息子の婚約者は知的障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/28 23:00:23

    アナログ時計の読み方を理解できない。
    24時間表記もあやしい。
    14時25分がアナログ時計だと2時25分だと理解できない。

    100円商品の5割引の価格は?→5円と答える。解き方を説明して
    100円商品の3割引の価格は?と質問を変えると理解していない。3円と答える。

    30年近く住んでいる住所の振り仮名を
    正しく書けない。
    例だが、東京都八王子市
    「とうきょうと はちおうじし」
    と書くところを
    「とーきょーうと はちおじし」
    と振り仮名をふる。

    続きます


    • 3
    • 2
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/28 23:09:19

    南半球の意味が分かっていない。
    ロシア、北朝鮮、韓国、中国など、ニュースによく出てきたり日本の近隣にある国の場所を全く知らない。世界地図が貼ってあれば、北朝鮮を指さしてこの国はロシアとか
    答える。

    「ハート柄のトランプが10枚有ります。
    それぞれトランプには、ハートの1,2,3,4,5,6,7,8,9,10が書かれています。
    この10枚のトランプうち、2枚を裏返しします。残りの8枚は表になったままです。
    表になっているのはハートの1,2,3,5,7,8,9,10です。裏になっている2枚のトランプのうち大きい方の数を答えなさい。」
    →3分程考えて,
    分からないと言う。

    彼女は知的障害でしょうか?

    • 1
    • 3
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/28 23:11:00

    とりあえず知的障害と発達障害の違いもわからない主の頭もかなりおかしい

    • 66
    • 4
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/28 23:11:37

    ここで聞いても分からないでしょ。
    知能テスト受けさせてみたら?

    • 51
    • 5
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/28 23:12:54

    どこをどうしたら息子の婚約者にそんな質問することになるの?

    • 178
    • 6
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/28 23:13:11

    これだけじゃわからないけど、息子さんと結婚したとして子供でも生まれて、家庭全般を彼女に任せるとなったら子供の命が心配になるレベルでは。
    と、いうか今普通に社会人なの?普通に日常生活送るのも難しそうだけど。

    • 95
    • 7
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/28 23:16:19

    息子さんはそのお嬢さんを選んだんでしょ?
    主は何がしたいの?

    • 28
    • 8
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/28 23:20:13

    >>5
    うちは小学生低学年向けの知育教室やっていて。古い教材を処分しているときに息子と彼女が遊びに来ました。時計は小2、トランプの問題は小学1年生の問題です。息子は数秒で正解して、面白がって彼女に解かせたら全く出来ず。私も息子もえっ??と固まってしまいました。

    割引の問題は、バーベキューの食材買うときに発覚。住所の表記は、結婚パーティーのギフト郵送の時に発覚。

    社会の国名の問題は、ミサイルが飛んだ日の午後、たまたま皆で集まったときにテレビに世界地図が表示され、北朝鮮をロシアと言いました。

    • 3
    • 9
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/28 23:22:26

    彼女さん。こんな親に育てられた息子と
    結婚しない方がいいですよ。
    苦労するのが目に見えてる。

    • 42
    • 10
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/28 23:25:25

    え、主そんなに責められる?
    障害の有無はともかく不安になるよ
    私もえ⁈ってなるもん

    • 187
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 22/09/28 23:25:47

    日常生活やばそうなレベルだね
    それともバカなふりが可愛いと思ってる?
    いまちゃんと働けてるのかな?

    • 52
    • 22/09/28 23:31:44

    凄く怪しいね。

    • 37
    • 15
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/28 23:34:31

    息子さんはどうやって知り合ったの?
    息子さんまで、え?ってなってるのが不思議だわ。息子さんも大概だね。やれればいいだけで婚約するまで知的な会話の一つもしてないってことだもんね

    • 77
    • 16
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/28 23:36:31

    多分、結婚したとしてすぐに生活がままならなくなると思うよ。
    おそらく今はその彼女実家暮らしでしょう?
    生活全般を親がかりでしていたものの、実家を離れ二人で生活を始めるとその親がいなくなったらその役割を主の息子がやることになると思う。
    それでもまだ子供がいない頃は生活も回るかもしれないけど、子供生まれたら多分生活破綻するよ。
    相当な覚悟がないと結婚しちゃダメな相手だと思うわ。

    • 62
    • 17
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/28 23:38:14

    てきとーにあしらわれているんだよ。主が。実はしたたかとか?

    • 2
    • 18
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/28 23:38:26

    てきとーにあしらわれているんだよ。主が。実はしたたかとか?

    • 0
    • 19
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/28 23:49:38

    度がすぎた馬鹿は話していてイライラしそう。

    • 45
    • 20
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 23:53:27

    息子は彼女のどこがすきなん?
    彼女普通に働いてるん?

    • 29
    • 21
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/28 23:55:06


    息子にちゃんと聞いてみたら?

    • 11
    • 22
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/28 23:58:06

    >>10
    思った。最初のほうに書き込んでる人たちは主というだけで反応して叩いてるよね。
    子供(孫)にも影響出たらと思うと怖いよね。
    大人だから好き同士でって訳にもいかないよ…

    • 62
    • 23
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/29 00:05:14

    彼女、社会人としてちゃんと働けてるの?
    まずはそこでしょ。

    • 31
    • 22/09/29 00:05:37

    楓さんには信じられないことでしょうが、彼女が出来ない問題は
    大学全入時代の現代社会ではFランクの学生でも出来なくても珍しくないかもw
    実際、そういう子はゴロゴロいるから、学生と関わっていると眩暈がする時もあるw
    それでも世間では『大卒』(扱い)なのよねー、余談ですがw

    • 11
    • 25
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/29 00:19:04

    彼女は何歳?

    • 5
    • 26
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/29 00:20:02

    婚約者なんだよね?結婚を決めるまでに沢山デートして沢山会話もしてきたはず。
    今回の問題を出題して『えっ?』と思う前に
    息子は何も気付かなかったの?
    主さんですら彼女に対して、沢山ひっかかる事があるのに。

    • 28
    • 27
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/29 00:26:56

    それだけじゃなんとも。
    教育レベルがわからないと。

    たとえば中学から引きこもりで就学支援も受けずにそのままなら、知的レベルは小学校のままで止まってる場合もあるし。

    海外で教育受けたなら、5割引はわかるはずだけど、ひらがなのフリガナが怪しい人はたまにいる。東京はかけても、ひらがなで書くことがなかったから発音とローマ字表記のままに「とおきょお」と書いちゃう、とか。

    婚約者ってお見合いで、息子さんもまだ会って3回めとかじゃないんでしょ?それなりにデートしたり、いろいろ会話してると思うし、気がつくと思うんだけど。

    • 6
    • 22/09/29 00:28:02

    私も同じ位出来ないw
    姪っ子の小4、小3の算数も分からなかったし
    南半球の意味も分からなかった。
    後英語も分からなかったわ。中卒だし。
    成績は常に全部オール2でした。小学生の時も
    いつも30点以下。病院行ってないけど
    私も障害あると思う。

    • 18
    • 22/09/29 00:29:30

    在日か部落

    以上

    • 3
    • 30
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/29 00:31:22

    >>20普通に生活できてるのがすごいよね。ちょっと考えられない。知的障害かわからないけど、そうでなかったらものすごく知能が低いってことだよね?

    • 19
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/09/29 00:33:39

    学習障害というより、確かに知的障害がありそうだね。
    結婚して子どもを育てるとなると、ちょっと難しい感じがする。
    結婚考え直すレベルでは…。

    • 44
    • 33
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/29 00:33:42

    小学生レベルのことがわからないって話も通じなさそう。普通に会話はできるの?

    • 12
    • 34
    • エビネ(真実)
    • 22/09/29 00:34:05

    知的ボーダーじゃないの?

    • 7
    • 22/09/29 00:34:55

    みんななんだかんだでも要はみんな知的障害かをみんなはかるみんなわかりやすいみんな問題は

    みんな関税系問題
    みんな経済系問題
    みんな化学系問題
    みんな古典系問題
    みんななどだ。

    みんなつまりみんな一般人だと簡単だからみんな気にみんなせぬが障害児だと不思議とみんなかかるよ(笑)ニュースみれんやん!と(笑)

    土佐日記ぼーとー、、よーい、、
    みんなはじめだ!!

    • 0
    • 36
    • エビネ(真実)
    • 22/09/29 00:36:25

    顔がカワイイ、綺麗、無駄に愛想良いと
    なんとか行きていけるんじゃないかな?

    • 13
    • 37
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/29 00:40:29

    >>9
    いやいや…こんな子と結婚したらこっちが苦労するのは目に見えてるよ。

    • 40
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/29 00:42:09

    >>24
    発達障害者や知的障害者を指導する仕事に長くついていますが、それは違いますよ。
    いわゆる学がない人と、知的にハンディをもたれている方は違います。出身大学や高校の偏差値では判断できません。

    • 5
    • 40
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/29 00:43:09

    >>28
    子ども普通?

    • 7
    • 41
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/29 00:46:11

    それって日常生活とか仕事にも影響出るレベルじゃない?
    彼女のご両親はどんな感じなのか気になる
    孫に遺伝したらキツイね…

    • 14
    • 42
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/29 00:47:00

    年齢は?

    • 1
    • 43
    • りんご(偉大)
    • 22/09/29 00:48:30

    軽い障害がある人でも、自覚があるのとないのとでは全然違うよね。
    親御さんはずっと放置してきたのかな?
    そうだとすると、まともな家庭とはちょっと思えない。

    • 22
    • 22/09/29 00:49:44

    息子さん優しいんだね。

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/29 00:51:45

    息子もよく婚約するまで気づかなかったね?
    それだと日常生活に支障が出るレベルだと思うけど。
    そんな子とどこで知り合ったの?

    • 21
    • 48
    • 草刈り(電動)
    • 22/09/29 00:52:20

    彼女の最終学歴は?

    • 8
    • 22/09/29 00:52:36

    みんななんだかんだでも要はハーフなどだとみんな極端なみんななんだかんだできないはみんなあるけどね。ドイツ人もスピーキングほら苦手とかみんなスペイン語はみんな男女で話し方みんな変えたりみんなカントニーズは発音あれだしロシア語はみんな個人的にはみんなわかりやすかったけどってのあんじゃん?だけど要はみんな皇室典範読めないにしたって数学やみんな理科はみんなわからないはみんな変なみんなわけだ。だって要はユークリッドオイラーベルンシュタイン何年前やつだよと。おじいちゃんなどでもみんなわかるみんなわけだ。

    ダディーヤンキー出身地みんな名物は?

    • 0
    • 50
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/29 00:53:12

    仕事はしてるの?

    • 1
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ