黒沢かずこ 中2で初潮を迎えて抱えた葛藤「親にも話したくなかった」「生理だとバレるのが嫌だった」

• なんでも
    • 177
    • 杉(雄大)
      22/09/28 00:38:21

あー、読んでて辛くなった。
    うちは母がパチンカスで、子供に興味なかった。姉は生理になった時、母に言って夕食は赤飯だった覚えがある。
    私は小5の時、生理になった友達が数人いて、念のため学校でもらったナプキンをランドセルに入れていた。そしたら母に見つかって何でこんなの持ってるの?って問い詰められた。もしなったらと思って・・と言うと「まだ早い」と鼻で笑われた。
    実際生理は小6の終わりに来たんだけど、母に言えなかった。トイレのナプキンをこっそり使ってたから、姉が使いすぎと怒られてた。
    汚れた下着も机の引き出しの中に容器を入れてハイターに漬けて漂白してた。
    中1の夏に体調を崩したタイミングで生理になったとやっと母に言ったら、「今回は(汚れた下着を)洗ってあげるけど、次からは自分で洗って」と言われた。で、安そうな生理用ショーツを2枚買って来た。運動部だったから、羽根つきナプキンとか、お尻まで防水布が付いたショーツとか枚数ももうちょと欲しかったけど、言えなかった。
    ブラジャー欲しいも言えず、高校生・大学生になっても好きな男の子や彼氏の話ももちろん出来ず。性的な話は一切出来なかった。
    長くなって、自分語りすみません。

• 15
古トピの為これ以上コメントできません