はohoraのジェルネイルシールも使うけど、これは端っこが浮きやすいけど、トップコートも使うと3週間くらいもつ。
    長さ出すと家事の時邪魔くさいから長さ出しはしてない。短い爪でも可愛いデザインとかにしてる。
    今はYouTubeでもネイル動画たくさんあるしそれ見て勉強しながらやってみたら?

    • 0
    • 2
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/03 15:59:04

    してるよー。
    もう何年もサロンでやってたけど、遠いし自分でできる気がしてやってみたら普通に出来た。折れたりしたら長さだしもするよ。
    だいたい3週間くらいで新しくしてる。

    • 0
    • 1
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/03 15:38:03

    セルフネイルやってたけど、すぐ浮いてきたりするから今はプロにお任せしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ