息子の婚約者は知的障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 207
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/29 11:19:33

    >>205
    みんな母親は無理って思うんだろうね。
    だけど息子は結婚しちゃったよね。
    現実的にも、そういうパターンが多い気がする。

    • 1
    • 206
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/29 11:18:20

    >>204
    お遊びだろうとなんだろうと、勝手にやらせて勝手にこんなところで文句垂れてるんでしょ?主は。
    充分毒親だと思うけど。
    そんな相手を選んだ息子にまず文句言えばいいのにねぇ

    • 0
    • 205
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/29 11:15:07

    >>197
    読んでたけど、あれは無理だわ。バカ?だから知らん人にトイレとかで簡単に体許すし、体いいのに洗えないから垢こびりついてたり。気持ち悪い。

    • 4
    • 204
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 11:14:40

    >>191
    読んだ?
    片付けてたら息子と彼女が来て、お遊びで息子がやり始めて彼女もやったんだよ。
    試験させたわけじゃないよ。

    • 6
    • 203
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 11:14:19

    知的障害あっても見た目派手にしてたり華やかな子も多いから、見た目じゃわからないし
    病院行かなきゃ診断は付かないし、
    勉強苦手ってレベルじゃなくて日常生活にも支障出てるような子なら息子さんも考えるんじゃないのかな。

    • 11
    • 22/09/29 11:12:55

    元お嫁さんが数字に弱く、値引きシール30%引きが理解出来ない。
    キャベツ3/4とか分量も分からず、箱の裏の通り作ってもしょっぱいらしい。
    針の時計も読めず、今から2時間30分後といっても何時か分からない。
    相手の親御さんと会った時に、それとなく話したら
    「うちの娘に障害があるって言ってるんか!」と怒鳴り返された。
    離婚したので内心ほっとした。

    • 14
    • 201
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/29 11:12:54

    知的障害に整形にって坂口杏里かと思ったよ。あの子が結婚したり子供産んだらどうなるか想像したらゾッとする。結婚はしてるか。

    • 13
    • 200
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/29 11:12:36

    >>189
    親の意見聞いて、今なら別れられるって言ってみたり、二人してドン引きした、とか言ってるから。本当に好きなら守らん?

    • 2
    • 199
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/29 11:11:43

    >>198
    あなたが無理でも、結局選ぶのは息子だからねぇ…

    • 1
    • 198
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/29 11:10:19

    この前、中卒彼女を連れて来た
    の人と同じ?
    結婚はないね。
    勉強教えられない高卒母親とか無理だわ

    • 0
    • 197
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/29 11:09:55

    「初恋、ざらり」って漫画を思い出した。
    軽度知的障害者の女の子が恋人のお母さんにそのことを伝えると、主のような態度を取られてショックを受け一度は別れるんだけど
    結局は息子の方が彼女を忘れられなくて、再会して結婚するんだよね。
    主の息子も彼女に心底惚れてるなら、軽度知的障害は受け入れるんじゃないかな。

    • 9
    • 22/09/29 11:08:29

    >>170
    なるほど、確かそれはそうですね。

    • 0
    • 22/09/29 11:05:00

    イギリス王室のダイアナが勉強できなくて
    ダイアナの次男ヘンリー王子があの出来で嫁選びも失敗して人生詰んでるよね
    あれ見たら、このままいけば主の孫の出来も超やばくなるのはわかるよね

    でもダイアナの場合は見合いみたいなもんで、
    チャールズが選んだわけではないけど、
    主の息子はそれとは違うわけでしょ

    主が考えてるより、主の息子も相当、素でかなりやばいんじゃ?
    見る目なさ過ぎにも程があるし

    • 7
    • 194
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/29 11:04:53

    >>186
    アンカー先読んでも、言いなりがどの辺なのか分からなかった…

    • 2
    • 193
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/29 11:04:51

    息子さんも固まってたと言う事は他にも知らない事が多いんじゃない?
    相手の親御さんは知ってても言わないだろうね....

    親戚の奥さんが軽度知的と精神疾患持ち。
    ...なんだけど、
    結婚するまで相手の親はひた隠しにしたらしいよ。
    結婚してしばらくしてからおかしい事が多々あって、相手の親を詰めたら白状したって。
    親戚は、それでも好きだったから離婚はせずに結婚生活を続けてたけど、
    子供達が母親からの被害に遭いまくり....鬱になって一時期出家までして大変だったよ。
    とてもかわいそうだった。
    今も子供達はその母親と距離置いて生活してる。

    こんなパターンもあるよ。

    • 2
    • 192
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/29 11:04:43

    >>9
    これが本当だとしたらどう考えても苦労するのは主の息子さんの方でしょ

    • 3
    • 191
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/29 11:04:25

    >>183
    ありがとう!
    だとしてもこれを彼女に試すってところがね、、
    毒親だね。

    • 1
    • 190
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/29 11:03:50

    小学生の頃だったかな?IQテストを学校でやらされてたけど、なにも言われなかったら知的に問題ないという事?
    そもそもあれは何のためにやってたんだろうか。

    • 1
    • 189
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 11:03:03

    >>186
    どこら辺が?

    • 0
    • 188
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/29 11:01:06

    >>89
    >彼女の学歴
    >小4から中学まで不登校気味。高校は通信制を
    >2校渡り歩き1校目は中退、2校目を6年目で卒業。
    >>レポートは全て母親に書いて貰ってなんとか
    >>卒業したらしい。

    勉強についていけなくて不登校だったのでは?

    • 0
    • 187
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/29 10:58:04

    >>184
    ニュースで国名が出たときに地球儀で探せばいいよ。

    • 0
    • 186
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/29 10:56:44

    >>106
    息子もやばくない?親の言いなり。

    • 0
    • 185
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 10:55:25

    >>184
    日本の周囲くらいは分かるよね?国境は曖昧でも、この辺って感じではわからない?

    • 4
    • 184
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/29 10:53:58

    知的障害だと思う。やばい。ただ、私も地球儀は自信ない。北朝鮮はわかるけど。

    • 2
    • 183
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/29 10:53:26

    >>181
    主は知育教室の先生

    • 1
    • 182
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 10:53:17

    >>181
    主のみだけでも読んだらどうかな。笑

    • 8
    • 181
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/29 10:51:32

    ん?トランプがどうとかの話…
    主は彼女にわざわざそんなテストみたいなことをしたの?

    • 1
    • 180
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 10:50:36

    知的ボーダーなら家事も出来るし子どもさえ作らなければなんとかなる。子どもの世話は無理と思う。

    • 8
    • 179
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 10:48:16

    >>175
    実際さ、知的障害と知らずに結婚したら怖くない?
    知ってて結婚するならともかく。
    色々聞きたくなっちゃうかも。

    • 10
    • 178
    • ライム(刺激)
    • 22/09/29 10:46:39

    彼女仕事できてるのかな?
    子供できて共働きしないとなのに、普通に入り
    やりにくくならないかな。
    息子さんが1人でも稼ぐ甲斐性があるか
    、障害者のとこで働く?
    障害者手帳ないと、働けないような?

    • 1
    • 177
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/29 10:45:21

    長期間お付き合いしていて、可愛いだけで婚約する息子さんも呑気というか、どうかと思う。
    嫌みや皮肉ではなく、多分そういうカップルだからお似合いだと思うけど。
    お相手も息子さんも、この機会を逃すと次はないと思う。
    子どもは敢えてつくらない、でどう?

    • 5
    • 176
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/29 10:45:11

    >>5
    同感!

    • 0
    • 175
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/29 10:43:41

    >>145
    あっ、なんかわかった
    主の攻撃的な態度に向こうもドン引きしてるんだよ
    こんなふうに人を試すような母親なんてぜったい嫌だよ
    主の方が人間としては劣ってるね
    もし彼女に逢ったらやめときなと助言しちゃう

    • 1
    • 174
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/29 10:42:49

    >>159 知的障害は70からと言われたよ。
    うちの子は80から90(おそらく体調ややる気で変動する)普通の勉強にはついていけない。

    • 2
    • 173
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/29 10:42:23

    妊娠したらそれまでだから早くしないと

    • 7
    • 22/09/29 10:40:54

    息子の彼女にそこまで学力テストまでしていて、息子も理解しているのであれば既に二人の問題でしょう。こんな場所でその女性がどれほどできないのか、ゆとりで見過ごされた障がい者ではないか、なとわざわざ言う必要はないことだと思います。

    • 3
    • 171
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/29 10:40:37

    >>154
    婚約者を呼びつけてテストしたんじゃないよ
    主のみを読めば分かるけど、教室の片付けをしてた時に2人がやって来て、たまたま…と書いてる

    まあでも
    もしかすると息子が、日頃から彼女の言動に違和感を覚えてて、母親に見て貰いたかったのかもしれないね
    それで偶然を装って連れてきた…というパターンもあるかも

    • 7
    • 170
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 10:29:03

    >>165
    いや、ハンネじゃなくて。
    身バレが怖くて、内容を少し変えて投稿するって事。
    こういう詳細を書いた内容は、身バレをしないように少し内容を変えてる場合も多いと思う。私も姉を妹と書いたり年齢を少し変えたりするよ。
    知ってる人が見たらバレそうだから。

    • 9
    • 22/09/29 10:28:29

    友達の奥さん、知的に障害があって
    子供2人の面倒が普通にみれなくて
    (道路の横やパチ屋の駐車場で
    遊ばせたりとにかく危機感がない)
    結局、旦那側が引き取って離婚したよ。

    誰かの手助けがないと子育ては無理みたいよ。

    • 11
    • 168
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/29 10:20:01

    スレ違だけど。
    幼児教室ってすごいね。
    そんな問題やっているのね!
    と、感動してしまった。
    もちろん解けるけど(当たり前)
    クイズとしては面白い。

    • 6
    • 167
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/29 10:19:36

    グレーゾーンの人からはグレーゾーンが生まれる
    まだまだ多いよね。

    • 6
    • 22/09/29 10:19:04

    そういう人と結婚するほど合う(同じレベル)なのがあなたの息子さんですよ

    • 1
    • 22/09/29 10:17:48

    >>161
    私書き込みずっと匿名ですよ。

    • 0
    • 164
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/29 10:16:19

    私の母が知的ボーダーだけど、家事や決められた仕事はできるしお茶のお免状も持っていました、(高卒)文字は書けますが、まとまった文章を書くことは苦手ですべて父かやっていました。
    深く考えるということはまったくできません。
    子供の身の回りの世話は言われた通りできますが、言われた通りのことしかできず、深く考えられないので心によりそうことはできません。わざと精神的なネグレクトしているのではなく、できないのです。何か相談しても、「お母さんよく分からない」といってまったくあてになりませんでした。その不自由さは目に見えないのでなかなかわかりづらいですが。父は母に対してDVをしていましたが、それに対する反発もあまりできない感じでした。
    息子さんが一緒に生活して苦しくならないか?ですね。

    • 7
    • 163
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/29 10:15:14

    息子さんとどこで知り合ったの?職場?
    普通に会話してた成り立たないなーとかなんか違和感あるなーとか息子さん自身感じなかったのかな?
    子供の学力なんか母親からの遺伝が強いとかいう話もあるし、孫が心配だね。孫自身もだけど、子育てとか日常生活も心配。

    • 2
    • 162
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/29 10:15:03

    息子さんお子さんが欲しいなら結婚しない方がいいね。子供に遺伝するよ。苦労しかない。

    • 6
    • 161
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 10:14:54

    >>158
    あなたはバレるのが嫌でちょっと変えて書いたりしないの?

    • 2
    • 160
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/29 10:13:06

    >>145
    うちの小2の子にこの問題解かせてみようっと。

    私の幼馴染の男の子がデキ婚した子も凄い可愛い子なんだけど、凄い常識無いし頭が悪い。
    どこかの島の父子家庭で育ったらしい。そして叱り方を知らないし、常識も無いから、自分の気に入らない行動を子供がすると無視したり腕や足をつねるらしい。だから子供も真似して他人につねったり無視したりするから、結構園でも問題になったらしい。離乳食が必要な時期からアイスやカップラーメンを食べさせたり、そもそも自分だけ食べてその日1日子供に食べさせなかったりとか有るらしく、祖父母が面倒を見てるって。
    でも最近離婚騒動になってその子は包丁を持ちだしたから警察呼んだりしたらしい。いろんな事があってその子が実家に子供を連れて帰ってしまって、心配してるらしい。テレビ電話させてって祖父母が言っても、テレビ電話すると祖父母宅へ帰りたいっていうだろうからさせてくれないんだって。

    主の所も結婚して子供作ったら大変だと思うなー。

    • 7
    • 159
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/29 10:11:44

    >>151
    IQは?
    80くらいからボーダーで、75くらいから軽度知的なんだよね?

    • 1
    • 22/09/29 10:10:29

    >>156
    しかも今はぴよぴよになってるけど、自分の息子の事娘って間違えてたしね。

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ