「スキンシップ目的で性的意図なかった」男児20人の下半身を弄び撮影した31歳男に懲役20年判決

  • ニュース全般
  • 牡丹(富貴)
  • 22/09/26 18:14:29

「スキンシップ目的で性的意図はなかった…」男児20人の下半身を弄び、動画を撮影した橋本晃典被告(31)が繰り返した「荒唐無稽な主張の数々」《ベビーシッター“連続わいせつ”事件に懲役20年判決》

2022/09/20
文春オンライン

 小学生男児の陰茎を咥え、時には自らの陰茎を男児の口腔内に入れて、自らの性欲を満たしていたのは、あろうことか子どもたちを預かる男性シッターだった――。男はその行為をひそかに動画で撮影し、時には寝ている男児の顔に射精もしていた。

◇◇◇


◆被害者20人、強制性交等22件、強制わいせつ14件、児童ポルノ製造20件


 東京地裁は8月30日、約4年4カ月にわたって繰り返された、5~11歳の男児計20人に対する強制性交や強制わいせつなどの罪に問われた橋本晃典被告(31)に懲役20年の実刑判決を言い渡した。

 小児性愛者による、前代未聞の規模の被害者が出たわいせつ事件である。司法担当記者が解説する。

「橋本被告は元々保育士の資格を持っていました。利用希望者とシッターをマッチングするアプリを介して利用者の自宅を訪問して、わいせつ行為をしていたことが発覚し、逮捕時も大きな話題になりました。携帯などで行為を隠し撮りしていたことから、余罪も大量に発覚しています。

 かつて働いていた児童養護施設や、NPO法人が開催するキャンプにボランティアスタッフとして参加した際にも、トイレやテント内でわいせつな行為を繰り返していたことも判明しています。結果、被害者は20人に膨らみ、強制性交等22件、強制わいせつ14件、児童ポルノ製造20件の計56の罪に問われていました」

 判決文にはその56件の事件が羅列されている。その一部を再構成して列挙する。



>>1に続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/04 11:13:49

    二度と出てこないようにしてほしい

    • 0
    • 58
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/04 11:08:12

    スキンシップ!
    陰茎をくわえるてどんなスキンシップやねん!

    • 0
    • 57
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 03:08:23

    >>36
    本当にどうしたらいいんだろうね、こういうのって。持って生まれたものなら、どうしたらいいんだ?息子がこんな最低な人間だったら、私、一緒に死のうって言うしかないわ。そこで開き直るような子だったら絶望だな。

    • 4
    • 56
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 03:05:31

    >>47
    ほんとそれ。自分を正当化するためにそうなっちゃうんだよね。人1人の人生狂わせるんだから、死刑でも足りないくらいだよ。

    • 1
    • 55
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/04 03:04:08

    >>52
    絶対に絶対に外に出さないで欲しい。頭おかしい。

    • 2
    • 54
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/04 02:16:42

    被害の内容読んでて気分悪くなった

    • 5
    • 53
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/04 00:06:17

    いやもうシケイにして欲しいわ

    • 5
    • 22/10/04 00:02:00

    こいつ反省の欠片もないね。
    橋本晃典は通名?
    野放しになれば又やるだろうし。
    極刑が無理なら隔離病棟に生涯いれとけ

    • 3
    • 22/10/03 23:19:31

    男の子だから大丈夫
    の観点を変えなきゃいけないなと思った

    • 4
    • 50
    • りんご(偉大)
    • 22/10/03 22:48:48

    変態は滅びなさい

    • 1
    • 49
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/03 22:17:51

    >>48
    真っ当な男性保育所さんもいるんだろうけど、一部の変態が起こす事件の印象が悪すぎるね

    • 1
    • 48
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 16:27:06

    保育士とか子供に関わる仕事をしたがる奴ってゴミしか居ないの?

    • 3
    • 47
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/01 06:48:04

    小さい時は男児も顔可愛い子多いし
    女児より幼いから狙われやすいと思う。
    一番、厄介なのは男児の場合レイプ後に
    ゲイになりやすいことだと思う。
    年上のお兄ちゃんにイタズラされて〜とかは
    ゲイに目覚めた理由でよくあることだよ

    • 3
    • 46
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/01 06:19:04

    うちは男の子だから大丈夫!!は無い世の中だね

    • 6
    • 45
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/01 05:39:18

    >>44答えになってないよ…

    • 1
    • 44
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/01 05:35:34

    >>36
    男が居る保育園、シッターには絶対預けない事。
    収入も低いし、女性だらけなのに何故やっているのか良く考えてなくてもわかりますよね。
    絶対に信じては駄目。

    • 7
    • 22/10/01 05:32:44

    シッターも保育士も男はいらないな。
    女児のみならず男児までもか。
    小さな子供に関わる仕事は男に任せてダメなのが何故分からないのか?
    これまでに何人被害者が居るのかわかってないみたいだね。
    全員が全員クズって訳ではないけど、保育士等で働く男は性犯罪を犯す確率が非常に高い。
    保護者も女性保育士ももっと危機意識を持たないと駄目だよ。
    子供達をクズ共から守れるのは近い距離に居るあなた達だけなんだから。
    絶対にこの人は大丈夫とは思わないこと。
    そして男性保育士達は立場をわきまえて行動しろ。
    それが嫌なら辞めちまえ。

    • 5
    • 42
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/01 05:18:27

    >スキンシップ目的で性的意図はなかった

    苦しすぎる言い訳

    • 3
    • 22/09/30 13:31:22

    ホモかよ

    • 2
    • 40
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/30 13:30:24

    読んだだけで吐きそうになるくらい気持ち悪い。
    子供に何するんだよ!

    • 15
    • 39
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/30 13:28:20

    弁護士と相談して考えた苦しい言い訳

    • 5
    • 38
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/30 13:24:18

    マッチングアプリ

    • 2
    • 37
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/30 12:57:06

    きもちわるーーー

    • 6
    • 36
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/30 12:54:32

    こういうのって生まれつきの障害的なやつ?しつけ?なんでこうなるの?
    自分の子供がこうならないようにするにはどうしたらいいの?

    • 3
    • 35
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/30 08:50:07

    きんもー★

    もうね、一生出てこなくていいよ!

    • 6
    • 34
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/28 03:51:40

    普通の人はスキンシップで性器くわえたり射精しませんから

    • 7
    • 22/09/27 10:27:31

    女の子じゃないんだ 癖つよ

    • 5
    • 32
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/27 10:18:24

    気持ち悪い
    性犯罪者を野放しにしないで
    性欲を満たすために教師とか保育士とかマジありえん
    男って本当理性ないんだね
    重い罪償わせたい

    • 4
    • 31
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/27 10:12:18

    気持ち悪い一生出てくんな
     

    • 5
    • 30
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/27 10:02:12

    寝ている男児の顔に射精…
    キモ過ぎる

    • 6
    • 29
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 06:21:17

    >>28
    もちろん全員じゃないけど、実際にいるのは事実だね。
    本当に子供好きで純粋に保育士になりたくてやってて100人いい先生がいても1人でも変態がいると100人もそうなんじゃないか?と思ってしまうだろうね。
    女性でも教師やって中学生や高校生を性の対象にして手を出すのもいるから。
    本当に気持ち悪い。

    • 2
    • 28
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 05:59:57

    この前他トピで、男が安い保育士選ぶのにはそういう目的があるって書いてあったのみたけど本当だったんだね。。

    • 3
    • 27
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 05:51:58

    死刑でお願いします

    • 8
    • 26
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/27 05:43:57

    出所したらまたやるでしょ

    • 9
    • 25
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/27 03:30:02

    心の底から反省していると言いつつ、判決を不服として控訴。

    反省してないじゃん。

    • 16
    • 24
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/27 02:30:00

    >「スキンシップ目的で性的意図はなかった…」

    はぁ?

    • 11
    • 23
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/27 02:15:01

    こんな事件、裁判所の人達も嫌だろうね…。

    • 5
    • 22
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/27 02:13:42

    生い立ちが何?
    だからってやっていい事や悪い事学ばなかったわけ?
    しかも自分より弱い子を狙うって胸糞悪い。

    性犯罪者は苦痛と言う苦痛を味わえばいい。
    生きて死 ぬより辛い苦しみを味わえばいい。
    そして出てくるな。
    被害にあわれた子たちが心配。大丈夫なのかな。

    • 17
    • 21
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/27 02:07:10

    吐き気がするど変態男だな
    どんな男かと思いながら写真見たら想像通り
    このど変態を死刑にしない日本は甘すぎる

    • 12
    • 20
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/27 01:52:20

    こんな奴けつあなから裏返していいよ。

    • 8
    • 19
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 01:46:11

    食後に見たくないやつ

    • 2
    • 18
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 01:42:18

    日本なのこれ、やば

    • 2
    • 17
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 01:38:32

    >>9吊るせって表現に吹いたww

    • 1
    • 16
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/27 01:35:24

    出所してくるときは51歳か

    • 2
    • 15
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/26 20:34:21

    ムショの中でけつあな確定かな

    • 14
    • 14
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/26 19:10:57

    不幸な生い立ちで同情さそうつもり?

    世の中もっと壮絶な人生、生い立ちをしてるひとは沢山いる。
    でも、頑張って生きてます

    • 14
    • 22/09/26 19:04:32

    母親の『おまえなんて生まれて来なければ良かった』って言葉が回収された事件だ

    • 11
    • 12
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/26 18:59:12

    病気だからって許されないよ

    • 10
    • 11
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/26 18:55:24

    ひどい・・。
    子どもが可哀想だと思わないの?

    • 6
    • 22/09/26 18:48:52

    >>5
    生い立ち云々はそういうのを予防する目的もあったり、理解を求める働きがあるのではないの。
    私は生い立ち知れる方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ