いや普通に専業主婦羨ましいよね?

• なんでも
    • 348
    • 木蓮(崇高)
      22/10/02 00:54:05

住んでる場所にもよるかもだけど、私は家よりオフィスのほうが都心なので、おしゃれなランチは出勤してるほうができる感じ。ずっと家にいたらお金のこととか気になりそうだし、おしゃれなお店も少ないので、実際には優雅なランチは働いているほうができそうかな。

フルタイムのワーママなので、確かに毎日時間に追われて大変だから、専業主婦も羨ましい気持ちないわけじゃないけど、仕事ってお金をいただいてる分、趣味とかにはない必死さがあるから、ハラハラドキドキも大きいです。理不尽さに泣けてくることもあるけど、ひとつの案件をやりとげたあとの爽快感もあるし、優秀な人たちに囲まれて、学びのある人間関係もすごく張りがあって面白い。

私はまったく出世もできてないダメダメ社員ですが、私はこんな感じで定年までひーこら走りそう。
    息子には私よりも活躍してほしいと願ってるので、教育費のためひたすら働く以外の選択肢はないと、自分に言い聞かせてます!

• 1
古トピの為これ以上コメントできません