アントニオ猪木さん死去 79歳

• ニュース全般
    • 52
    • 萩(思案)
      22/10/01 16:48:14

猪木さん〝最後の仕事〟を今夜公開へ「世間が期待してくれるなら、素直に応えるほかにない」

1日に79歳で死去したプロレス界のスーパースター、アントニオ猪木さん(本名猪木寛至)が行った〝最後の仕事〟の様子が公式ユーチューブチャンネル「アントニオ猪木『最後の闘魂』」で1日夜に公開される予定であることが分かった。

【写真】1976年6月26日=日本武道館、モハメド・アリとの伝説の「格闘技世界一決定戦」

猪木さんは都内の自室でベッドに横たわってインタビューに応じ、部屋から富士山が見えることやユーチューブについて「別にやりたくないよ。やりたくないけどみんなが『やればいいじゃん』って(言うから)。欲も何も全くないんだから。俺。生きていること自体がなんなのか」と穏やかな表情を浮かべる。

関係者によると動画は9月21日に撮影されたもので、今回をきっかけに休止していたユーチューブでの活動を再開する予定だったという。猪木さんは「見せたくないでしょ。こんなザマを。普通は。でもしょうがない。そしたら反応が逆なのか、同情というか。喜ぶファンもいる? そういうファンもいるということに自分はしっかりしなきゃなあと思います。見て欲しいというと抵抗はある。でもそれがこういう世間が猪木に期待してくれるなら、素直に応えるほかにないんじゃないですかね」と話した。

今後についても「もっともっと世界の環境問題。世界のゴミを消していく。これだけ汚してしまった地球を自分たちの手でキレイにするように。世界に向けて猪木しかできないことを。できたらいいなと」とかねて取り組んでいた水プラズマによるゴミ問題解決に意気込み。「もう俺も80だから楽をしてください…、という人は誰もいないな」と話すなど意欲を見せていたが…。早すぎる別れとなってしまった。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/90dda66785153b477a24495036dbd24dff816635

• 1
古トピの為これ以上コメントできません