担任が小2いじめ「スルーしよう」

  • ニュース全般
    • 414
    • ブリオニア(幸せの選択)
      22/10/01 10:06:22

    >>408
    他の場面で頑張っていることや出来ていることを、みんなの前で褒めるようにはしているので、みんなと仲良く遊んでいますよ。まあ、トラブルは多いですが。

    そうじゃなくても、激務でブラック労働なため、全く教員が足りてなく、産休や病休で担任が休んでも、代わりの講師がいないので、教務主任や教頭が担任を代行してます。そんな状況で各クラスに管理職が補助に付くのは不可能です。
    いじめの定義がないに等しくなってるので、出木杉くんやしずかちゃんに似てると褒めたつもりで言っても、本人が嫌だと思えばいじめなんですよ。
    例えば、自分がふざけていて、友達にきつく注意にされても、本人がいじめられたといえば、いじめ案件で委員会に報告しないといけない。

    ここで、この先生を批判している人達が、教員免許取得して、ぜひ担任してみればいいと思います。今なら免許があれば誰でもなれるし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ