イシマテガイ
夫が3歳の息子と2泊3日の男2人旅に行く予定。私は自由業で妊娠6ヶ月。何のトラブルもなく経過は順調。実家も義実家も車で20分以内の距離にある。
私は2泊3日も1人で自由に過ごせるのが楽しみで仕方ないんだけど、それを人に話したら妊婦を置いて旅行に行くのはひどい、おかしいと言われた。
どう思う?
1件~50件 (全78件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 カワシンジュガイ
26/06/20 12:41:40
1 ぜひ行ってきて
経過順調、つわりもなし、身の回りのことができる状態なら、どうぞ行っといでだわ。
普段から気にかけてくれてるかどうかもあるのかもね。
返信
No.2 ハマグリ全然見つからない
26/06/20 12:41:52
1 ぜひ行ってきて
旦那一人ならいい気分はしないかもしれないけど、子供と行くならぜひ行ってきてと思う。
返信
No.3 トリガイ
26/06/20 12:43:24
1 ぜひ行ってきて
こっちだってせっかくの一人時間を有意義に過ごしたい
返信
No.4 ベッコウガサ
26/06/20 12:44:28
1 ぜひ行ってきて
順調ならいいと思う。
子供と二人でどんどんお出かけしてほしい
返信
No.5 ホタテ
26/06/20 12:44:40
3 その他
3歳の子を連れて2泊3日に旅行行く旦那さん素晴らしいよ
返信
No.6
No.7
No.8 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 12:47:41
1 ぜひ行ってきて
旦那が子供の世話を全部してくれるんならいいじゃん。短期間なら1人時間はご褒美。
返信
No.9
No.10 カワシンジュガイ
26/06/20 12:54:19
1 ぜひ行ってきて
赤ちゃん産まれたらなかなか遠出もできないし、上の子とゆっくり過ごすことができなくなるから、今のうちにたくさん遊んできてほしい。2人に安心して出かけてもらうのも、妊娠トラブルがない状況の今がチャンス。
妊婦置いて酷いって言う人は無視無視。妊婦連れて出かけて幼児の世話させる男より、男同士の旅を提案してくれる旦那は100万倍ステキだよ。
返信
No.11 イケチョウガイ
26/06/20 12:56:23
1 ぜひ行ってきて
妊婦さん本人が勧めてるならそれでいいと思う。
お父さんを独り占めできる最後の機会だし、もしかしたら赤ちゃんの面倒みるために頑張ろうな!という話でもしてくるのかしら
男ふたり旅^_^いいねえ
返信
No.12 ミミガイ
26/06/20 13:03:40
妻が了承してるなら別に酷くないと思う
妻が嫌がってるなら酷い
返信
No.13 ホンビノスばかり当たる
26/06/20 13:03:41
1 ぜひ行ってきて
妊娠の経過も人それぞれだから、本人が良いというならそれまで。それを批判した人は妊娠中ずっとしんどかったのかもしれないけど
自分のものさしであれこれ言うもんじゃないよね。
返信
No.14 タマキビ
26/06/20 13:05:03
3 その他
当事者が良いなら良いと思う。
他人がとやかく言う事ではない。
返信
No.15 ヒザラガイ
26/06/20 13:05:05
1 ぜひ行ってきて
酷いと言う人は自立した大人ではないから、そんな人が言うことをいちいち気にしなくていいよ。っていうか気になる?私なら、はあ、やっぱこの人はお子ちゃまだなあ価値観合わないなあと再認識するだけかな
旦那が出張行くのでも騒ぐ人いるけどね、そっちの方がおかしい人
返信
No.16 タガイ
26/06/20 13:07:37
1 ぜひ行ってきて
これが臨月、臨月近いなら怒る。でも経過順調でまだ6ヶ月なら楽しんでおいで〜だわ。下の子産まれたらバタバタして上の子に我慢させる事も多くなるだろうし今のうちにどうぞという感じ。
返信
No.17 アカガイ
26/06/20 13:09:06
1 ぜひ行ってきて
羨ましい限りよ。3歳ならまだ手がかかりそうだけど、旦那さん3日も1人で面倒見れるってだけで凄い。
うちは旅行どころか日帰りすら無理だったから、真夏に臨月でも一緒にプール行ったり(もちろん私は付き添うだけ)としんどかったわー。
返信
No.18 ホンビノスガイ
26/06/20 13:12:03
1 ぜひ行ってきて
主が行きたいのに留守番させるならナシだけど、別に行きたくないならアリアリのアリだよね!
ただ、3歳児と2人旅に出る旦那さんは勇者と思うけど。
主の体調不慮とかあればちょっと考えるけど、子供がどうしても行きたいイベントとかあるなら、旦那さんが連れて行ってくれるのはありがたいと思うよね。
子供に我慢させるのは可哀想。これから赤ちゃん生まれたらイヤでも我慢する事になるんだからさ。
返信
No.19 タニシ
26/06/20 13:13:58
1 ぜひ行ってきて
みんなが幸せで良いことだわ。
ひどい、おかしいと言った人は人生で色々あった人なんだよ。今度から家族の話はしないでおこう。
返信
No.20 リシケタイラギ
26/06/20 13:15:03
1 ぜひ行ってきて
私が妊婦の時もあるあるだったよ
私が切迫だったから、夫が気分転換かねて、上の子達を遊びに連れて行ってくれてたよ
2泊3日くらいは平気
私は義実家同居だったし、実家も近所だったから、何かあっても大丈夫だった
私は実家に泊まらせてもらってたり
ゆっくりできた
返信
No.21 カガミガイ
26/06/20 13:23:25
3 その他
妊婦さん本人が賛成してるなら良いと思います
家族間でちゃんと話ができてるなら全然構わないですよ
返信
No.22 子どもより親が貝に夢中
26/06/20 13:24:55
1 ぜひ行ってきて
主は順調だし、万が一何かあっても頼れる親が近くにいる
息子さん優先で旦那さんも頼れるお父さん
返信
No.23 ベッコウガサ
26/06/20 13:25:23
1 ぜひ行ってきて
本人が良いなら全然良いと思うけどなー
返信
No.24 タマキビ
26/06/20 13:26:12
1 ぜひ行ってきて
経過が順調で、いざという時は両実家が頼れるなら、何の問題もないよ。逆に、妊婦がいたら旅行も好きなように動けるわけじゃないから、主が行きたいわけじゃないならWin-Winでしょ。夫と子どもには是非楽しんできて欲しいし、主も自由を満喫して欲しい。3歳男児と2泊3日を躊躇なくさせられる旦那さんは素晴らしいよ。うちの夫も育児にはちゃんと関わってたけど、それでも怖くてできなかったと思う。
返信
No.25 ホタテ
26/06/20 13:27:08
1 ぜひ行ってきて
こどもを置いて行く、なら「ちょい待てや、まず正座しようか」てなるけど、連れてくんでしょ。
第二子産まれるにあたり色々と考えたんだろなー夫、て思う。
尊重します。
いってらっしゃい。
返信
No.26 ハボウキガイ
26/06/20 13:27:39
3歳なんか近所でいいだろ
返信
No.27 オオノガイ
26/06/20 13:29:30
1 ぜひ行ってきて
3歳の息子さん連れて行ってくれるなんて優しいと思った!
息子さんもパパと旅行できて嬉しいし、主もゆっくりできるよね
返信
No.28 アカニシ
26/06/20 13:33:29
1 ぜひ行ってきて
息子にとっても良い経験
3歳の子なんて手がかかるから父親にとっても良い経験
素晴らしいじゃないの
返信
No.29 ヒメエゾボラ
26/06/20 13:37:38
1 ぜひ行ってきて
妊婦である母親の体調が悪いわけではないよね
かえって旅行にいっしょに行って体調崩しては困るし、子どもと父親が行くのだから母親は
ゆっくり出来るよね
実家、義実家に何かあったらお願いしますと
きちんと話をしておけばいいんじゃないのかな
そして旦那ももし連絡が来たらすぐに帰宅する
でいいんじゃない
返信
No.30 貝かと思ったら石
26/06/20 13:43:18
1 ぜひ行ってきて
体調も良い、義実家も近い、何より奥さん本人が行ってらっしゃいモードなら何の問題もないと思う。
旦那さんもお子さんも、赤ちゃんが生まれれば2人旅なんてしばらくは行けないだろうし。
返信
No.31 ウミニナ
26/06/20 13:49:34
1 ぜひ行ってきて
えー!めちゃくちゃありがたいけど!
息子さんと旦那さんは旅行楽しみだし主さんも一人でのんびり楽しみだし、すごく良いと思う。お互い楽しんでね。
返信
No.32 スガイ
26/06/20 13:51:40
3歳の息子1人で連れて行くとか相当育児出来る人と思うけど
返信
No.33 カガミガイ
26/06/20 13:52:10
1 ぜひ行ってきて
うちみたいに危機管理能力皆無の旦那が言い出したのかと思って開いたけど…
トピの内容ならみんなのために行くのが一番だと思うよ!
それ言ってきたのはうちの旦那みたいなのと結婚した人なんだろうね(笑)
きっと本当に心配してるのかもだけど、戦力になる旦那が居る人にとっては余計なお世話だよね(汗)
返信
No.34 イタヤガイ
26/06/20 13:53:21
1 ぜひ行ってきて
どちらも楽しめていいね。
どちらかに不満があったり妊娠中に問題なければ何も言うことない。
旅行行けるほどちゃんと子供見れる夫なら安心出来る。
返信
No.35 ベニガイ
26/06/20 13:57:49
家族がそれでいいと話し合って決めた旅行なら何にも問題ない
返信
No.36 ベニガイ
26/06/20 13:59:10
1 ぜひ行ってきて
子供連れ出してくれて優しい旦那だわ。としか思わない
返信
1件
No.37 カガミガイ
26/06/20 14:03:10
>>36
真意はわからないけど、確かにそういう解釈もできるよね。
柔軟に捉えることって幸福度につながりそうだかと思ったレス。
返信
No.38 サビシラトリ
26/06/20 14:05:13
1 ぜひ行ってきて
本人がいいって言ってるんだし、子どもも旦那もいない時間なんて最高でしょ!
うるさい外野はシャットアウト。新生児来たらとうぶんゆっくりなんてできないし、できる範囲で自分の時間過ごしてねー!
息子さんだってお父さん独り占めできる最後の時間かもしれないし絶対いい思い出になるでしょ。
なんか言う人にはお互い連絡は取り合うんでとかなんとか適当なこと言っときゃよし、でしょ。
返信
No.39 フネガイ
26/06/20 14:08:52
1 ぜひ行ってきて
気の利く旦那さん
ゆっくりまったり自由な時間を
過ごして下さいね
返信
No.40 スガイ
26/06/20 14:13:30
1 ぜひ行ってきて
3歳の子を安心して預けられる旦那さんなら何も問題ないです。
羨ましい
息子さんにもいい想い出になるんじゃないでしょうか
うちなんてとても無理だわ
1人で子供の面倒みれないから半日さえ無理だもの
返信
No.41 イタヤガイ
26/06/20 14:16:27
子供の事も気にせず、一人で気楽に過ごせる時間ができたら嬉しいけどな
返信
No.42 サザエ
26/06/20 14:20:44
1 ぜひ行ってきて
主家族みんな納得してるし、万が一に義実家頼れるので問題ないと思うよ。
返信
No.43 マルスダレガイ
26/06/20 14:21:13
1 ぜひ行ってきて
えっ全然ありでしょ。
返信
No.44 マテガイ
26/06/20 14:32:54
1 ぜひ行ってきて
子どもがママ!ママ!って言わないのか心配だけど
ひとりでゆっくり出来るからアリ。
返信
No.45 日焼け対策忘れがち
26/06/20 14:36:16
1 ぜひ行ってきて
出産前に一人でゆっくりできるラストチャンスかも!
粋なはからいだと思います。
返信
No.46
No.47 ホソウミニナ
26/06/20 14:44:11
1 ぜひ行ってきて
全然いいじゃんと思う
助かるー
返信
No.48 ホタテ
26/06/20 14:48:47
3 その他
息子と二人なら私は送りだす
我が家の場合は
妊婦8か月の私と3歳の次女のこして
義両親と小姑とその子供たち2人と旦那と手のかからない長女と
旅行に出かけたことを10年たっても許さない
返信
1件
No.49 アカガイ
26/06/20 14:48:52
1 ぜひ行ってきて
今だからこそできることじゃん
妊婦だからなんなの
返信
No.50 ミルガイ
26/06/20 14:58:28
1 ぜひ行ってきて
全然OKだよ
中には妊婦だからとかじゃなくて、ずるいって気持ちでダメって言う人もいるみたいだしね
返信