息子の婚約者は知的障害

  • なんでも
    • 89
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
      22/09/29 04:50:33

    彼女の学歴
    小4から中学まで不登校気味。高校は通信制を2校渡り歩き1校目は中退、2校目を6年目で卒業。レポートは全て母親に書いて貰ってなんとか卒業したらしい。
    1996年生まれで、小2から中3までは超ゆとり教育を受けています。この世代は、教科書が絵本のようにスカスカです。
    現在使われている教科書の三分の一しか厚みがありません。
    ダウン症みたいに明らかに障害が有るという子しか、支援学級に入れなかったいう時代に教育を受けているので、知的障害が見過ごされたまま成人したのではと思っています。

    数年前、空港トイレで赤ちゃん産んで、その直後アップルパイ購入してSNSに投稿した知的障害のある女性が逮捕されましたよね?
    その女性は裁判官の言っていることが全く理解できなかったと報道に有りましたが、多分それに近いんじゃないかと。その女性も、息子の婚約者と2歳差のゆとり教育世代です。
    知的障害が見過ごされて大学にも入っています。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ