• No.80 桔梗(変わらぬ愛)

    22/09/27 16:59:59

    「あぁ、いつもと変わらず元気だな」って受け止める。そうしたらきっと広い気持ちになれるよ。
    同じこととはいえ会話ができているんだからいいじゃない。それに毎日じゃないんだから。

    お年寄りに限らず相手の話を聞くときは、聞く姿勢次第だと思う。
    マイナス思考で聞くとネガティブな受け取り方になる(イライラするなど)けど、プラス思考で聞くとそうはならないし、プラスアルファが生まれることがある。私が気を付けていることです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.92 バッカリス(開拓)

    22/09/28 12:18:22

    >>80
    すごく良い考え方ですね!
    義母のために優しくしたり寄り添おうと思うと無理だけど、変わらず元気な証拠だと思えばイラつきも減りそう。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。