低学年の子。遊ぶときにお金持たせる?

  • なんでも
    • 23
    • 葡萄(元気)
      22/09/30 01:01:06

    1年生で持ってきてる子はほとんどいなかったし、持ってる子は大抵トラブルにあってたよ。お金の重さを知らず使っちゃうから、友達に勝手に奢って、奢られた親は返金しに行ったりね。小学校以降は親の目が届かないから、周りに合わさず我慢も必要。可哀想と思うけど、親としてしっかり教えていかなきゃ。寂しいのなら、駄菓子屋に一緒に行ったら?買えないけど待つよりマシかもね。でもちゃんとお菓子は持参して、奢られない事を約束する。100円は1年生にとっては大金だよ。遊ぶ度に100円だよね??月で見ると、高学年のお小遣いより高くなる。うち5年だけど1000円だもん。遊ぶ度に100円出してたらすぐ無くなる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ