年収130万以下の壁って、扶養内に何故こだわる??

  • なんでも
  • パキラ(幸運)
  • 22/09/28 23:22:03

社会保険料は、半額は会社が負担してるんだよ??
本来は、給与から引かれる2倍を収めてるんだよ?
年金考えてるのかな?
ほんと、専業主婦バカよね
中途半端な130万とか辞めて、普通に2倍以上稼げばそれだけ貯蓄できるのにー。
何をビビって働かないの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/01 10:58:19

    >>123
    年収800万円以下はお荷物らしいね。
    納める税金より恩恵の方が多いって。
    このトピで年収800円より多く稼いでる人が何%いるんだろうねー。

    • 2
    • 131
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/01 10:59:29

    兼業主婦は働けるのは今だけだからね。
    60歳すぎて仕事あると思ってるの?
    バカだねー
    年寄り雇ってくれる職場なんてないよ。
    今のうちに、せいぜい小銭を老後の為に稼げば。
    専業主婦の悪口を元気に言ってられるのは今だけ。
    兼業主婦には地獄の老後が待ってるからね。
    私なら怖くて普通じゃいられない。
    だから専業主婦叩きするんだろうけど。不安すぎて不安定になっているんだよね。
    かわいそー

    • 4
    • 132
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/01 11:01:28

    >>130
    その通り。
    主なんてまさしく国のお荷物家庭。
    貧困層は国のお荷物。
    貧困と学歴の低さは比例するから子供も貧困確定だしね。
    国のお荷物量産してるだけ。

    • 2
    • 133
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/01 11:02:54

    >>128
    だから金持ちはみんな必死に子供を留学させるんだよ。自分達みたいな、頑張った分搾取される人生歩ませたくないから。払ってる人ほど、かなり根深く恨み持ってるよ、みんな。

    韓国は15年前くらいから顕著で、ついに国ガタガタだよね。カナダに行くと、国を捨てたエリートや資産家の韓国人2世めちゃ多い。日本は15年前の韓国の状況に似てる。
    逃げるのもしょうがないよね、勝手に頑張ってるだけとか言われちゃあね。

    • 1
    • 134
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/01 11:03:25

    >>126
    扶養外で働いてる人が扶養内の人を賄ってると思えるのが凄い
    賄えてるわけないでしょ
    金持ち、大金持ちの税金のお陰だよ

    • 9
    • 135
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/01 11:05:49

    >>133
    金持ちそんなこと気にしてないと思う
    気にしてる金持ちもいるかもしれないけど、
    留学は単に見聞を広めるためとか子供の将来への投資でしょ
    搾取されるのが嫌なら自分たち含め移住すりゃ良いんだし

    • 3
    • 136
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/01 11:18:42

    >>135
    昔はそうだったかもしれないけど、最近は会うとみんなその話で持ちきりだけど。

    • 0
    • 137
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/01 11:28:34

    >>136
    もちろんそういう人もいるけど、お金持ちの家は
    そんな細かなこと考えないよ。子供に泊をつけるために行かせる人がほとんどよ。子供の友達なんてコロナがあったから大学四年から行ってるわ。
    一年位就職遅れようが関係ないんだよね。むしろ
    留学行った方が就職しやすくなるのを見込んで。

    • 3
    • 138
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/01 11:42:06

    >>131
    この書き込み内容見飽きたw
    ママスタ以外でこんな事言ったり書いたりしない方がいい。
    まじでバカだと思われるから。

    • 1
    • 139
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/01 11:48:21

    気分転換で働いてるからだよ。
    こどもとも一緒にいたいし。

    • 9
    • 22/10/01 11:56:23

    >>133えー、うちお金持ちだけど留学は今は考えてないわ。本人がしたがってないよ。本人がしたいならさせるけどさ。親がさせようと必死になんてならないよ。親の言う通り留学するなんて、親が育て方間違ってるじゃん。搾取される事を恨む?そんなみみっちい男じゃないわ。

    • 1
    • 22/10/04 05:20:03

    >>4
    扶養内なら税金払ってないから無職と同じ

    • 0
    • 142
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/04 05:28:39

    いろいろ考えて来年から扶養外れることにしました!

    • 3
    • 22/10/04 05:33:37

    >>106
    家事は外注にしてもらうからお金で解決してる
    塾や習い事あるから子供とは帰宅時間同じだよ

    • 0
    • 22/10/04 05:41:21

    >>74
    配偶者特別控除あるよね?
    私毎年確定申告してるんだけど

    • 0
    • 145
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/04 06:32:34

    >>131
    だから自分の店始めることにした
    定年関係ないわ

    • 0
    • 146
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/04 07:22:05

    私 歳の差夫婦です。今更働いて短い期間厚生年金保険料を納めるよりも旦那の遺族年金の方が得だなって思って社会保険料は払いたくないなと思っています。その分旦那が厚生年金保険など上限を納めているので勘弁してください。

    • 0
1件~17件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ