旦那がうつ病になり休職して3ヶ月、今月から給料が出なくなる。みんなだったら離婚する?

  • なんでも
  • アマリリス(おしゃべり)
  • 22/10/02 21:49:36

明日から出勤しないと給料が出なくなるけど
旦那は出勤する気ないしできないと思う
このまま退職することになりそう

たまに散歩に行く以外は寝てばかりで、
転職活動はまったくやってない

仮病ではなく本当にうつ病だけど、私も我慢の限界
給料も出なくなって、もはや足手まといでしかない

みんなだったら離婚する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 236
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/11 22:16:49

    離婚しない

    鬱はずっとは続かない。薬きちんと飲んで、生活リズム整えながら、休養、食事。ゆっくり良くなります。
    今後しばらく働けないのであれば障害年金の手続きを進める。もしくは奥さんが働きにでるのはどうですか。

    • 0
    • 235
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/11 21:55:48

    離婚しない

    厳しい状況だけど、さすがに鬱の旦那置いて出て行けないわ。

    • 0
    • 234
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/11 13:58:33

    離婚しない

    だって鬱なんでしょ。それはサボってるとかではないから。ただそれで暴力されたり毎日当たり散らされるようになったら離婚。

    • 2
    • 233
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/11 13:55:56

    離婚しない

    私の旦那も病気になって仕事辞めました
    基本的には家にいてたまに調子がいいときに知り合いの会社で日雇いのバイトしてる
    未来に希望なんてないけど、でも離婚しようと思ったことない

    • 1
    • 22/11/11 13:25:17

    離婚しない

    すぐに離婚!にはならないかな。
    私もフルで働いてるから夜勤とか入れて私が稼ぐ。その代わり子供の送り迎えとか家事とかお願いする。それすらやってくれなかったら考えるかも

    • 2
    • 231
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/11 13:21:56

    離婚しない

    家も同じ状況だった
    それにまたいつなるかわからないと思ってる

    私がフルタイムで仕事して帰ってきて家事も全部やってる中、隣で朝から何もせず寝転んでゲームばかりしてる
    そんな状況が何ヶ月も続くと自分の心が疲弊してくる
    何とか仕事復帰できたけどこれが長く続くと離婚も考えざるを得ないかもしれないと思う

    • 2
    • 230
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/11/11 13:12:31

    離婚しない

    いつも家の事考えてくれてるし、仕事も経営者だから人一倍色々と頑張ってる人だから、そんな人が病んだら今度はこっちが支える番だなって思う

    • 2
    • 22/11/11 12:51:53

    離婚しない

    離婚する人は自分が、うつ病になったらその時も離婚するの?

    • 2
    • 225
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/11/11 12:42:40

    離婚しない

    私ならその3ヶ月の間に自分が稼ぐわ。

    • 1
    • 223
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/11 12:33:20

    離婚しない

    どんなつもりで結婚してるわけ?
    単に自分の生活の為の道具扱いだよね。
    ママスタはおかしいヤツだらけだからね。
    サイコパスだと思う

    • 2
    • 221
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/11 12:27:33

    離婚しない

    そんな事もあるつもりで結婚した。
    家にいてもらう。

    • 3
    • 22/11/11 12:21:55

    離婚しない

    そんな覚悟で結婚してない
    お互い支え合うつもりで結婚したから、きちんと治療に専念してもらう。私が頑張って働くから

    ママスタって専業主婦多いのに、妻の無職は良くて夫は無職なら捨てるってどういう神経してんだろ

    • 4
    • 214
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/11 09:34:51

    離婚しない

    鬱って家事育児できるのかな。家事育児任せて私が働くかな。それも無理だったら厳しいかも。

    • 0
    • 209
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/11 09:06:19

    離婚しない

    私が支える!まずはゆっくり休んでくれ。

    • 0
    • 22/11/11 09:04:22

    離婚しない

    病気なのに離婚するの?
    逆の立場になって、お前は家の事ができないから離婚だなんて言われたら悲しすぎる。

    • 4
    • 205
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/11 08:59:27

    離婚しない

    とりあえず一年は我慢するかな
    好きで鬱になっていないだろうし、私の給料もあるしね。

    ただ鬱と言いつつパチンコしたりお酒浴びるほど飲み始めたら離婚する

    • 0
    • 204
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/11 08:57:53

    離婚しない

    主は>>199さんを見習いなさい

    • 0
    • 203
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/11 08:55:10

    離婚しない

    主さんは旦那さんを支えようとは思わないの?

    • 0
    • 201
    • ごぼう(解放)
    • 22/11/11 08:44:39

    離婚しない

    そこまで酷いなら障害年金は貰えないの?
    家事もできないんだよね

    • 0
    • 200
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/11 08:44:24

    離婚しない

    鬱病の人に就活しろなんて、主は鬼か
    よくなって働けるようになるまであんたが働いて家計を支えなよ

    • 3
    • 199
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/11 08:43:28

    離婚しない

    しなかった、だね、
    もうダメだって深刻な顔で言って病名つく前に退職した夫だけど
    一年間私の収入だけ生活してた
    その間、彼は散歩から少しずつ外に出て、どっかの貸し農園で作物作り出して、収穫が2回目ぐらいになった頃、仕事探しはじめたわ。
    給料はかなり激減したけど、まあ家にいた頃に比べれば精神状態も安定して仕事に前向きになった、時間が取れる会社に入ってなんか趣味で農業やってる。土っていいのかもね。
    主は働かないの?

    • 2
    • 197
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/11 08:40:55

    離婚しない

    そんな理由で離婚なんてありえない。子供に暴力をしたりとか、そんな理由ならする。病気の旦那を見捨てるとかはできない。逆の立場ならどうよ?

    • 0
    • 193
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/11 07:57:44

    離婚しない

    旦那も7月から持病で休職して結局やめたんだけど来週から再就職する
    私も仕事始めたし協力して頑張ります

    • 2
    • 187
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/11/10 21:32:16

    離婚しない

    本当に限界レベルでだるくなると思うけど多分捨てられない.....w

    • 0
    • 184
    • 菜の花(前向き)
    • 22/11/10 21:19:48

    離婚しない

    頼れるものは両家の親も含めて巻き込んででも離婚しない。どちらの親も間違いなく手助けしてくれる。そしてもちろん私も子どもも頑張る。

    • 1
    • 183
    • 笹だんごマシーン
    • 22/11/10 21:15:24

    離婚しない

    旦那は疾病手当もらえる職場だし、辞めたら退職金が出るから経済的にはたぶんいかようにでもなる。数年くらいゆっくり休んでもらうのもアリかも。
    何より愛があるから見捨てられない。

    • 3
    • 182
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/11/10 20:58:45

    離婚しない

    うちの夫もうつ病になり、どん底経験あり。ものすごくしんどいの、わかります。私は自分の職場の人に、私が何か悩み抱えてるのがわかったみたいで、声かけてもらって。事情を理解してくれて、頑張れた。その後、夫はパートはじめて、数年後にそのまま正社員。給料少ないし、今も病院通ってるし、時々不安定になるけど、あのどん底よりは…と思うとなんとかやってます。高望みせず、まずはパートとかで、社会復帰めざしてもらったらどうかな?

    • 4
    • 180
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/11/10 20:40:10

    離婚しない

    今まで支えてくれたから私が支えたいかな。
    働けるだけ働いて、あとは使える支援はありがたく受ける。
    もし主が働けず、家事もできないくらいの鬱だったら、旦那さんはどうするかな。。
    きついのはわかるが、行けるとこまでいく

    • 1
    • 22/11/10 20:36:37

    離婚しない

    私は旦那のこと大好きだから離婚はしないと思う。
    私も正社員で働いてるし。
    けど傷病手当出ないのは復帰と休職繰り返してるからかな?
    しばらく旦那には実家があるなら帰ってもらったら?

    退職するなら退職金あるだろうしそのお金でのんびりしてもらったらどう?

    • 2
    • 176
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/11/10 20:32:44

    離婚しない

    好きだから

    • 0
    • 22/11/10 20:32:00

    離婚しない

    私が支える。
    私も鬱っぽかったとき、家事育児やってくれたから。

    • 1
    • 172
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/10 20:29:25

    離婚しない

    傷病手当申請できないのかな?会社員なんだよね?医師に書いてもらいなよ!過去の分も申請できるはず。

    • 3
    • 168
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/10 20:02:34

    離婚しない

    傷病手当が貰えないなら失業手当申請してみたら。
    養えないってどういう意味?養えるほど稼げないのか、今の状況の旦那を養っていくつもりがないのかどっち?
    主は今まで旦那さんに養ってもらってたなら、今度はあなたが支えてあげる番じゃない?

    • 0
    • 167
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/11/10 19:16:09

    離婚しない

    義母がいるから旦那は義母と生活してもらって旦那は義実家で家事もしつつ私は今の自宅で子供と過ごしながら働くわ
    あと旦那の会社なら休職できる

    • 0
    • 166
    • 草刈り(まさお)
    • 22/11/10 19:15:08

    離婚しない

    自分が働けばいい。

    • 0
    • 165
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/11/10 19:13:46

    離婚しない

    頑張って働きなさーい

    • 0
    • 164
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/11/10 19:13:38

    離婚しない

    うちの旦那も約2年鬱で無職だったけど、元々私が働いて稼いでいたしまとまった貯金もあったからあまり気にならなかった。
    今は給料が安いところだけど毎日頑張って働いてくれてる。
    あの頃はお金の心配よりも早く元気な旦那に戻ってほしいって気持ちしか無かった。
    愛がなければ離婚したくなるだろうね。

    • 4
    • 163
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/10 19:12:22

    離婚しない

    こういうときに妻が助けなくてどうするの??
    逆だったらすごい叩きそうだよね

    • 1
    • 158
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/04 22:59:03

    離婚しない

    タヒなれたら後味悪いだろうに…

    • 0
    • 22/10/04 20:17:05

    離婚しない

    傷病手当が出るよ!
    私自身がうつ病で、傷病手当もらいながら通院して、とりあえずまた働けるようになった!

    • 4
    • 156
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/04 20:15:14

    離婚しない

    旦那は新婚旅行から帰った次の日に早退してそのまま休職。私もパートしてたけど旦那がこのまま働けないなら私が働けばいいやって思ってたし今も思う。うちは一ヶ月以上経って短時間の外出するようになって少しずつ回復していったよ。仕事から帰って、旦那がご飯作ってみたって作ってくれたご飯嬉しかった。今は嘘のように元気だよ。

    • 1
    • 154
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/04 20:02:17

    離婚しない

    今まで頑張って働いて養ってくれたから、それを見捨てるなんて出来ないくらい感謝してるから今度は私が支えてあげようと思う。でも実際鬱の人が近くにいたら大変だよね、精神的に。

    • 1
    • 153
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/04 19:58:38

    離婚しない

    トピ主さんが働いて、家事はやってもらったらどうかな?

    • 2
    • 152
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/04 19:48:39

    離婚しない

    ギャンブル、借金、浮気の前科がないし支えると思う。
    ただし、鬱ではなく躁病なら多分ムリ。

    • 3
    • 151
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/04 19:38:15

    離婚しない

    離婚はしないけど、病気で働けなくなった場合の保険(会社のやつ)になぜ入っておかなかったんだって死ぬほど後悔すると思う笑

    自分がフルで働かなきゃかなぁー…ってなる

    • 0
    • 150
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/04 19:26:29

    離婚しない

    私が働きに出て、家事育児をお任せする。
    専業主夫になってもらう。これだけは譲れない。
    回復してきたらパート週3.4、4時間くらいで働いてもらう。

    • 2
    • 147
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/04 16:47:09

    離婚しない

    退職してもいいんじゃないかな。
    カムカムエブリディではオダギリジョーさんがいつも家にいたけど、回転焼き屋さんを開いてみたら?
    あとは失業手当と退職金で。

    • 2
    • 146
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 16:42:59

    離婚しない

    うちはしなかった
    義実家に支援をたのんだ
    お前の息子だろと言わんばかりだけど(笑)
    国保とか支払いまじ大変だった
    その後仕事復帰してくれてあれから6年
    あの時のツケをまだ払ってるけど、もともと不仲ではなかったから、今がある
    子どもたちも笑顔だからそれでよかった

    • 2
    • 144
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/04 16:41:50

    離婚しない

    これまでの状況による

    うちは離婚しない

    • 0
    • 142
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/04 16:40:08

    離婚しない

    離婚はしないけど、経済的に私の一馬力だと大変だから、義実家に援助を願い出る。あと使える支援制度は漏れなく使う。私一人で全ての負担を背負い込まないようにはする。じゃないと私まで潰れてしまいそうで。主もどこかに助けを求めてみて!

    • 3
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ