アントニオ猪木ってそんなすごいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/07 09:26:31

    4回も結婚できたなんて、とても魅力的な人だったんだね。

    • 0
    • 53
    • りんご(偉大)
    • 22/10/05 02:06:59

    >>52
    ガチで凄い

    • 0
    • 52
    • フラワーロック
    • 22/10/04 21:12:08

    猪木さんのプロレスラーとしての最もインパクトのあるイノベーションは、あの世界的スーパースターで当時現役のボクシングヘビー級チャンピオンだったモハメド・アリを、日本の、新日本プロレスのリングに上げて、3分15ラウンドフルタイム闘い抜いたこと。
    この世紀の一戦がなければその後のUFCも、RIZINもPRIDEも存在していない、それだけは間違いない。

    • 1
    • 51
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/04 18:04:57

    能筋が国会議員になる道を開拓したA級戦犯。

    • 0
    • 50
    • 萩(思案)
    • 22/10/04 17:55:45

    >>43
    プロレスラーとしては頂点を極めた人だよ

    • 2
    • 49
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/04 16:27:53

    元祖しゃくれアゴの人だから。

    • 0
    • 48
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/04 16:17:49

    タバスコを日本に持ってきた人だから凄い

    • 0
    • 47
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/04 16:17:18

    >>20
    男女はあんまり関係ないと思いますよ。

    • 1
    • 46
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/03 22:12:14

    わたしは旦那のおかげでどっぷりとプロレスにハマっているんだけど
    沼にハマったのなんてまだ4~5年くらい前からだし
    もちろん猪木の生の試合なんて見たこともなかったんだけど、
    アントニオ猪木が居なければ新日本プロレスは旗揚げされてなかったし、
    ほんっっと偉大な人が亡くなってしまったと本当に本当に思う。
    来年年明け初の東京ドームの新日本プロレスの試合で
    猪木さん来てくれるかもって期待していた分悲しみが本当に強い、、
    ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。

    • 3
    • 22/10/03 20:45:33

    詳しくは分からないけど北朝鮮によく訪れてたイメージ。
    何が目的かは知らないけど北朝鮮に何回も出入り出来る懐に入るのが上手なキャラだったんだなーと思う

    • 0
    • 44
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/03 20:39:17

    力道山の下に
    ジャイアント馬場とアントニオ猪木
    猪木は明るいユーモアな性格だったみたいだから、楽しくする人だったみたいね

    • 2
    • 43
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/03 20:37:26

    テレビ朝日にとって、プロレスはドル箱だったからね
    特集してるのは、随分と稼がせて貰ったから そのお礼も兼ねて…ってことでしょ
    猪木の現役時代の映像も ふんだんに持ってるから特集番組も作りやすいでしょうし

    プロレスラーとしては、一角の人
    政治家としては、疑問符しか付かない

    • 5
    • 42
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/03 20:24:43

    私も分からない。でも、凄い人だったみたいだね。

    • 1
    • 41
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/03 20:23:15

    シンプルにいちばんわかりやすいのは知名度じゃないかな。
    年配者から子どもまで、アントニオ猪木の名前と顔は日本人の大多数に認知されている。
    最近のテレビのクイズ番組の中のアンケート結果で日本人(の一般人)がモノマネしたことがある有名人のTOP3が長嶋茂雄、アントニオ猪木、田中角栄だった。

    • 2
    • 40
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/03 14:55:03

    1、2、3、ダー
    元気ですかー?
    みたいな誰でも知ってる言葉を生み出した人なんだからすごいんじゃない?

    • 2
    • 39
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/03 14:52:11

    タレント議員、単なる興行者

    • 0
    • 38
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/03 08:36:39

    すごいよ。
    政治的にね。

    今の芸能人ネタで日本にもいない奴が
    政治家と名乗ってる奴とは比べものにならないくらい。
    ごぼうも含め。

    • 1
    • 37
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/02 20:27:10

    ファン多いね。
    私の知ってる男達は皆大好きだった。

    • 2
    • 36
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/02 20:22:17

    テレビ朝日にとってはドラえもんと同じくらい大きな存在

    • 4
    • 22/10/02 18:41:17

    すごいんじゃないのその世代からしたら。昔のテレビって楽しみといえばプロレスとかしかなかったんじゃないの

    • 1
    • 34
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/02 18:28:49

    >>30ほぼ男とアラフィフの女だね

    • 2
    • 33
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/02 18:20:05

    イラクで日本人の人質解放に一役買ってたよね。

    • 4
    • 32
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/02 18:19:13

    >>30
    いや女性もいますよ。
    猪木さんの最後の奥さんはもともとは猪木さんのファンの方だったそうですよ。

    • 2
    • 31
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/02 18:10:58

    小学生の頃 夜に週1でプロレス中継あってさ
    姉妹でみてたよ 全盛期だったな・・・
    猪木 ジャイアント馬場 ブルーザーブロディー スタンハンセン
    鶴田 知ってる人いるかな?

    • 5
    • 30
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/02 18:08:46

    なんでみんなこんなに猪木詳しいのよ。男ばかりでしょ

    • 2
    • 29
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/02 18:07:43

    猪木さんは自分の試合を観た人を本気で感動させて本気で心配させて本気で泣かせて本気で怒らせることができた唯一のプロレスラー。もうあんな人は二度と出ないだろう。本当に残念でさびしい。

    • 5
    • 28
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/02 17:59:26

    すごいかどうかはわからん。
    ただ一人さみしそうだったね…最後の動画、食事が一人で辛いって言ってたね。みんな忙しいからって

    • 2
    • 27
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/02 17:59:26

    >>12
    わかりますしあのビンタがどうしても苦手という人が女性や年配の人に多いのも知っています。
    猪木ファンのあいだでは闘魂注入として知られていてビンタ希望者が行列するくらい人気なんですけどね。

    • 0
    • 26
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/02 17:47:33

    プロレスラーとしてだけをみてもその功績はとても語り尽くせない。こんなに多くの人に話題にされたプロレスラー他にはいない。本屋に並んでる猪木関連の本だけでも何十冊もあるしこれからも出版され続ける。そのくらい、すごい人物。

    • 3
    • 25
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/02 17:39:11

    カリスマ性、絶大な人気、社会主義国でも興行、唯一無二のレスラー。
    伝説になると思う。
    リアルタイムで現役の試合を見たことない人にはわからないかも。

    • 6
    • 24
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/02 17:35:38

    >>20
    ふだん職場や家庭とかではそういう話題にふれることもないため表立って猪木さんのファンであることを知られていないだけで世の中にはそういう人が数えきれないほどたくさんいます。
    熱狂的猪木ファンは猪木信者と呼ばれたりもします。
    ある種宗教のような部分があることも否定しません。

    • 2
    • 23
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/02 16:13:07

    テレビ朝日がテレビ朝日になる前、前身のNETの頃からプロレス中継やってたんだよね。
    そりゃテレビ朝日としては特集組んで追悼するよ。

    • 3
    • 22
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/02 16:07:56

    くりぃむしちゅーとか
    ケンコバとか
    50歳前後の芸人にプロレスファンが多いのは
    大方アントニオ猪木の影響

    • 6
    • 21
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/02 02:42:11

    猪木ボンバイエの原曲はアリボンバイエ
    ボクシングヘビー級チャンピオンのモハメド・アリの映画の曲

    モハメド・アリが猪木との異種格闘技戦を戦ったのち
    友情の証として猪木へ贈ったもの

    こんな人他にいないよ

    • 4
    • 20
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/01 23:44:22

    タバスコ大好きだから、その件では凄いとは思うけど、他は何をした人かしらないよ。
    旦那は猪木を教祖みたいな感じで崇めてるけど、男の人には人気なの?

    • 3
    • 19
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/01 23:39:34

    >>18
    へぇ~そうなんだ!
    40年生きてきて、初めて知った
    ありがとう

    • 2
    • 18
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/01 23:36:36

    >>17「ボンバイエ」とは、コンゴのリンガラ語で「奴をやっちまえ!」

    • 3
    • 17
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/01 23:19:47

    ボンバイエってどういう意味?

    • 1
    • 22/10/01 23:10:43

    正直プロレスやってた昔の人って印象しかない。
    50代位の人はTVでプロレスやってて憧れてる世代なんだっけ。
    79は今の時代では若いなぁとは思う。

    • 2
    • 15
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/01 23:07:02

    プロレス現役の時の映像見たけど
    凄っ!って思ったわ。

    • 2
    • 14
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/01 23:06:16

    イラクの日本人解放に向けて自ら動いた人

    • 2
    • 13
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/01 23:05:00

    ながら作業でちゃんと観てなかったけど、1時間全部いのきさん?ってくらいにずっとやってたね。
    有名な人だとはわかっていたけど、そのレベルだとは思わなかったからびっくり

    • 3
    • 12
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/01 23:01:26

    気合い入れる為だったかなんか忘れたけど、TVで見るたび必ずビンタする人ってイメージ。
    昔から苦手だった。
    しかも笑顔で叩いてたし。
    すごい人なのかもしれないけど、格闘技全般が苦手がだから、ほんとに無理。

    • 2
    • 11
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/01 22:58:00

    北朝鮮とのパイプ。日本政府は拉致被害者救出の切り札を一つ失った。
    あと残るのは、デビィ夫人

    • 2
    • 10
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/01 22:45:25

    少なくとも私にはスゴい。

    • 3
    • 9
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/01 22:44:01

    そのスマホでググろうか
    1.2.3.ダー
    ありがとう猪木さん!
    安らかに御冥福をお祈りします

    • 4
    • 8
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/01 22:43:29

    北朝鮮にいってたよね?

    • 2
    • 22/10/01 22:10:53

    猪木さんがいなかったらタバスコは日本になかったから。

    • 3
    • 6
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/01 22:10:01

    タバスコを日本に普及させたのよ

    • 3
    • 5
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/01 22:10:00

    わかる長いなと正直思ってる。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ