TOKYO MX「ベルサイユのばら」再放送 10月2日から毎週日曜日 あさ10時30分~

  • TV・エンタメ
  • 黒百合(独創的)
  • 22/09/27 23:33:44

TVアニメ「ベルサイユのばら」放送が開始されます!
番 組 名:『ベルサイユのばら』セレクション【誕生50周年記念】
放送日時:2022年10月2日(日)より、毎週日曜日 あさ10時30分~
https://s.mxtv.jp/anime/versailles/

第1話オスカル!バラの運命
2022年10月2日放送

貴族であり、代々将軍を努める武人のジャルジェ家
14歳になるオスカル・フランソワは、本来ならドレスを着て社交界デビューする年頃だが、息子のいない父親に男として育てられてきた。
そして、父の願いがかない、軍人の道が開かれる。間もなくオーストリアから迎える国王の孫の花嫁、マリー・アントワネット付きの近衛隊長として、華やかな男装の麗人はうってつけと判断されたのだろう。
一方、オスカル自身は「女のお守りなどしたくありません」と、その発言にはすでに誇り高い武人魂が育っていた。

しかし、もう一人の隊長候補、ジェローデルと剣の公開勝負をしなければならないと知り、オスカルは密かにジェローデルに勝負を挑む。それは公式の場で「女に負けた」という不名誉を相手に与えないための心配りだった。オスカルに負けたジェローデルは自ら隊長を辞退する。

近衛隊長任命の知らせに父は大いに喜ぶが、オスカルは迷っていた。そんなオスカルを見守る幼なじみのアンドレ・グランディエ。使用人の孫ながら、オスカルとは兄弟のような間柄のアンドレは、「今からでも遅くない。女に戻るなら今だぞ」とオスカルに忠告するが……。 やがて心を定めたオスカルは、花嫁衣裳と見まごうばかりの純白の近衛隊長の制服に身を包み、武人として大人への第一歩を踏み出すのだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/30 06:28:25

    >>16
    そうなんですね。
    返信ありがとうございます。

    • 0
    • 22/09/30 06:27:39

    テレビの番組表をチェックしたら、違う番組になっていた。TOKYO MX ってチャンネルはチャンネルはふたつあるの?

    • 0
    • 17
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/29 07:50:06

    日曜日の10:30は、ニノさん観てるわ。

    • 0
    • 16
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 22:57:32

    >>10
    二年くらい前まで、夕方やっていたみたいなので、MXやさいたまTVでやったりするのかな?と思っていたんですが、、、
    MXはプリキュアの再放送が多いですよね

    • 0
    • 15
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/28 14:46:12

    全話やらないの?
    これ、マリーアントワネットの処刑するの?

    • 0
    • 14
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/28 14:42:56

    >>9
    オスカルとアンドレがあおかんエッチ

    • 0
    • 13
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/28 14:41:39

    >>11
    あれさぁ最後の方原作と違うし絵もなんか違って
    かわいくないし
    視聴率悪かったらしく無理やり最終回にして
    原作ファンだったからムカついてたなぁ
    裏番組が当時ブームの宇宙戦艦ヤマトだったからね~

    • 0
    • 12
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/28 11:17:11

    これ母が好きなやつだ。オスカーとかよく言ってたの覚えてる。キャンディキャンディのうたもよく歌ってたなぁ。観てみたいな。

    • 0
    • 22/09/28 10:34:01

    はいからさんが通るもやってくれないかなあ。

    • 3
    • 22/09/28 10:32:53

    >>7
    え!いつ頃やってたの?

    • 0
    • 9
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/09/28 10:05:52

    >>6最終回辺りってなんかやばかったっけ?
    小さい頃再放送やってて見てたはずなんだけど最後の方覚えてないや

    • 0
    • 8
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/28 09:56:47

    草むらにぃー 

    • 2
    • 7
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 08:34:22

    千葉テレビでやってたらしいんだけど、うちの子供が、ハム太郎が観たいらしい
    MXでやらないかな

    • 0
    • 6
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/28 08:30:25

    最終回近くは子供と見るのは禁忌だよね。
    子供の頃夕方の再放送で母親、弟と見てて空気凍った。

    • 0
    • 5
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/28 08:14:09

    セレクションって全話やらないのかな

    • 3
    • 4
    • 鼻 (ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 08:01:46

    見る

    • 1
    • 3
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/28 01:22:24

    14歳だったの!?ビックリ

    • 2
    • 22/09/28 00:01:22

    もう何回も観たし、コミックもあるからいいや。
    私はキャンディーキャンディーが観たい。

    • 7
    • 1
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/27 23:52:58

    TokyoMXなんて我が家では見れないわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ