急上昇
イシマテガイ
夫が3歳の息子と2泊3日の男2人旅に行く予定。私は自由業で妊娠6ヶ月。何のトラブルもなく経過は順調。実家も義実家も車で20分以内の距離にある。
私は2泊3日も1人で自由に過ごせるのが楽しみで仕方ないんだけど、それを人に話したら妊婦を置いて旅行に行くのはひどい、おかしいと言われた。
どう思う?
1件~50件 (全78件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 ウミニナ
26/06/21 09:46:51
>>48
それやられたら即実家帰るな
返信
No.77 サザエ
26/06/21 09:27:53
私は、羨ましい。たまには1人になりたいです
返信
No.76 サビシラトリ
26/06/21 08:23:20
1 ぜひ行ってきて
任せられるパパさんなら、ぜひぜひ行ってきっ!て思う。ママさんも1人でちょっと楽できるし、息子さんとパパさんもいい思い出になりそう。男2人旅ってどんなところ行くんだろ?いいなあ〜
返信
No.75 マテガイ
26/06/20 18:37:05
1 ぜひ行ってきて
どうぞどうぞだよ…!
「赤ちゃん生まれたらしばらくはひとり時間取れないからって夫がひとり時間プレゼントしてくれた!」的な言い方だったらその人は納得するのかな。
返信
No.74 カラスガイ
26/06/20 17:57:33
1 ぜひ行ってきて
トピ文の状況なら快く送り出せる
息子さんもお父さんと2人の旅行でお父さんをたっぷり独り占め出来るしね
みんな納得して決めたのなら、周りの言う事は気にしなくて良いと思うよ
返信
No.73 潮の香りで満足
26/06/20 17:49:21
1 ぜひ行ってきて
家庭内全員の合意が取れてるんだから、行ってきたらいいじゃん。
奥さん順調なんだし。
べつになんとも思わないな。
返信
No.72 ツノガイ
26/06/20 17:47:12
1 ぜひ行ってきて
臨月でいつ産まれてもおかしくないとかじゃないし、何がおかしいのか分からない。
返信
No.71 ナミマガシワ
26/06/20 17:28:02
1 ぜひ行ってきて
自由で最高じゃん
返信
No.70 ムシロガイ
26/06/20 16:22:59
1 ぜひ行ってきて
行ってきてください。
臨月ですとか流産するかもとかの状況だとナシだけど
返信
No.69 タカラガイ
26/06/20 16:22:31
1 ぜひ行ってきて
1人でゆっくりできるし最高!
実家もその近さなら万一何かあっても助けてもらえそう!
返信
No.68 サルボウガイ
26/06/20 16:16:42
1 ぜひ行ってきて
旦那さん3歳児を一人で旅行に連れていけるんだね。頼もしいね!
それを快く送り出せる主さんも旦那さんを信頼しているんだなぁ。
お土産話を3歳児から聞くの楽しみだねぇ。
(旦那さんからあとで同じ話を聞くと子供の目線と大人の目線の違いが面白いですよ!!)
返信
No.67 マガキガイ
26/06/20 16:14:54
1 ぜひ行ってきて
パパと2人なんてすごいです!
これから赤ちゃんが増えても安心ですね!
返信
No.66 子どもより親が貝に夢中
26/06/20 16:10:25
1 ぜひ行ってきて
これが1人とか友達と〜とかだったら許さないけど、子ども連れてってくれるならぜひ!赤ちゃん産まれたら優先してあげられなくなるし、今のうちにパパを独占して欲しい&自分も子育てから解放されてゆっくりしたい。
返信
No.65 熊手より手が最強
26/06/20 16:06:50
3 その他
家族で納得しているなら無問題。
そんな事に口を突っ込んでくる人達って、そもそもどんな関係なのかな?そういう人達とは、今後のお付き合いは慎重にしましょうね。
返信
No.64 バケツほぼ砂で終了
26/06/20 15:58:25
3 その他
知人家族は旅行は旦那は単身で海外旅行に行く、妻と息子はいつも二人で旅行に行ってる
主さんとこはおかしいとは思わないけどこっちの↑家族はなんか変なんだなあって感じる
返信
No.63 ミルガイ
26/06/20 15:58:13
3 その他
本人たちが納得してるのをわざわざ波風立てようとする人間の方がひどいし、おかしい
返信
No.62 ツノガイ
26/06/20 15:55:52
1 ぜひ行ってきて
旦那1人だったら許さないけど、上の子連れてってくれるなら、全然OKじゃない?二泊三日、パパと過ごせるって、普段から育児も協力的なんだろうし
返信
No.61 ハマグリ
26/06/20 15:54:54
1 ぜひ行ってきて
旦那さん1人ならムカつくけど、子供連れて行ってくれるならいいよね。
主さん、ゆっくりしてね。
返信
No.60 ツノガイ
26/06/20 15:38:19
1 ぜひ行ってきて
むしろ上の子を連れて行くのポイント高いと思う。
返信
No.59 カラスガイ
26/06/20 15:35:01
1 ぜひ行ってきて
妊婦ならこれからどんどん父子旅行しにくくなるだろうし、子供が生まれたら上の子にもそこそこストレスかかるだろうから、行くなら絶好の機会じゃん
返信
No.58 キヌガサガイ
26/06/20 15:34:43
1 ぜひ行ってきて
旅行の準備、後片付けまで全部やってくれるならアリかな。うちの旦那なら、子供の事を分かってるつもりで全く分かってないから一応、旅行の行程、宿泊先とかも事前にチェックはする。
返信
No.57 スダレガイ
26/06/20 15:29:23
子供を置いて旅行行ってきます!ならふざけんなよってなるけど、子供連れて2泊も出かけてくれるのは最高でしかない✨
返信
No.56 カワニナ
26/06/20 15:16:17
1 ぜひ行ってきて
産後1人の時間なんて皆無だから喜んで!!って感じると思う。嫌な人は寂しがりなんじゃないかな?
返信
No.55 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/20 15:11:46
旦那にまかせるのが怖い不安心配で行かせたくない
返信
No.54 シジミ
26/06/20 15:06:11
1 ぜひ行ってきて
1人時間を作ってくれる旦那さんめっちゃ優しい!
返信
No.53 アワビ
26/06/20 15:00:25
1 ぜひ行ってきて
最高じゃないですか。
まぁ、通常ならば出産予定まで時間あるし…と思いました。私自身は、臨月と主人の出張が被ったことあるけど、そんなに怖くなかったです。
管理入院中で、却って病院内で安全だったのもあると思います。
もし、我が娘が同じ状況ならちょっとドキドキしてしまうから不思議ですね。
返信
No.52 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/20 15:00:01
1 ぜひ行ってきて
これしかないっしょ
返信
No.51 ドブガイ
26/06/20 14:59:09
1 ぜひ行ってきて
友達と旅行行ってくるわ!と言って息子のワンオペ育児を妊婦に強いてくる男2人旅なら酷いと思うけど、赤ちゃん帰りが心配になる魔の二歳児の育児を二泊三日まるまる引き受けてくれるんでしょ?そんな男2人旅なら大歓迎だよ!
返信
No.50 ミルガイ
26/06/20 14:58:28
1 ぜひ行ってきて
全然OKだよ
中には妊婦だからとかじゃなくて、ずるいって気持ちでダメって言う人もいるみたいだしね
返信
No.49 アカガイ
26/06/20 14:48:52
1 ぜひ行ってきて
今だからこそできることじゃん
妊婦だからなんなの
返信
No.48 ホタテ
26/06/20 14:48:47
3 その他
息子と二人なら私は送りだす
我が家の場合は
妊婦8か月の私と3歳の次女のこして
義両親と小姑とその子供たち2人と旦那と手のかからない長女と
旅行に出かけたことを10年たっても許さない
返信
1件
No.47 ホソウミニナ
26/06/20 14:44:11
1 ぜひ行ってきて
全然いいじゃんと思う
助かるー
返信
No.46
No.45 日焼け対策忘れがち
26/06/20 14:36:16
1 ぜひ行ってきて
出産前に一人でゆっくりできるラストチャンスかも!
粋なはからいだと思います。
返信
No.44 マテガイ
26/06/20 14:32:54
1 ぜひ行ってきて
子どもがママ!ママ!って言わないのか心配だけど
ひとりでゆっくり出来るからアリ。
返信
No.43 マルスダレガイ
26/06/20 14:21:13
1 ぜひ行ってきて
えっ全然ありでしょ。
返信
No.42 サザエ
26/06/20 14:20:44
1 ぜひ行ってきて
主家族みんな納得してるし、万が一に義実家頼れるので問題ないと思うよ。
返信
No.41 イタヤガイ
26/06/20 14:16:27
子供の事も気にせず、一人で気楽に過ごせる時間ができたら嬉しいけどな
返信
No.40 スガイ
26/06/20 14:13:30
1 ぜひ行ってきて
3歳の子を安心して預けられる旦那さんなら何も問題ないです。
羨ましい
息子さんにもいい想い出になるんじゃないでしょうか
うちなんてとても無理だわ
1人で子供の面倒みれないから半日さえ無理だもの
返信
No.39 フネガイ
26/06/20 14:08:52
1 ぜひ行ってきて
気の利く旦那さん
ゆっくりまったり自由な時間を
過ごして下さいね
返信
No.38 サビシラトリ
26/06/20 14:05:13
1 ぜひ行ってきて
本人がいいって言ってるんだし、子どもも旦那もいない時間なんて最高でしょ!
うるさい外野はシャットアウト。新生児来たらとうぶんゆっくりなんてできないし、できる範囲で自分の時間過ごしてねー!
息子さんだってお父さん独り占めできる最後の時間かもしれないし絶対いい思い出になるでしょ。
なんか言う人にはお互い連絡は取り合うんでとかなんとか適当なこと言っときゃよし、でしょ。
返信
No.37 カガミガイ
26/06/20 14:03:10
>>36
真意はわからないけど、確かにそういう解釈もできるよね。
柔軟に捉えることって幸福度につながりそうだかと思ったレス。
返信
No.36 ベニガイ
26/06/20 13:59:10
1 ぜひ行ってきて
子供連れ出してくれて優しい旦那だわ。としか思わない
返信
1件
No.35 ベニガイ
26/06/20 13:57:49
家族がそれでいいと話し合って決めた旅行なら何にも問題ない
返信
No.34 イタヤガイ
26/06/20 13:53:21
1 ぜひ行ってきて
どちらも楽しめていいね。
どちらかに不満があったり妊娠中に問題なければ何も言うことない。
旅行行けるほどちゃんと子供見れる夫なら安心出来る。
返信
No.33 カガミガイ
26/06/20 13:52:10
1 ぜひ行ってきて
うちみたいに危機管理能力皆無の旦那が言い出したのかと思って開いたけど…
トピの内容ならみんなのために行くのが一番だと思うよ!
それ言ってきたのはうちの旦那みたいなのと結婚した人なんだろうね(笑)
きっと本当に心配してるのかもだけど、戦力になる旦那が居る人にとっては余計なお世話だよね(汗)
返信
No.32 スガイ
26/06/20 13:51:40
3歳の息子1人で連れて行くとか相当育児出来る人と思うけど
返信
No.31 ウミニナ
26/06/20 13:49:34
1 ぜひ行ってきて
えー!めちゃくちゃありがたいけど!
息子さんと旦那さんは旅行楽しみだし主さんも一人でのんびり楽しみだし、すごく良いと思う。お互い楽しんでね。
返信
No.30 貝かと思ったら石
26/06/20 13:43:18
1 ぜひ行ってきて
体調も良い、義実家も近い、何より奥さん本人が行ってらっしゃいモードなら何の問題もないと思う。
旦那さんもお子さんも、赤ちゃんが生まれれば2人旅なんてしばらくは行けないだろうし。
返信
No.29 ヒメエゾボラ
26/06/20 13:37:38
1 ぜひ行ってきて
妊婦である母親の体調が悪いわけではないよね
かえって旅行にいっしょに行って体調崩しては困るし、子どもと父親が行くのだから母親は
ゆっくり出来るよね
実家、義実家に何かあったらお願いしますと
きちんと話をしておけばいいんじゃないのかな
そして旦那ももし連絡が来たらすぐに帰宅する
でいいんじゃない
返信