カテゴリ
急上昇
子供の言うことにブチ切れるママ友
22/09/29 05:38:33
>>52 たしかに、感情はどうしようもないね。 被害者が加害者の娘の、孫にプレゼントもしてくれないなんて気持ちまで憶測するの無理だもん。 私みたいにそれで済んで、今後免許返納するまで保険料もあがらなくて、お隣さんとも関係壊れなくて(車必須の地域なら、今すぐ免許返納も困るだろうし、運転危ないんじゃないですかとか、近所に噂されても困るし)よかったと思うタイプもいるからさ。 私なら次人轢く前に返納しよう、自転車でまだよかったし、それでお隣さんも安心だよって言っちゃうわ。次は隣の子かもしれないもん、もしそんなことなったら、ここには住めないし、私たち家族も夜逃げしなきゃいけないわって。
22/09/29 05:46:30
>>58母はプレゼントをしようとしてくれますが、私が少額の物でいいと言っています。 必要なものは我が家で揃えるので、母は母の生活を潤して欲しいんです。母は孫のために節約をして自分は質素な食事をしていたりするので、たまにはそちらに使って欲しい、自分だけなら使いにくいなら一緒に食事をしたり楽しめる使い方をしようと話しています。 お隣さんがどんな教育をしているかはわかりませんが、お隣のおばあちゃんが自転車を買ってくれる、いっそのこと高いの買ってヘルメットも買おう!領収書書いて出せば払ってくれるって!という考えならドン引きしませんか?今後も付き合いがある方ですよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/09/29 06:00:05
>>62 ごめん、うちは普通の庶民だし、生活に必要になるまで車もカーシェアしてたくらいだし、車も中古で十分満足だけど、こどもにランドセルや自転車を選ばせる時に、常に最低価格でとは教育してないし、されてない。 感覚の違いだろうけど、数千円なら誤差の範囲なんだよね。祖父母からのプレゼントだろうが自腹だろうが。ヘルメットも乗る時は必須だから、自転車サイズアウトして買い替えるタイミングで前のが使えていてもお揃いのに買い替えた(今14歳で3代目) 大事に乗りなさいとは言うけど、安いのにしなさいと誘導したことはない。 だから、お隣さんが買ってくれるから高いの選びなとかいう感覚わからない。たしかにそうならドン引きだけど、それを思いつく主様も言いがかりとしても被害妄想入りすぎでドン引き。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/03 18:44:17
157
2
26/03/03 18:31:14
260210
3
26/03/03 18:42:48
61
4
26/03/03 18:42:30
25
5
26/03/03 18:03:24
28
26/03/03 18:40:55
0
26/03/03 18:40:33
26/03/03 18:37:09
26/03/03 18:35:45
26/03/03 18:38:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.58 忘れな草(私を忘れないで)
22/09/29 05:38:33
>>52
たしかに、感情はどうしようもないね。
被害者が加害者の娘の、孫にプレゼントもしてくれないなんて気持ちまで憶測するの無理だもん。
私みたいにそれで済んで、今後免許返納するまで保険料もあがらなくて、お隣さんとも関係壊れなくて(車必須の地域なら、今すぐ免許返納も困るだろうし、運転危ないんじゃないですかとか、近所に噂されても困るし)よかったと思うタイプもいるからさ。
私なら次人轢く前に返納しよう、自転車でまだよかったし、それでお隣さんも安心だよって言っちゃうわ。次は隣の子かもしれないもん、もしそんなことなったら、ここには住めないし、私たち家族も夜逃げしなきゃいけないわって。
No.62 主 イチゴノキ(あなただけを愛します)
22/09/29 05:46:30
>>58母はプレゼントをしようとしてくれますが、私が少額の物でいいと言っています。
必要なものは我が家で揃えるので、母は母の生活を潤して欲しいんです。母は孫のために節約をして自分は質素な食事をしていたりするので、たまにはそちらに使って欲しい、自分だけなら使いにくいなら一緒に食事をしたり楽しめる使い方をしようと話しています。
お隣さんがどんな教育をしているかはわかりませんが、お隣のおばあちゃんが自転車を買ってくれる、いっそのこと高いの買ってヘルメットも買おう!領収書書いて出せば払ってくれるって!という考えならドン引きしませんか?今後も付き合いがある方ですよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.76 忘れな草(私を忘れないで)
22/09/29 06:00:05
>>62
ごめん、うちは普通の庶民だし、生活に必要になるまで車もカーシェアしてたくらいだし、車も中古で十分満足だけど、こどもにランドセルや自転車を選ばせる時に、常に最低価格でとは教育してないし、されてない。
感覚の違いだろうけど、数千円なら誤差の範囲なんだよね。祖父母からのプレゼントだろうが自腹だろうが。ヘルメットも乗る時は必須だから、自転車サイズアウトして買い替えるタイミングで前のが使えていてもお揃いのに買い替えた(今14歳で3代目)
大事に乗りなさいとは言うけど、安いのにしなさいと誘導したことはない。
だから、お隣さんが買ってくれるから高いの選びなとかいう感覚わからない。たしかにそうならドン引きだけど、それを思いつく主様も言いがかりとしても被害妄想入りすぎでドン引き。