息子のswitchをするために遊びに来る友達

  • なんでも
  • ワイルドストロベリー(徳の成果)
  • 22/10/02 12:39:51

その友達はswitchすら持っていません。
だからなのか、switchをするためだけに家に遊ぼうと来ます。
switch禁止にしてると、誘いにも来ません。
なんか、自分の息子と遊びたいんじゃなくて、ただ、switchがしたいから来てるって考えたらなんか切なくなります。
息子は、ゲーム大好きなんで気にしてないけど…

こういう子いますか?
どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/02 13:14:04

    どこにでもいるよ
    親に買ってもらえない子もいるからね
    子供が気にしてないならどうもしないかな
    皆でSwitchで通信して遊ぶ時や外遊びの時は自分たちで断ってる
    そういう時以外は遊びに来てる

    • 0
    • 10
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/02 13:11:38

    うちも友達と家で遊ぶときはスイッチばかり。持ってない子もいるけど、一緒に楽しく遊んでるなら別にいいと思うよ。

    でもゲーム目当てで外遊びの仲間には入れてくれない、とかなら嫌だよね。

    • 0
    • 9
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/02 13:08:10

    子供が嫌がってないから遊ばせてたけど
    休憩時間にすると数分おきにまだ?と私に聞きにくる、操作がいまいち分からないから出来ない!分かんない!と始終うるさい、遊ぶのはうちばかり
    イライラするから出禁にした

    • 1
    • 8
    • アロエ(万能)
    • 22/10/02 13:06:55

    いるよ。そこから仲良くなる子もいれば、疎遠になる子もいる。
    子供の好きにさせてる。

    • 0
    • 7
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/02 13:05:28

    子供は好きとか嫌いとかないよ
    それがきっかけで仲良くなればいいよ
    ゲームだけでも繋がってるなら
    嫌いなら絶対来ない

    • 0
    • 6
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/02 13:05:22

    子供は好きとか嫌いとかないよ
    それがきっかけで仲良くなればいいよ
    ゲームだけでも繋がってるなら
    嫌いなら絶対来ない

    • 1
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/02 13:01:52

    主の子が嫌がってないんならゲーム仲間としてわりきる。
    挨拶なし、行儀が悪い、食べ物要求、家の中徘徊とかしなければ。

    • 1
    • 22/10/02 12:56:04

    どこにでもいるよってくらい普通にいる。
    ゲーム自体禁止で買ってもらえない子だけじゃなく持ってるけど厳しく時間制限されてる子もそんな感じだよ。
    主宅で禁止したら他の遊ばせてくれる子の家行くだけ。
    主の子のことを好きとか嫌いとか利用してるとかそんな意識もなくて只々ゲームしたいんだよ。

    • 4
    • 3
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/02 12:50:05

    普通にいるよ。
    たいてい本人は欲しがってるけど、親がポリシーなのか、お金ないのか、ゲーム馬鹿にしてるのか知らないけど、絶対に買わないみたい。
    それを公言してて自分の子がゲーム目当てに他所の家に遊びに行ってるのも気づいてない。

    息子さんがその子と遊びたいなら、様子見、困ってるなら、友達が来るときはゲーム禁止になったって言わせて、来ないようにさせるとか。
    あまり入り浸られても困るから、ゲームできないようになったって言う方がいいかもね。

    • 1
    • 2
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/02 12:47:14

    主の子供が嫌がってるなら遊ばない方がいいけど、そうじゃないなら遊ぶ遊ばないは主が決めることではないんじゃない?

    • 0
    • 1
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/02 12:42:27

    いるよ。
    我が子が遊びたいなら遊べばいいし、遊びたくないなら遊ばないだけ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ