• No.13 アロエ(万能)

    22/09/30 18:45:22

    お悔やみを申し上げます。

    ご家族が信頼し合い、仲が良いのが伝わってきます。

    一言多い人や、周囲がどの様に受け取るのか(言い出しづらい職場なのかしら?など)分からないので、「訃報は、帰宅の途中で連絡が来た。」と言っても良かったですね。

    葬儀の日のみのお休みで良いという件も私の憶測ですが、主的には親族のみで最後の時間を過ごして欲しく、義母にも孫には普通の生活をしてほしいとい言っていただきその意向を組んだのでは?

    その変な人とは今後もお付き合いが続く相手の様ですし、嘘も方便や濁したり、間違った認識には毅然と伝えたりしても良いのかもしれませんね。
    言ってもそう言う変な人には理解できないとは思いますが、周囲の人はちゃんと見ていますよ。

    読んだ私も、悲しく悔しくて、心がチクチクします。

    良い家族に囲まれて、いつかは心が癒えますように...

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。