還暦祝いの赤いチャンチャンコってどこに売ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 23:03:56

    >>40
    ありがとう
    想像より安い
    楽天で絹のコスプレ的なやつ調べたら2、3万だったから、ちゃんとしたやつはもっとするのかと思ってた!

    • 0
    • 40
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/26 23:01:07

    >>39
    地元のデパートの中の呉服屋で聞いたときは三点セットで2万越えだったわ。
    買ったとしてもその後使わないしなぁと思って、買わずにレンタルしたけどね。

    • 0
    • 39
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 22:56:04

    普段使いもできる赤いグッズのプレゼントとかの話じゃないの
    贈り物はそれはそれで別に考えるとして
    絹のちゃんとしたチャンチャンコを探していて‥
    明日、百貨店にきいてみる

    • 0
    • 38
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/26 22:46:36

    近所のおばさんはユニクロの赤いダウンベストもらったらしく、寒い日に普通に来てた

    • 0
    • 37
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 22:38:01

    会食の場所は決まってるしレンタルとかコスプレは考えてないんですよ

    • 0
    • 36
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/26 22:35:34

    会食した料亭で一式かしてくれたよ。
    予約入れるときに還暦のお祝いでって話したら、向こうからチャンチャンコ使いますか?って聞いてくれたわ。

    • 0
    • 35
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/26 22:34:29

    Amazonにあった

    • 0
    • 34
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 21:23:03

    いったい何に使うのか?と言われても
    お宮参りとか七五三とか成人式とかと同じ感覚なんだけども‥

    • 1
    • 33
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/26 20:01:48

    >>31 百貨店も売り場の面積が無駄だから置いてないような。。

    • 0
    • 32
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/26 19:53:39

    >>31 一体それを何に使うのか。
    日本刀とか掛け軸とかそういう話か?
    コレクターの話?

    • 0
    • 31
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 17:46:25

    私が探してるのは一回きりのペラペラのコスプレじゃなくてちゃんとした正絹の綿入りのやつ
    楽天もみたけど、実際に本物みてから買いたいのもあって
    だから百貨店に行ってみるね
    もちろん他に贈り物はするし席を設けてお祝いするよー

    • 0
    • 30
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/26 17:37:08

    巣鴨の洋品店で見かけた。
    楽天でも売ってる。
    でもあんなの一回切りで他に使い道ないから
    ちゃんちゃんこ買わなかった。

    父の時は赤い登山用ヤッケ(趣味登山)
    母親、義母の時は赤いストール
    義父の時は赤いゴルフウェア
    贈った。

    • 0
    • 29
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 17:26:18

    楽天で売ってるよ。

    • 0
    • 28
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/26 17:23:32

    >>26 そういうもんなんですね。
    かなり前に父親に要るか聞いたら、要らねーよ!!
    ってキレられたから、逆に嫌なものだと思ってました。

    • 2
    • 27
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/26 17:23:24

    呉服屋さんあたりにないかな?
    私は実母にちょっと渋い赤の皮パンツをあげたわ
    60になってもロックな母だから。
    若い頃からバンドをやってた人だからw
    今もその仲間となんか色々やってる
    このままだと葛城ユキさんみたいになりそう
    髪と顔は違うけど。

    • 0
    • 26
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/26 17:12:48

    >>24
    今おしゃれなのもあるし、ノリで着る人結構いるよ。売れてるって聞いた

    • 0
    • 25
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 17:10:44

    >>24
    見た目若くても節目だから一応一席設けない?
    やらない人も多いとは思うけど
    成人式みたいなものだと思って育ったから

    • 1
    • 24
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/26 17:07:46

    今時の60歳ってそういうの着るの?
    いつどこで着るんだ?
    日本むかし話みたいだよ。

    • 1
    • 23
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 17:06:09

    >>22
    わかんない
    良いものだと振袖並みに保つのかと思ってただけ

    • 0
    • 22
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/26 17:01:25

    >>19
    親子て?30年も保管しておくもの?これ

    • 0
    • 21
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/26 16:57:57

    ネットでセットで買ったよ。
    綿入れで5000円くらい。
    座布団はないけど、カバーがついてた。

    • 0
    • 20
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/26 16:49:58

    旦那60越えてるけど、そういうの何もやってないや

    • 1
    • 19
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 16:48:05

    そっか
    使い回しは嫌なのか
    成人式の振袖みたいな感覚で親子や姉妹で着てもいいのかと思ってたw

    • 0
    • 18
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/09/26 16:47:48

    ちょうど実父が還暦だから、楽天の着物屋さんで買ったよー
    座布団はついてなかったけど、帽子とちゃんちゃんこと扇子がついてた

    • 0
    • 17
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/26 16:43:03

    >>8
    親戚で使い回しはさすがに嫌だなー。
    ごく身内(実の両親、父と母のみ)かな、せいぜい。

    • 0
    • 16
    • アザミ(独立)
    • 22/09/26 16:36:27

    今の60歳って若いから似合わなくない?

    • 0
    • 15
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/26 16:34:44

    楽天

    • 1
    • 14
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 16:31:46

    ありがとう!
    呉服屋さんはよくわからなくてさっきちょっとみたら貸衣装屋さんしかわからなかったので百貨店に聞いてみます
    阪急か大丸か

    • 0
    • 22/09/26 16:19:29

    老舗デパートなら絶対ある。ネットで売ってるようなのじゃなく質の高いもの。

    • 1
    • 12
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/26 16:10:22

    ググれば沢山出てくるよ
    ちゃんとしたやつも

    • 2
    • 11
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/26 16:09:13

    いらんでしょ、そんなの。

    • 0
    • 10
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/26 16:08:41

    まだ買ったことないけど、赤いユニフォームで還暦のやつがあった。

    • 0
    • 9
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/26 16:08:35

    ネットでレンタルあるし、ご飯を食べに行く予定なら、食事どころで貸してくれる所もあるよ!

    • 0
    • 8
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 15:51:10

    ちなみに親戚で使い回しするものではないですか?マナー的に一人一つみたいな感じですか?

    • 0
    • 7
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/26 15:50:59

    >>1
    赤いパンツ

    • 0
    • 6
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/26 15:50:12

    ネット

    • 0
    • 5
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/26 15:50:08

    呉服屋さんか!!
    ありがとうございます

    • 0
    • 4
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/26 15:49:46

    蟹屋さんでお祝いしたけどお店にあってレンタルしたよ。

    • 1
    • 3
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/26 15:49:05

    百貨店あるよ

    • 1
    • 2
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/26 15:47:23

    本格的なものなら呉服屋さんで売ってる。

    • 1
    • 1
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/26 15:45:43

    巣鴨

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ