女性がタバコ吸うきっかけ へのコメント(No.9

  • No.9 マジョラム(恥じらい)

    22/09/30 23:30:30

    ナルホドね。たしかに、あるかもって思う状況ばっかりだわ。

    とくに仕事は、男性みんな喫煙者で、休憩時間とかこぞって喫煙室でなんか話がまとまってたりとか、昔はあったね。

    今じゃ社内に喫煙ルームないし、外の喫煙所はすし詰めで仕事の話なんかしたら守秘義務違反でクビになるけど。

    たしかに20になったらお酒解禁!みたいな感じで吸い始めるってよりは、高校あたりで隠れてこっそりって感じなんだろうけど、そもそも30年前よりタバコ高いし、スタバには手を出してもタバコにはなかなかいかないかもね。自宅で親が吸ってて、わざわざ買わなくてもストックがあったりすれば別だけど、iQOSだとそうはならないし。

    好奇心あっても、iQOSわざわざ買ってとなると初期投資高いし。

    昔はタバコ吸ってる姿がカッコイイ!みたいなシーン、ドラマやら映画にやらあったし、リアルでもタバコ吸ってる姿がサマになるというか、クールな人いたけど、最近見かけるのは、喫煙室ですし詰め&煙に巻かれながらで、あんまりカッコよく見えないから(喫煙者さんごめん)、色々準備してまでやるほどじゃない、って感じになるのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 夾竹桃(親友)

    22/09/30 23:40:15

    >>9
    最初からiQOSじゃないよ
    紙のタバコずっと吸ってて家族になるべく迷惑かけないようにiQOSに移行したの

  • No.11 夾竹桃(親友)

    22/09/30 23:43:42

    >>9
    >>5は自分ね
    最初は喫煙者であることが恥ずかしくてタバコやめたいと思って禁煙頑張ってたけど
    好きだからやめたくないことに気づいて禁煙しなくなってからは喫煙者であることを前向きにとらえてるよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。