ホテルのフロント、笑顔の中年男女に鍵を渡したバイト女子が半泣きに 「私の母親と知らん男です」

  • ニュース全般
  • オニユリ(富の蓄積)
  • 22/10/03 03:59:06

ラブホテルで働いている人ならではの"あるある"エピソードがSNS上で大きな注目を集めている。

「アルバイトしていた女の子はフロントで中年男女に鍵を渡したあと、震え声で『今の私の母親と知らん男です』と言っていたから元カノが来店したぐらいで泣いてはいけないと思った。僕は先に辞めてしまったけれど、彼女には強く生きてほしい。」と件のエピソードを紹介したのは白秋さん(@Nulls48807788)。

ラブホテルで働いていて知人に遭遇するということは珍しくないようだ。白秋さんの投稿に対し、SNSユーザー達からは

「清掃のバイトしてた男友達、お部屋に財布の忘れ物あって確認したら親父ので、親父やるな~って笑ってフロントに預けといたら5分後に親父と、自分の彼女が取りに来たって言ってたの思い出した」
「高校時代に男友達と集まってビデオを見たのだけど、その家のヤツが黙ってしまって「これウチのカーチャンだわ…。」と言って、無言のままその日は解散。次の日から登校しなくなった彼も強く生きてて欲しいと願ってる」
「昔フロントのバイトしてた時、しみけんが来てざわついた事がありました」

など数々の共感の声とともにさらなる"あるある"が寄せられている。

白秋さんにお話をうかがってみた。

ーー母親に鍵を渡した女性はその後、どんな様子だったでしょうか?

白秋:僕が勤めていたラブホテルはフロントの顔が見えないようになっており、母親は何も知らず室内への廊下を進んで行きました。娘からは母親の顔が見えるので、父以外の男と笑顔でラブホテルに入る母を見て半泣きでした。しばらく元気なくしょんぼりしていた様子でしたが、まだ同じホテルで働いていると聞いています。

ーー白秋さんも以前、交際されていた女性に会ってしまったということですが、ラブホテル業で知人に遭遇することは多いのでしょうか?立地などによる傾向があるのでしょうか?

白秋:立地の傾向というよりは、実家や自宅、大学や職場などがあるなど自分の生活圏内のラブホテルに勤めると同じ地域で暮らす人間と遭遇する確率は上がります。僕は過去に付き合っていた彼女が同じ地域に住んでいたので目撃しました。母親と出会ってしまったバイトの女性も、実家がラブホテルと同じ地域だったので、生活圏が被れば割とあるあるな話なのかなと思います。

ーーこの他にも印象深い“ラブホテルあるある”を。

白秋:フロントに現れる男女が不倫カップルか否かみたいな見分けがつくようになります。いい人間観察になるみたいです。

ーーこれまでのコメントや反響へのご感想を。

白秋:久しぶりに凄まじい反響で驚いています。皆さん似たような体験をしているようで、やはり人は生活圏にあるラブホテルを無警戒に使ってしまうものなのだなと思います。後ろめたい事情があるときは、少し自分の生活圏と離れたラブホテルを使用することをお勧めしたいです。

◇ ◇

みなさんも利用する際はぜひ白秋さんのお話を参考にしていただきたい。

白秋さんは今回の反響に乗じ、経営コンサルタントの波頭亮さんのPRをしたいとのこと。「波頭亮さんの著書やツイートはコンサルタントという形でなくても物事を考えるうえで役立つ情報が多くて好きです。文章を書く時も参考にすることがあります」とのことなので、ご興味ある方はぜひチェックしていただきたい。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0dfc89fcb24a389df967c879832326f9771df2f6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/05 06:27:58

    >>23
    なんか出会系とかマッチングアプリとかで事件が増えたせいなのか、一旦無くなったけどまた増えてきた気がする。リニューアルしたらコソコソ入る雰囲気じゃなくて、明るい感じの堂々と入る系になってたりして。

    カフェやレストラン併設とか、フロント付近で色々選んで部屋に持って行けるとか、エレベーターや出入りで鉢合わせない工夫もあるものの、本格的にやましい人に選ばれない工夫みたいな感じなのかな、と思ったり。

    • 0
    • 33
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/05 06:05:54

    人間観察的にはおもしろい職場かも

    • 1
    • 32
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/04 16:32:22

    お給料良いのかな?なんか不潔で悪い気が淀んでそう。そんなとこで働くと風水的に悪そう。
    でも面白いかも。

    • 4
    • 31
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/04 16:28:05

    >>3
    貴賤の話はしてない
    特殊な場所で働いて何も感じないでいられる人は少ないと言う話
    親が来なくても知人は来る可能性もあるし

    • 0
    • 30
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/04 08:29:16

    >>5

    昭和のセクシー女優は超ドブスだけどおっぱいや身体が綺麗なんだよ。そういう人かも。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/04 07:58:58

    >>19
    20歳くらいのときにラブホの清掃バイトしてる知り合いの女の子いたよ

    • 0
    • 27
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/04 06:57:23

    昔ラブホ行った時フロントから志村けんのひとみみたいな婆さんが出てきたのびっくりした

    • 3
    • 26
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/04 06:56:16

    >>23
    昭和過ぎてびっくりだよね。
    私は一度だけある。昔からあるがリニューアルオープンと書かれていて綺麗のかなと思いきや中も汚いし老婆に鍵渡されるし気持ち悪いホテルだったわ

    • 0
    • 25
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/04 06:49:21

    >>19 確かに。おばさんおじさんのイメージ。

    • 1
    • 24
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/04 06:46:59

    >>22
    言ってないんじゃない?娘が。

    • 7
    • 23
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/04 06:46:59

    ラブホにかなりの回数と、かなりの軒数行ったことがあるけど、フロントに鍵を渡されたりするお店に出会ったことがないなぁ。

    • 1
    • 22
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/04 06:28:53

    自分の娘がどこで働いてるかも知らない母親なの?
    ありえない。不倫するくらいだから知らないのかな?

    • 5
    • 21
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/04 06:21:28

    >>16
    近場に行く勇気が凄いわ

    • 3
    • 20
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/04 06:20:04

    >>16
    夫婦で行ってたのね。
    仲良いね!

    • 2
    • 19
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/04 06:06:06

    若い女の子がラブホでバイト?
    なんか嘘臭くないか?

    • 6
    • 18
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/04 06:01:01

    >>15
    それがねわかるんだよ

    • 2
    • 17
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/04 06:00:10

    妹がラブホ街近くのファミレスでバイトしてたとき、叔父が若い女連れて朝ごはん食べに来たって言ってたな。

    叔父の家から結構離れてるラブホ街にわざわざ来たんだろうけど、我が家の生活圏内なんて馬鹿じゃないのかと思った。

    • 4
    • 16
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/04 05:48:52

    中学の時、友達と近くのラブホ通りかかった時、その友達のお母さん出てきたよ。
    友達も私も固まって動けなくなって、、
    で、その後に友達のお父さん出てきた 笑

    友達はキモイ!って怒って歩き出したけど、なんか安心した。

    • 17
    • 22/10/04 05:42:53

    不倫かどうか見分けがつくようになるって、知り合いが来たときしか正解わからなくない?

    • 0
    • 22/10/04 05:13:23

    元旦那が飲料の自販機の会社で仕事しててラブホにも納品してたんだけど部屋からお客さんが出てくるタイミングでフロント側から隅に隠れてくださいと指示があるらしい
    お互い知ってる人がいたらまずいからみたい

    • 1
    • 22/10/04 04:53:05

    >>3
    どんな職業もなければ世の中はまわっていかない。どんな職業にも貴賤貧富の差はない。老若男女どんな仕事で働いてもいい。差別偏見の気持ちは持たないがいい。働くことは素晴らしいこと。

    • 9
    • 12
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/04 02:36:30

    中学生の時の友達のお母さんが学校から徒歩5分以内にあるホテルで不倫してた話しを思い出した。
    あれがラブホだったのか何のホテルかは忘れたけど友達の家は離婚してた。
    子供が多感な時期に近場で不倫されて噂にもなって友達可哀想だったよ。
    本当に生活圏内で不倫するのはどうかと思う。
    ラブホたくさんあるんだから少しでも遠くにすればいいのに。

    • 10
    • 11
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/04 02:14:56

    >アルバイトしていた女の子はフロントで中年男女に鍵を渡したあと、震え声で『今の私の母親と知らん男です』と言っていた

    ネットに書いていいかその子に聞いたのかね?

    • 2
    • 10
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/04 02:08:38

    セックスに関する物事って、人間の本性がむき出しになるね

    • 1
    • 9
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/03 08:16:12

    >>6
    浮気するような母だしバイト先もラブホだし、話していない可能性は大いにあると思う

    • 9
    • 8
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/03 08:14:58

    高校時代に男友達と集まってビデオを見たのだけど、その家のヤツが黙ってしまって「これウチのカーチャンだわ…。
    自分的にこれが1番可哀想だわ…

    • 27
    • 7
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/03 08:13:30

    嫁の不倫を勘繰って尾行して来た旦那との
    三角関係修羅場を見たことはある

    • 2
    • 6
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/03 08:10:33

    母親は娘のバイト先知らんの?

    • 6
    • 5
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/03 07:17:20

    わたしラブホ街がある地域で育ったけど、中学の時親友と遊んでたらラブホから親友のお母さんと男がラブホから出てきた事あったよ
    親友は「最悪や!」て笑ってたけど、顔ひきつってた
    可哀想だった
    お母さん、美人でも可愛くもないおばさんだったのによく男できるなとすごいなと思った

    • 10
    • 4
    • 杏(臆病)
    • 22/10/03 07:08:49

    娘の職場に行く母親って?
    ありえへん世界だわ

    • 2
    • 3
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/03 06:28:24

    >>2
    だよね
    職業選べよって話だわ

    • 1
    • 2
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/03 04:53:08

    若い女の子がラブホテルで働いてることが一番衝撃かも。

    • 27
    • 1
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/03 04:42:57

    長っっっ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ