ママ友の誕生日に指定されたLINEギフトを贈ったら金額に文句言われた

  • なんでも
  • さくらんぼ(真実の心)
  • 22/09/30 11:37:58

先月私が誕生日で、ママ友が入浴剤が2つ入ったプチギフトをくれました(推定500円)
その後、ママ友から私はスタバのギフト券がいいから宜しくみたいに言われたので、700円と迷いましたが、フードセットの1000円を贈りました。
そしたら先程LINEで、旦那と行くから2セットないと困るわー笑
みたいに来てまだ返信してません。
身バレ覚悟でフェイク一切なしです。
今日誕生日なので気持ち的には更に1000円贈ってもいいのですが、正直それなら500円か700円2枚にすればよかったという気持ちもあります。
関係性は月1ランチ行く程度でたまにLINEする仲です。子供同士は異性であまり関わりありません。
皆さんならどういう返信しますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/30 14:55:29

    旦那のは知らんがな笑
    って、笑をつけて冗談めいて返すかな。

    • 3
    • 22/09/30 14:52:41

    返信せずもう放っておけばいいよ。

    あと、「何故か旦那さんのスタバギフト券まで要求されて驚いちゃったわー笑」と他のママ友にもこの一連の話をしておく。笑

    • 4
    • 55
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/09/30 14:49:32

    無視する

    • 0
    • 54
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/30 14:38:48

    無視かな。それかここのトピックを送ってあげる。
    本当にフェイク無しなら怖すぎる案件。プレゼント交換好きな奴要注意ね。

    • 4
    • 22/09/30 14:37:38

    入浴剤は主さんが指定したのかしら?勝手に推定500円の欲しくもないもの押し付けておいて自分はクレクレな人はもう疎遠で。そして仲良い人に面白エピソードとして話してスッキリする。

    • 4
    • 52
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/30 14:28:24

    キーワードの赤堀の画像送ってやれ

    • 2
    • 51
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/30 14:23:39

    旦那さんは自腹で宜しく〜
    だけ送って、その後は疎遠にする

    • 4
    • 50
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/30 14:20:43

    旦那さんへの誕生日じゃないから
    来年からは私に誕生日プレゼントもなくていいからねーって送る

    • 3
    • 49
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/30 14:10:56

    それはごめんなさい。
    じゃあ追加でスタバのギフト送るからコンビニでLINEのプリペイドカード3000円分買ってきてもらっていい?買ったら裏に書いてあるコードを私に送ってね!
    分からなかったらまたLINEしてね!

    って返信する

    • 0
    • 48
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/30 13:26:36

    その人、朝井だろ。

    • 1
    • 47
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 13:26:34

    赤堀に笑った!!

    支配関係って、こういう小さいことから始まるのかもね。
    主、気を付けて!

    • 7
    • 46
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/30 13:24:51

    既読無視でいいんじゃない?
    ひとの好意を無碍にするやつは、「まずい発言をした」と分からせないとダメじゃない?

    • 5
    • 45
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/09/30 13:05:46

    赤堀笑
    こういう関係せいって、ママ友になめられているの?
    ギフトだけど金請求されているようなもの

    • 3
    • 44
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 13:05:24

    キーワードw
    私も赤堀と思った

    • 2
    • 43
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/30 13:03:43

    ちょっと意味わかりません笑
    でもう関わらない

    • 3
    • 42
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/30 13:01:59

    もらっておいて文句ってあり得ない
    スルーに決まってる 付き合いも終了

    • 4
    • 41
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/30 12:46:56

    ママ友からもらった入浴剤を送った上、「旦那さんと使ってねー、高級入浴剤」とLINE送って疎遠にするわ。

    • 3
    • 40
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/30 12:38:31

    旦那さんには気持ちだけねー!(笑)
    って返す

    それ以降は連絡来ても既読スルーする

    • 7
    • 39
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/30 12:37:13

    ウサギかクマが笑ってるスタンプ一個だけ送って終わり。

    • 2
    • 38
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/30 12:34:00

    あら、ごめんねー笑
    誕生日おめでとー

    と送って御仕舞。
    で、会った時に、
    これからは、誕プレ送り合うのやめとこうねってニコヤカに提案。

    • 10
    • 37
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/30 12:30:49

    もう1000円贈る。

    「頂いた入浴剤が高級品とは知らず大変失礼致しました。申し訳ございませんでした。
    今後は贈り物等はお互いに無しにして頂けますでしょうか?

    本日はお誕生日おめでとうございます。
    ご主人様と楽しい一日をお過ごしください。
    ご主人様にも謝罪とよろしくお伝えくださいますよう、お願いします致します。」

    絵文字もスタンプもなし。
    多分カチンとくるだろう文面だけど、それでママ友枠から外してくれたら嬉しい。
    自分からはもう連絡しない。

    • 6
    • 36
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/30 12:28:06

    貧乏かよ。
    っておくってスルー

    • 4
    • 35
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/30 12:25:09

    ブロック

    • 6
    • 34
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/30 12:25:01

    そもそも、ママ友同士でなにか贈るのが嫌

    • 12
    • 33
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/30 12:24:02

    >>14たまにさ、旦那にすべて言っていて、旦那も同類のやつもいるからそれは言わないわ
    私ならね

    同類夫婦見たことあるから

    • 4
    • 32
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/30 12:22:09

    >>3冗談だとして
    そういう返事送る人、大嫌い

    なにか言ってきたら、冗談だったのにとか返すの?
    最低だわ

    • 7
    • 22/09/30 12:19:42

    >>30
    8/24だね?

    • 0
    • 30
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/30 12:17:08

    一緒にスタバなんて仲良しなんだね。
    旦那さんの誕生日教えてくれたら送るわ。
    ちなみにうちの旦那の誕生日は○月○日よ。

    • 6
    • 22/09/30 12:14:59

    ただのママ友関係でこういう図々しい事(特にクレクレ的な)を冗談でも言う人は、本当に無理。


    • 9
    • 28
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/30 12:13:12

    ありがとうなしの、そんな非常識のないことする人とは疎遠にする。

    • 8
    • 27
    • エビネ(真実)
    • 22/09/30 12:12:31

    1人で行ってくれ笑
    終了。

    • 7
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 12:10:39

    指定してくる時点でないわwww
    貧乏ならスタバ行くなよな

    • 9
    • 25
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 12:04:06

    んじゃ送るから旦那のLINE教えてー?笑
    って送って反応を楽しむ。

    • 4
    • 24
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/30 12:01:02

    あなたの旦那さんとはプレゼントを送る仲ではないけど?

    • 7
    • 23
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/30 11:59:13

    旦那の分のギフト券無くたって
    一緒にスタバ行けばいいじゃーん

    • 3
    • 22
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/30 11:59:05

    あら?あの入浴剤、そんなに高級品だった?
    ごめんね笑笑
    って返しとく

    • 20
    • 21
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/30 11:59:00

    >>14
    で、多分本人はきっと誤魔化そうとするから
    え?こないだLINEで言ってたよ?みたいな感じでLINE画面開こうとするのもいいかもね

    • 3
    • 20
    • アザミ(独立)
    • 22/09/30 11:58:59

    そんなやつおるん?笑
    おっけー!旦那さんには今度会った時にわたしから渡しとくねー!!!!って返してブロックかな

    • 4
    • 19
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/30 11:57:28

    なぜ旦那の分も?たかりやん!笑と送る。
    誕生日の貴方に贈ったんだよ!旦那は知らんわ。て。

    • 10
    • 18
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/30 11:57:27

    そもそも私これがいいって指定してくるのが個人的にまずありえないし、ましてや旦那の分までってどこまで厚かましいんだろう。無理無理。送らないしフェードアウト確定

    • 17
    • 17
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/30 11:56:28

    額で言うもんでもないかもだけど、主にくれたもの考えたら700円でもよかったじゃん

    • 13
    • 16
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/30 11:55:50

    はあ??
    もう今後付き合わないよ。図々しい

    • 10
    • 15
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/30 11:47:20

    おめでとうのスタンプ送って終わり。関係もね。

    • 9
    • 22/09/30 11:46:36

    無視

    で、もしも旦那さんと一緒にいるときに偶然会ったら「あっ!ごめん忘れてた!旦那さんの分のスタバカードもほしいんだったよね?」って旦那に聞こえるように言ってなんならその流れで「ごめんなさい誕生日プレゼントにスタバカード送ったら旦那さんの分も欲しいって言われちゃって(テヘ)旦那さんのこと大好きなんですね!笑」って言って帰ってくる。
    こうやってうっかりバラしてやる。

    • 7
    • 13
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/30 11:46:35

    皆さんありがとうございます!

    旦那さんは誕生日じゃないから笑

    いいですね。それ+おめでとうスタンプ押してやりとり終わりにします

    • 11
    • 12
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/30 11:46:21

    既読スルーで、今後の付き合いは辞める。

    • 6
    • 11
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/30 11:45:50

    気が利かなくてごめんねーて返信してランチも行かないし疎遠にする
    何かあるたびにそんなこと言われてストレス溜まりそう

    • 14
    • 10
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/30 11:45:04

    旦那さんにあげたんじゃないんだから当たり前じゃんって軽く返す。

    • 8
    • 9
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/30 11:45:03

    自分は500円なのに倍額貰って凄いケチなママ友だね
    ママ友の旦那は友達じゃないし、旦那からプレゼント貰ってないのにねー

    • 16
    • 22/09/30 11:42:54

    あつかましくてイラつくから無視する

    • 21
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ