高級なマンションでも足音などの生活音聞こえますか?

  • なんでも
    • 36
    • 匿名
      22/10/24 04:07:51

    結論から言うと高級マンションでも騒音は響きます。
    高級物件は機密性が高いのが多いので、そうするとボールペン落としただけでもキーンと響き渡ることがありますし、上階の人のスリッパで床を歩く音も聞こえることはあります。
    友人が住んでる億越えるタワーマンションでも引越し翌日に2個下の階の住人が「騒音がうるさい」と苦情を言いに来ました。友人はめちゃくちゃ静かに音を立てないように気を配って荷物整理などをしてたのに、です。
     
    よく騒音=安物件と勘違いしてる人がいますが、マンションに住んだことのない人の妄想ですね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ