ぶっちゃけあなたの旦那さんは、子育てにおいて頼りになる?

  • なんでも
  • 昼顔(優しい愛情)
  • 22/10/03 00:23:03

うちはお金稼いでくる以外は頼りにしてない。
旦那がいなくても家の中は回ってる。
今ですでにワンオペ育児してるし、
離婚したとしても私一人でどうにかなりそう、特に困らなさそうって思ってしまう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/25 13:01:59

    頼りになる

    専業主婦です。子ども4人。
    時間さえ有れば何でもしてくれるので、頼りにしています。
    仕事で帰宅が深夜になると辛いです。

    • 1
    • 96
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/25 17:40:58

    頼りにならない

    口も出してこないだけいいですけど…
    頼りになる派の皆さんが羨ましい

    • 0
    • 97
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/25 22:04:28

    頼りになる

    ありがたいよ

    • 0
    • 98
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/25 22:14:36

    頼りになる

    夫婦同じレベルで家事も育児もしてる。
    でかける時も夫がオムツや着替えの準備してくれるから私はゆっくり化粧させてもらってる

    • 0
    • 99
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/25 22:15:58

    頼りになる

    なるよー。

    なんでもする。
    子供のことも、家のことも。
    でもいなくても大丈夫でもある。

    • 0
    • 100
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/25 22:24:33

    頼りにならない

    びっくりするくらい頼りにならない

    • 0
    • 101
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/25 22:29:59

    頼りにならない

    子育てにおいては頼りにならない
    旦那にしつけさせたら変な方向に行くわ
    お金と食器洗いゴミ出し掃除するだけが頼り

    • 0
    • 102
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/25 22:30:06

    頼りにならない

    出張ばっかりで1年の半分も居ない。
    居た時でさえ子供と全力で遊ぶとかも無いし、子供達もパパいなきゃいないで別にーって感じ。

    • 0
    • 103
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/25 22:51:23

    頼りになる

    私も産休育休、復帰してからの数年はワンオペだった。私は年収が夫より少し少ないくらいで結構稼いでたから、正直離婚して実家戻って私が大黒柱で働いた方がもう楽だと真剣に考えたこともある。
    そしてキャパオーバー。普通に近所の内科で診察受けるつもりが紹介状書かれて、その足で大学病院行ってくれと指示され手ぶらで緊急入院になった。
    入院して何が変わったって旦那。私は弱音を吐かなかったので旦那は私の大変さに気付かなかったみたい。
    今は半々まではいかないけど4割くらいは家事育児負担してくれてる。中学生の娘のお弁当まで作ってくれる!

    • 0
    • 104
    • エビネ(真実)
    • 22/10/25 23:01:17

    頼りになる

    今でこそだけど。
    お風呂も入れられるし歯磨きもできるし。
    いなくても回るけど、いれば助かるときもある。

    • 0
    • 105
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/26 12:30:24

    頼りにならない

    元だから書いていいのかわからないけど
    頼りどころか旦那自身が赤ちゃん返り
    タオパンパどころか、一緒にお風呂入らないとゴネる(義両親も夫婦で入るので、羨ましかったそうで)
    私も満点ママとは程遠かったので偉そうなことは言えませんが、自分の仕事まで手伝えと泣きついてきたときはさすがにキレた。産後はやらないって約束したのに。だから元なんですが

    • 0
1件~11件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ