急上昇
インパチェンス(流れるままに)
馬鹿なこと言っていますが吐き出させてください。
6歳。年長さん。
未就学児の今はひらがなが読めて数字が数えられれば知的遅れ無しとみなされて療育手帳取れず。
療育(放デイ)は受給者証で1歳から通っています。
昼夜問わずオムツ。←多分出来ます。こだわりと言う部分で履き続けています。
自分の意見が少しでも通らなければ外でもどこでもひっくり返って奇声。
2.3歳のイヤイヤ期を想像して貰えれれば一番しっくりくると思います。
走ってもすぐに転ける。片足立ち出来ない。
絵はグルグル書きが妥当。園での出来事は話せない。
全体的に年少さんレベルです
黒に近いけど診断はまだ降りないグレーです。
とにかくひっくり返ってのイヤイヤが酷くて
6歳、もう癇癪中の抱き抱えは難しくなってきました。
大きくなってほしくないな。って思ってしまう。
周りの目がどんどん痛くなる。4歳くらいまではまだよく居る、見るよねーイヤイヤ期だねーだった。
いつまでも小さいままでいてくれたらどんなに良いだろう。
子供がいつまでも赤ちゃんでいてほしいとはまた違ったこの複雑な気持ち、私だけなのかな。
小柄な方で低身長疑いがあり、検査を進められましたが
黒に近いグレーの子をわざわざ薬を使ってまで大きくするメリットってあるのかな、検査受けなきゃだめなのかなって思っています..
これって親として最低な考えなのかな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 インパチェンス(流れるままに)
22/09/26 23:00:21
>>1叩かれるようなトピにありがとう。
年少、年中くらいまでかな、 幼い子だねー程度なのにやっぱり違う。それなのに障害者認定にはならない
中途半端なところにもモヤモヤしています...
返信
No.11 主 造花(偽物)
22/10/02 21:41:34
>>7
なにしたら下りるんだろう。
我が子は勉強は大好きでほっておいたらずっと読書をしているタイプです
(2歳半まで歩きませんでしたが療育先で本人が歩かなくても満足してるからだねと言われました
なので数字もひらがなも読めてしまいます
今後凸凹はでそうだけど、未就学児の今の段階では知的障害無しの診断でした。
白い紙を渡してもぐるぐるの殴り書きしかかけないけど、塗り絵なら出来ます。
あまり好きそうではないけど、作ってママにプレゼントしてほしいなぁ等目的があればはみ出さずに塗れます
園での出来事は話しますが思いつくまま話すので
主語が完全になく、出来事を想定するしかありません。
例えば前日の保育工作で染め物をした。
2学年上に姉が居て同じ園だったので同じようなことを姉もしてるんですが
登園してすぐに先生に
○○(姉)は赤だった!
と言っていました。先生は理解していましたが
姉は前日やった染め物工作、赤色でしたよと伝えていますがこんな感じです(苦笑。
おしゃべりできないわけではないですがやっぱり理解しがたいです...
返信